□ 10月の展望 □
秋のG1戦へ
早今年の後4半期の3ヶ月。早い早いと毎月言ってますが、本当に早い。それは何故か?各クラブ1歳募集が毎月のようにあり、それと毎週のように競馬があり、募集の無い月はG1戦と真冬。でも真冬は残口馬の検討で春先の牧場見学で最終決定という事で馬に携わると月日の経つのが早くなるのが当たり前のようです。なので歳を取るのも早くなる(苦笑)そんなこんなで秋のG1戦。今月は愛馬の予定としては菊花賞のエキストラエンド。抽選無しで出走できるでしょうか?そして天皇賞・秋に多分ローズキングダムとサマー2000チャンプのトランスワープ。出走できるだけでも凄い事なのですが人は欲深く、出走するからには勝って欲しいと思ってしまいます(苦笑)それも競馬で、何が起こるか分からない世界。2歳馬は13頭中すでに8頭がデビューして勝ち上がったのは2頭のみ。肝心の2歳馬大将リグヴェータがようやく脱北移動をしたので、テンションが少し上がり気味。まずはここ数ヶ月の不調の波を一気に好調の波に変え、残り3ヶ月を好成績で終わらせる為にも、今月の結果が大きく左右しそうです。


それでは愛馬の現在の入厩馬の確認から
2歳馬7頭、3歳馬5頭、4歳馬4頭、5歳馬4頭、6歳馬1頭、7歳馬1頭で合計22頭で先月比+1頭。
詳しくはこちら

2歳馬

リグヴェーダは、宇治田原優駿Sで育成中。
入厩を目指す。順調なら今月入厩11月デビューか?

イニシャルダブルは、今週の京都出走予定。
デビュー戦は6着で、チグハグな競馬。一度叩かれここは好勝負?いや初勝利を。

ワナビーザベストは、先週デビュー3着。
負けはしたが内容は良い。次走は初勝利を期待。

クルトメッシュは、社台Fで育成中。
乗り運動再開。入厩に向け再度調整。

ケイティープライドは、先月入厩。
本日ゲート試験合格。一旦放牧でデビューに備える。

グレイスヒーローは、先週5着。
まだまだ幼くこれから競馬を教える段階。前進あるのみ。

メイラードも、NF天栄に放牧中。
デビュー戦15着の惨敗...。気性の成長と一から立て直しか?

コメットシーカーは、NF空港で育成中。
坂路17秒で調整中。このまま順調に。

ディアデラマドレは、NFに放牧中。
デビュー勝ちも、そのご骨折。手術後順調で今は曳き運動。このまま順調にと願う。

オクターブユニゾンは、NFしがらきで放牧。
坂路15秒で調整中。もうソロソロ帰厩となるか?

スノーストームも、今週の阪神に出走予定。
デビュー戦の内容から、ここは初勝利を期待したい。

ハーデスは、今週の阪神でデビュー予定。
ダートで手堅くデビュー勝ちを狙う。勿論期待!

モーニングムーンは、今週の府中に出走予定。
リフレッシュ後の一戦。巻き返しのVを期待。


3歳馬

ライトヴァースは、山元TCに放牧中。
坂路15秒で調整。来週あたりには帰厩か?

ハーコットは、今週の府中に出走予定。
復帰戦の前走の内容から、ここは期待したい。

ヴェイグストーリーは、セグチRSに放牧中。
キャンター調整。リフレッシュしながら帰厩を目指す。

オータムカラーは、今週の府中に出走予定。
一度叩かれ状態はアップしているので前進を。

エキストラエンドは、菊花賞に出走予定。
抽選になるか?素質では負けていないので、最後の一冠に是が非でも出走して好走して欲しい。

ユーノーマイネーム は、昨日門別で出走し4着。
調子落ちのようだが、もう一走3着まで入戦すると南関東移籍となる。

メジャーアスリートは、3週目の府中に出走予定。
相手関係は分からぬが、ここは勝ち切って頂きたい。

ゴールデンムーン は、GWに放牧中。
坂路15秒で調整。今週末か来週には帰厩か?復帰戦は確勝で。

アロヒラニは、NF天栄に放牧中。
両前脚がソエ。まずは立て直し。

ディアデラバンドラは、NFしがらきに放牧中。
いきなり去勢...。まぁ~仕方がない所。新規一転でのスタート!

マルケサスは、NFしがらきに放牧。
坂路15秒で調教中。順調に調整ができればソロソロ帰厩か?

ジャスティシアは、GWに放牧中。
前脚に皮膚病で腫れ。まずは治してから。


4歳馬

ヴァーゲンザイルは、今週の府中に出走予定。
去勢後の復帰戦。一皮剥けた姿で勝利を。

コルポディヴェントは、再来週の京都に出走予定。
ようやく復帰。勝って再度オープン馬に。

ステラロッサは、山元TCに放牧中。
ウォーキングマシン運動。右前に熱感。まずはしっかり治してから。

ポピュラーストックは、NF天栄に放牧中。
周回コース15秒で調整。近日中に帰厩予定。

ピュアリーゼは、昨日帰厩。
再来週の府中に出走予定。秋に向け完全復活を期待する。

ヴェルデライトは、来週の新潟に出走予定。
しかし、状態で次第?まずは万全の態勢で。


5歳馬

ワイズミューラー は、今週の府中に出走予定。
障害2戦目。ここで結果が伴わぬようなら、平場のダートを使って欲しいが...。

ローズキングダムは、今週の京都大賞に出走予定。。
小牧とのコンビ復活。復活の連覇を狙う。

リアルアヴェニューは、NF空港に放牧中。
坂路15秒で調教中。順調に調教を消化?でも厩舎都合でいつ帰厩となるか?

インペリアルマーチは、今週の府中に出走予定。
不得意の府中?復帰戦の内容から期待したいが...。

アンヴァルトは、今週の京都に出走予定。
骨折明けの復帰戦も得意の舞台で復活して欲しい...。


6歳馬

ナイトフッドは、来週の府中に出走予定。
前走後、厩舎で仕上げた事が吉となるか?

モアザンストームは、NF天栄に放牧。
周回コースの調整。今週帰厩予定。復帰戦は期待できるのか?

トライアンフマーチは、NFしがらきに放牧中。
坂路17秒調整。富士Sには間に合わない。何処で復帰か?


7歳馬

キングスエンブレムは、NFに放牧中。
坂路18秒で調整中。完全に放置状態。いつ復帰するのか?未定も馬は順調。

トランスワープは、本日帰厩。
天皇賞・秋に出走予定。今年一番の上がり馬で頂点を目指す!

[2012/10/03 20:00 ] | 愛馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<○ 初秋の愛馬見学 NFイヤリング編 ○ | ホーム | ◇ 本日の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ