09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2012.09.16 (Sun)

田辺下手すぎ...。
秋競馬なんてウソです。なんでこんなに暑い日が続くのでしょう?まだ夏競馬でもよくない?やはり地球は病んでます。このまま冬が来なければいいのにと、ふと思う...。キャロ募集も一段落。今回も恐るべしキャロットクラブを拝見致しました。今更ですが、もうサイドクラブではなく、マンモスクラブ化しており、気楽に楽しめるクラブでなくなってきたような気もしますね。こんな所でヤキモキするのがちょっと嫌になってきたのも事実。全神経を注ぐのは社台Gだけでいいような?何か考えねばいけません。さて今週は3連休。そして3日開催です。3日も競馬あるとウキウキします。愛馬も3日間出走しますから尚更。まずは土曜日は、3ヶ月半の休み明けのセイファート。初勝利をあげてから頭打ち...。この休みの間に障害練習も行い、今回の結果次第では障害戦に路線変更。しかし今回のヤネが、大野くん。父ファルブラヴの子ですから、きっと上手く乗ってくれると信じております。なのでまずは次走の為の掲示板。続いてインペリアルマーチ。6月の函館で距離を延ばしてみたものの惨敗し、その後は放牧。展開も向かなかった事もありますが、ベスト条件のここまで待機。先月末に帰厩し仕上がり状態はマズマズ。それでも馬体重がどのくらい増えているのか?560㌔くらいならヨシとしましょう。今回は頭数も少ない事から自分のペースでレースを運べるはず。勝って賞金を上乗せし地方巡業の道へ。日曜日は、まずはスノーストームのメイクデビュ~!4月末に入厩し5月にゲート試験合格。しかしこの後、馬が幼い事から放牧。4ヶ月の月日を経てようやくデビュ~です。この日の阪神、中山両睨みのレース選択。関西馬がデビュー戦なのにわざわざ中山へ。確かに阪神のレースは噂のお馬がおりますが気性難の若駒を長距離輸送してデビューさせる事に?ここまでデビューを待ったのですから、1,2週スライドしても...と思っていますが、まぁ~そんな事を言っても走るのですから、仕上がりも良い様なのでこの悪条件?で勝てば大物かも。ヤネは吉田兄。デビュー勝利をお願いしたいが...。どうなるでしょう?続いてジャスティシア。前走、芝に戻すも惨敗。。短期放牧を挟んで今回はベストのダート1400m。ヤネは引続き自厩舎の藤懸くん。牡馬相手だ減量の恩恵もあるので、ここは巻き返しの勝利が要求される。祝日は、ハーコット。4ヶ月ぶりの復帰戦。今回は初の古馬相手。ヤネは引続き最近好調なヒロシ。仕上がりは良い模様なので初勝利をあげた中山で前進を。まずはこちらも次走の為の掲示板確保を。〆はエキストラエンド。春の京都新聞杯3着後、放牧へ。夏の暑い時期は充電にあてました。リフレシュされ、馬体も一回り成長。仕上がり具合も良くここは是が非でも春の鬱憤を晴らす為に3着以内に入って菊の権利をゲットして頂きたい。今回1番人気のフェノーメノには弥生賞で先着しているので、ここでも能力的にはヒケはとらない。ヤネは田辺。ステラでコケてくれましたので汚名返上の為にも結果を。なので3着以内とは言わず勝って菊へ向ってもらいましょう。という事で9月3週目は6頭の出走です。メイクデビュ~&菊トライアル。9月2週の勢いをそのままで。この結果次第で我家の秋競馬のスケジュールが変わります。


     15日(土)出走馬☆


 セイファート △ 9番人気 14着
 
   中山7R 3歳上500万下  ダ2400M 55K 大野拓弥騎手


 インペリアルマーチ ◎ 1番人気 2着 
 
   阪神11R エルフステークス  ダ1400M 56K 福永祐一騎手




     16日(日)出走馬☆


 スノーストーム ◎ 5番人気 4着 

   中山5R 2歳新馬  芝1800M 54K 吉田豊騎手


 ジャスティシア ◎ 2番人気 8着

   阪神12R 3歳上500万下  ダ1400M ▲50K 藤懸貴志騎手




     17日(祝)出走馬☆


 ハーコット △ 3番人気 3着 
 
   中山7R 3歳上500万下  ダ1800M 54K 北村宏司騎手


 エキストラエンド ▲ 6番人気 6着
 
   中山11R セントライト記念(G2)  芝2200M 56K 田辺裕信騎手




3連休の初日土曜日。まずはセイファート。スタート五分で先行3番手の外から追走。3コーナー手前でペースが上がるとついて行けずズルズル後退...。直線もそのままのブービーでゴール。うむ~厳しい。この後は3歳1勝馬ながら協議する模様。引退?地方?なのか?続いてインペリアルマーチ。先行3番手から序々前に行きハナへ。3コーナー過ぎから離し4コーナーでは4馬身離して逃げ粘るも坂を上がったところで足が鈍り、外から強襲してきた勝ち馬に交わされるがその後粘ってまたもや2着。休み明けに分なのでしょうか?2着では賞金が加算されません。叩かれた次走こそはと思うが何処?
日曜日、まずはメイクデビュ~のスノーストーム。中団の外目を追走し直線大外から追い込み4着。直線良い脚でした。今の馬場を考えると優秀です。今日の感じなら京都、東京なら勝てるように思えましたね。でもやっぱりかなり気性が幼いようで...。続いてジャスティシア。好スタートからハナへ。終始2番手の馬が突っつからるような形で逃げるも直線坂下まで粘るも交わされると次々に交わされ8着...。うむ~期待しただけに凹みます。優先出走権が取れなかったのでまたもや放牧か?
祝日、ハーコット。先行5番手から直線伸びるも先に抜け出した2頭が遥か前で3着。休み明けでここまで走ればヨシでしょう。叩かれた次走は期待したい。続いてエキストラエンド。休み明けも仕上がりは良さそう。レースは好スタートを切るも、何故か?前に行かずあれよあれよと後方から追走。4コーナー中から追い前へ迫るも6着まで。本当に下手の乗り方の見本でした。この枠で好スタートで何故に下げるのか?これでステラに続いて2度目のヘグリ騎乗。勿論馬券もパー。本気で田辺が嫌いになりました。これで菊の出走もなし。条件戦から地道に行くしかないですね。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

全くもって気持ちは同じです…

最近、ご無沙汰してすいません。
しかし、今日の騎乗は…でしたね。

確かにパトロールビデオを見ると、四位に邪魔されたりとかチョコチョコありますが。それでも頂けませんでした。

新馬の時も同じようなことがありましたし、この馬の癖なんでしょうが、それ位はわかって乗ってるはずですからね。
騎手が固定しない厩舎だからというのは、言い訳にされたくないですね。
ハギノカムイオー |  2012.09.17(月) 21:59 | URL |  【編集】

ヤネ固定

◇ハギノカムイオーさん、こんにちは。

ご無沙汰してます。
今回の?も?あまりにも酷い騎乗に怒りを感じた次第です。
馬にも問題はあるのでしょうが、下手過ぎます。
厩舎も6戦全て乗り替わりに?
気性が難しい所が出るような血統ですのでヤネが固定しないと今後厳しいでしょうね。
次走は多分自己条件だと思うので、仕切り直しでキッチリ決めて来年の飛躍を期待したいです。
来月のローズも復活して欲しいですね。
レオン♂ |  2012.09.18(火) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1350-4e3e7e47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |