07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 真夏の愛馬見学 ナカノF編 ○

2012.09.01 (Sat)

ナカノファーム
リベンジ?

More・・・

先週の木曜日に行くはず?だったナカノファーム。

サマーセールの為に見学ができず断念...。

ならばと再度出直しで、

木曜日にユーノーマイネームが門別に出走なので

どうせなら、この日にという事で前日に予約もOK

流石は小規模クラブ?ターフ。

午後3時に到着!

まずは奥さんが出て来て、先週のお詫び...。

そして中野さんが、分場の馬を夜間放牧に出してこちらに。。。

この日は札幌は35℃あり、こちらも30℃超えの真夏日。

暑いですねぇ~の連呼。

まずは、10月に募集される当歳馬のクロッサンドラの12

隣の馬房には、セレクトセールに出されたスターフェスタの12がおりました。

「スターフェスタっ子クラブに出して欲しかったなぁ~」

『この値段なら、クラブでも一緒でしたねぇ~』

『まぁ~どんなものか、試しに...。 』

「あっ、そういえばクロっサンドラの妹のオンファイアの仔勝ちましたね」

『いや、中1週の連闘で馬体がガレていたのでダメと思ったのですが勝っちゃいましたねぇ~』

といつものニヤけ顔。

クロッサンドラの12(父キングカメハメハ)が登場!

クロッサンドラの12-1

ジャスティシアの全妹になります。

姉に似ています。

ただ、この時期なら姉の方がかなり見栄えしたような気がします。

しかし、この子は左後脚、一白。

クロッサンドラの12-2

とても可愛い仔。

終始黙っており、そして中野さんに甘えていました。

いつも見ると芝でもと思うのですが、結果ダートなんですよねぇ~。

この血統は...。

お値段は姉と一緒の1600万円のようです。

今年はクロッサンドラはシンクリ。

スターフェスタはメジャー。

そしてアデュラリアはディープですがディープスカイの方です(苦笑)

来年は3頭クラブに出したいような事を言っていましたが、

牡が生まれたら、わかりませんねぇ~。

分場に移動...。


ここには、スターフェスタの11(父ステイゴールド)

スターフェスタの11-1

夜間放牧に出ておりますので、放牧地での見学です。

1年前とは別馬のような雄大な馬体。

幅が出て、馬格があり、500㌔くらいありそうな感じ。

『この血統、大きくなるんですよ』

「ステゴだから、煩い?」

『かなり、煩く、ちょっかいばかりかけていますよ』

たしかに馬体や顔には傷が多い

スターフェスタの11-3

この目付き、かなり走りそうな雰囲気です。

育成は11月くらいで、吉澤ステーブルの予定。

この放牧地は広く、初めは4頭いたのだが、売れて2頭のみ。

もう一頭のリンカーンの仔が俺も構ってと

焼きもちを焼きながら近寄ってきます。

スターフェスタの11-5

誰も綱を持っていなく、本当の放馬状態。

私は可愛かったのですが、

奥様はちょっとビビっておりました(苦笑)


暑い中での見学でした。

個人牧場は型に嵌らない社台、ノーザンと違った楽しさがあります。

アットホーム的な感じがとても良いです。

来年は3頭のとねっ仔に会えるかな?

見学後は門別競馬場へ。


今回Album

00:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1344-ab827112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |