07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ ガムシロミッツの11 ○

2012.08.24 (Fri)

タダでは帰らぬ...。

More・・・

昨日の日高方面の牧場見学。

実はもう1頭、様子見している仔を見学。

折角、あちら方面まで出向いたのですから

ちょっと足を伸ばせば見学できますので。。

その見学牧場はタイヘイ牧場。

そして様子見の仔はガムシロミッツの11

ガムシロミッツ1

父はハイアーゲームです!

キンカメ、ハーツの日本ダービーの3着馬。

正直全くわかりません。

それでも、サンデー系なのでソコソコは...。

父というより、母系の祖母フジャブがお気に入り。

そして母父が好きなバクシンオー。

母の全弟のエーシンハダルはダートですが4勝。

準オープンでも好勝負してますね。

そして、この馬体。

良いでしょう。

スタッフに「走ります?」と尋ねると

『間違いなく、走ると思います』と即答。

まぁ~走りませんなどとは言いませんよね(苦笑)

「気性は?」

『気性は扱い易いく、問題ないですね』

『結構、気が強いのですが、どっしりしています。』

よくわからないけど...。良いのでしょう(苦笑)

「馬体重は?」

『今月末に量るのですが、多分440㌔~450㌔くらいかと...』

「まぁ~体高が低そうだから、そんなもんかな?」

「育成場は?」

『まだ決まってません』

「今は夜間放牧ですか?」

『毎日昼の14時くらいから翌朝の6時くらいですね』


歩かせると、多少前裁きは硬いですが、許容範囲内。

胸前もヨシ!

トモも良いけど、育成で更にパワーアップしそうです。

帰り際には『出資の方、よろしくお願いしま~す』でした(笑)


そして何と言っても、このお値段!

総額700万円(一口7万円)ですからねぇ~。

それも10月末までの出資なら5%off!

ハイアーゲームで1,500万円なら誰も出資はしないでしょうけど。。。

でも、今週開催されたサマーセールだったら100万~200万円でしょうけど...。(汗)

ターフの安牝馬は、意外や意外に走るんですよ~。


ガムシロミッツ2


一昨年、従姉妹のサウンドオブハートに出資したく

奥様にお願いしたのだが、却下された経緯...。

まぁ~、その時は我家のターフ馬は全くダメダメでしたので尚更。。。

今年はまだ納得の成績ではないが、まぁ~、まぁ~でしょ。

いやいや、これから更に活躍するはず...。

なので、またもやお願いしちゃいました。

が、余り良いお返事は貰えませんでしたが、

そこは強行突破!

まだまだ様子見できるのですが、

行ける時に出資しないと出来そうないので(苦笑)

という事でガムシロミッツの11が新たに愛馬となりました。

これで、この子が未勝利で終わったら新たなターフ馬はないな..。

名前は多分、ソイラテヨッツかな(爆)

一応、応募してみますけど。
18:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1340-c05fb4f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |