09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2012.08.19 (Sun)

これも競馬か...
お盆休みも後半。休みボケ気味...。でもちゃんとご先祖様のお墓参りはして来ましたよ。さて今週の競馬は札幌記念。ようやく愛馬の出走か?なんて思っていたが函館記念で初重賞制覇の暴君ことトランスワープが出走するかと思いきや新潟記念へ。普通に考えれば函館記念→札幌記念ですがねぇ~。流石はハギーです(苦笑)ましてやファルブラヴの仔なのに。またアヴェンチュラが無事だったら、ここで復帰だったような気もします。なので今年も札幌記念に愛馬の出走はありません。私の記憶の中にも札幌記念に出走した愛馬は1頭もおりません。という事で土曜日の競馬、ピュアブリーゼ。前走クイーンSで復帰も13着。しかし着差程負けておらず、直線も窮屈な競馬でした。それでも最後まで気の悪さを出さす走ったのは収穫。レース後は秋に備えて放牧に出たのだが、状態が良いので再度札幌のこちらへ。距離が1ハロン伸びるのは好材料。しかしハンデは予想より0.5重いが、オークス2着馬なので仕方がない。ヤネは引き続き秋山。3度目の正直で復活となるか?日曜日の競馬はヴェルデライト。前走、ダートで惨敗...。地方で勝って来たが本質は芝馬なのでしょう。レース後は良い意味で平行線。今回は牝馬限定の芝のレース。ここは先手を奪い、逃げるくらいのレースで。ヤネは元気。以前の勢いがない。それでも期待したいがまずは掲示板か。続いて今週の〆はステラロッサ。休養前の勝ち得の降級戦は疲れもあったのか?まさかの6着惨敗...。しっかり山元TCでリフレッシュ。しかし仕上がり具合はまだ7分程度か?それでも今回はこの相手なら確勝で。ヤネは引き続きヨシトミ。今回へぐると次回は無いと思って乗って頂きたい。先週の関屋記念2着のエーシンリターンズからの比較でも、ここは勝つのではなくどのような勝ち方をするのかが要求されます。勝って中1週で新潟記念に向かって欲しい。そして今週は昨年の社台Gハズレドラフト1位指名馬ネオウィズダムが札幌でデビュー。今後を占う意味も含め注目です。しかし今週は土曜は現地に行けるのだが、日曜は行けません。なので注目の新馬戦はGCで。という事で今週は3頭の出走です。


     18日(土)出走馬☆


 ピュアブリーゼ ▲ 14番人気 8着

   札幌11R ポプラステークス(ハンデ)  芝2000M 55.5K 秋山慎一郎騎手



     19日(日)出走馬☆

 ヴェルデライト △ 8番人気 15着
   札幌10R 定山渓特別  芝2000M 55K 丸山元気騎手


 ステラロッサ ◎ 1番人気 3着 
  
   新潟11R 天の川ステークス  芝2000M 57K 柴田義臣騎手



土曜日、ピュアブリーゼ。現地応援です。パドックですでにテンションが上がり、二人曳き。前走の方が落ち着いていましたが、まだ範囲内。馬場入りも先入れも先入れの馬が3頭もおり、更にテンションが上がり、馬場入りをごねる。結果、後ろ向きで馬場入り(苦笑)レースは先行し、3コーナー過ぎからムチが入り直線多少窮屈になるもジリジリ伸び8着。着順は悪いものの3着馬とは0.1秒差。前走より更に前進しました。次走はかなり期待できそう。でも全ては当日の気分次第ですが...。次走中1週ですが、札幌最終日、丹頂ステークス2600mに出走してほしいですね。

ピュアブリーゼ1

ピュアブリーゼ2

ピュアブリーゼ3

Album


日曜日、ヴェルデライト。馬体重は変わらず...。レースは後方からで前には行けず...。直線伸びかけようとした時に落馬のアオリを受け、そのまま追わずの15着...。全て負の方に向かった感じです。この結果では何も言えませんが、まずはもう少ししっかり仕上げて欲しいですね。この後はどうなんでしょう?続いて〆はステラロッサ。馬体重は506㌔。まだ6,7分の出来なのでかなり太め残り...。レースは後方集団の前目。ただ2頭が後続を大きく引き離して逃げる。1000m通過が58秒くらいで今の馬場状態なら多少早いか?と思うくらいのペース。それでも後続の差は詰まらず直線へ。外に持ち出し2番人気の馬と前を捕えに行くも捕まえ切れずの3着。展開のアヤです。またもや取りこぼしてしまいました。流石に人気だけにあの位置から動くに動けないでしょう。勝ってこの後は新潟記念と思っていたが無理ですね。次走巻き返してもらいたい。あぁ~馬券もパー。Win5は1億4千万ですか...。5票のお仲間になりたかったな。これも競馬ですね。中々運気が上がらず...。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1335-b489b4ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |