◇ 今週の出走・結果 ◇
Vague Story
ヴェイグストーリーが金メダル!
オリンピックもいよいよ終盤。寝不足が続きますがその寝不足も今週末まで。今回のオリンピックはいろんな誤審がありましたが、その中で日本選手は新たな歴史を作り、頑張った大会ではなかったでしょうか?さて今週の競馬。トライアンフマーチが関屋記念を脚元不安で回避。非常に残念。今回は重賞初制覇が濃厚だっただけに尚更です。ただこのまま出走して大きい故障につながる前に分かって良かったとクラブコメントを前向きに信じます。まずは土曜日、バーニングジール。前走初勝利と活き込んだが、またもやヤネのへぐり騎乗で3着。今回は中1週での出走。ヤネも国分兄から和田へ乗り替わり。これは当然でしょう。状態は良い意味で平行線。今度こそ初勝利を!続いてディアデラバンデラ。3ヶ月半の休み明けの一戦。放牧に出された事によりリフレッシュされ元気一杯。今回の札幌の洋芝はジリ脚のこの馬には合っているような気がします。ヤネはダービージョッキーのヤスナリ。相手は500万下の平場なのにかなり揃ったような感じですが、菊への出走の為にもここは落とせぬ一戦なので勝って頂きたい。続いてヴェイグストーリー。前走後は馬体の回復具合で今週のこちらに。出走するからには状態はマズマズ。ヤネは引き続き2走目の一誠。前走は中団からの競馬だったので今回は逃げもしくは先行で積極的な競馬を。前走2着馬も出走するので前走は大差をつけられたが、逆転の一発を。日曜日は、モアザンストーム。こちらも3ヶ月半の休み明けの一戦、なのだが何を血迷ったのか?芝の直線競馬へ出走。2戦目で芝を使ったが行き脚がつかず惨敗したのだが...。先週のポピュラーストックと同じ厩舎だけに、使い方が??...。ただメンツを見渡すと一長一短のメンツでお互い考える事は一緒なのか?ならば先週のポピュラーがこっちだったのでは?唯一期待できるのがヤネの西田J。直線競馬がお得意のはず?なのでヤネに多少の期待。それでも無理じゃねぇ~って感じです。という事で8月2週目は○田の名の4騎手が騎乗で4頭の出走です。勿論、土曜は札幌競馬場へ。そしてクソ暑そうなので口取り予約はしません。負けた時の虚しさが増すので...。今週こそゴールドメダルが欲しい。



     11日(土)出走馬☆


 バーニングジール ◎ 2番人気 3着  

   小倉6R 3歳未勝利  芝2000M 56K 和田竜二騎手


 ディアデラバンデラ ◎ 2番人気 6着   
   札幌7R 3歳上500万下  芝1800M 54K 岩田康誠騎手
 

 ヴェイグストーリー ▲ 5番人気 優勝   

   新潟12R 3歳上500万下  ダ1200M 52K 村田一誠騎手

 

     12日(日)出走馬☆


 モアザンストーム △ 7番人気 9着 

   新潟12R 3歳上500万下  ダ1000M 57K 西田雄一郎騎手





土曜日、いつものように競馬場へ。今日は蒸し暑い感じの競馬場ですが先々週よりは過ごしやすい。まずはバーニングジール。競馬場のモニターで観戦。先行5番手の中から追走し3コーナー過ぎから進出。直線では弾けて抜け出すか?と思ったがまたもやジリジリで結果3着。。どうも後1歩足りません。完璧な騎乗のように見えたのですがねぇ~。後1戦、2戦で勝ち上がれるのか?騎手はもう少し距離が短い方が良いと言っているが、この時期におよんでそんな事を・・・。続いてディアデラバンデラ。+18㌔で良い仕上がり。パドックでは踏み込みも良く落ち着いていましたが、馬場に出てくる時はヤネが落ち着かせてから返し馬。レースは中団からの競馬。直線中から抜け出してくるも、こちらもジリジリで6着。仕上がりは良かったが、まだまだ気性は幼い。この気性が大人にならぬ限り厳しいような?この後は札幌でもう一戦かな?続いてヴェイグストーリー。家に帰って来てGCの観戦。馬体重もプラス10㌔。叩かれた2戦目で仕上がりもヨシ!そこで慌てて馬券を追加!レースは先行3番手で折り合い直線、先に抜け出した2着馬を追い縋る。そしてゴール前、クビの上げ下げでハナ差制したところがゴールで嬉しい2勝目。やはり走りますね。この馬は。昨日屈腱炎で引退した同僚のクラレットジャグの分も今後頑張ってもらいましょう。楽しみです。馬券も当たり嬉しかったのですが、追加で勝った三連単の8番が、何故か9番に...。凹みました....。札幌のコスモス賞。ジーワンのラウンドワールドが勝ちました。強い内容でしたね。この子欲しかったけどねぇ~。実績が足りないと思い諦めた。こんなもんでしょう。競馬は...。お仲間さんの苦楽研人ご老公がお持ちです。おめでとうございました!


ディアデラバンデラ

ランドワールド

Alubum


日曜日、モアザンストーム。好スタートで先行するも、直線中程まで残り50mから追われるも、ジリジリで9着。まぁ~この結果も想定内ですから...。これまた優先出走権が取れなかったから放牧とか言うのかな?新潟の新馬戦、キャロのバリローチェが凄い脚で差し切りました。昨年の優先のハズレ馬。母ポトリの馬には今後出資が難しそうです。ノビアが残口残っていたのが懐かしいです。無事ならこの子は間違えなくクラシックに出走してきますね。
[2012/08/12 17:00 ] | レース | コメント(6) | トラックバック(0)
<<◇ 本日の出走・結果 ◇ | ホーム | ◇ 今週の出走・結果 ◇>>
コメント
おめでとうございます♪
レオン家さん、こんにちは。

ヴェイグストーリーの優勝、おめでとうございます~♪
ゴールドアリュールの牝馬は走らないと一般に言われていますけど、
この仔は強いですね~。
3歳牝馬ですから、今後もとても楽しみですね。
[2012/08/11 17:03]| URL | まっく #LKnmfrtI [ 編集 ]
おめでとうございます。
ヴェイグストーリー復活の2勝目、おめでとうございます!
大好きだったウインドヴェインの仔。
ツアーでしっかりチェックした記憶が残ってます。
(でも2次で申し込まなかった)(--)
ですので、応援してました。(レースは見てませんけど)^^;
まだまだ上を目指せますね♪
[2012/08/11 19:52]| URL | ペピート #GT.vBoj2 [ 編集 ]
オメデトウです。
レオン家さん、

ヴェイグストーリー号2勝目、おめでとうございます♪♪
ゴールドアリュールっ仔はダート◎ですね。
今後の活躍が益々楽しみです。

ラウンドお祝い有り難うです。
素晴らしい写真も感動しました。
札2歳に出るようなら行きますよ。
お二人に会いたいです。
[2012/08/12 05:50]| URL | ご老公 #SC7uliDo [ 編集 ]
ありがとうございます。
◆まっくさん、こんにちは。

ゴールドアリュールの牝馬は、走らないのですか?
知りませんでした(苦笑)
ネオ牝でイタリアンレッドの例外もありますので、今後も期待したいですね。

◆ペピートさん、こんにちは。

ウインドヴェインの仔ですよ~。
ダート馬とわかっていましたが、馬体が好みなので第二希望でこの子へ。
この先も楽しませてくれそうです。

◆ご老公、こんにちは。

ゴールドアリュールは、ほんとダート◎ですね。
今日の内容なら次走も期待しちゃいます。

ラウンドワールド、おめでとうございます。
強いの一言。
良い写真が撮れたとお銀も満足してました。
札幌2歳に出走してほしいですね。
お待ちしております。
[2012/08/12 09:19]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
おめでとうございます!
レオン家さん、こんばんは。

ヴェイグストーリーの優勝、おめでとうございます!
キッチリと2勝目を挙げてくれましたね。
昇級後も堅実な走りを期待しています♪

バンデラはちょっと消化不良な内容でした。前に行かないとしんどいです。
その前に気性面が成長してくれないと困りますねぇ。
[2012/08/12 23:36]| URL | ka2 #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
◆kaさん、こんばんは。

休み明け2戦目でキッチリ決めてくれました。
前走はスタート直後に挟まれる不利がありましたので、今回は外枠で勝ち負けできると思ってました。
昇級後も期待したいですね。

バンデラ、気性ですね。
もう少し長い距離が良いと思うのですが、気性が邪魔するのでしょうか?
[2012/08/13 19:50]| URL | レオン♂ #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ