○ 真夏の愛馬見学 NFY編 その2 ○
NFY-1
2週連続の再訪問!
先週、ポルトフィーノの11が突如怪我の為見学できなかったので

リベンジの再訪問の見学!

朝10時にNFイヤリングへ。

ここ1週間続いた真夏日も今日は久々の清々しい陽射し。

待ち迎えてくれたのはM場長。

早速、厩舎へ。

先週、ポルトの付添の為不在だった厩舎長が迎えてくれます。

まずは先週のお詫びから...(苦笑)

まだ休養中なので厩舎内での見学です。

ポルトフィーノの11

ポルトフィーノの11-1

夜間放牧中に、右トモのあたりに木の破片が刺さり多少歩様が乱れたようです。

いつもは、厩舎に獣医がいるのですが当日は不在だった為、

念の為に社台クリニックへ。

ポルトフィーノの11-2

1週間経ち、経過は良好。

今は何も違和感はなし。

ただ、獣医の許可が下りるまで厩舎内で休養。

『家の獣医なら、もうすでに放牧しているのですがねぇ~』とM場長。

ポルトフィーノの11-3

「気性はどうなんでしょう?母が酷かったですから。。」

『一週間馬房の中ですが、煩い所も見せず良いですね』と厩舎長。

『母は空馬で1着という珍レースもありましたからねぇ~』とM場長。

『でも、相当な能力がありましたから、この子は期待です』

『期待もG1レースでのものですけどね』とM場長はベタ褒め。

ポルトフィーノの11-4
ポルトフィーノの11-5

このように歩かせても全く問題がありません。

雰囲気がある、良い馬です。

奥様がナデナデすると、頬をスリスリと寄せてきます。

可愛らしさも、一流かも...。

育成の移動は9月末から10月上旬を予定しているようです。

NEKO.jpg

見学している後ろで、煩く「みゃ~みゃ~」泣く猫ちゃん。


続いて、先週も見学したシーカーマの11

「先週も見たから、今日はいいのに」

『いやいや、せっかく来たのですから見て下さい』と厩舎長。

シーカーマの11-1

『これ、かなりいいですよぉ~』と厩舎長。

「意外に人気なくて第2で取れましたからねぇ~」

『第2と言えば、プリランテ…』

「あっ・・・、あれは教訓ですね。」

「欲張ると良い結果はでないとわかりました。奥様にも言われたし・・」

シーカーマの11-2

「ダート?」

『うむ~ たぶん』

シーカーマの11-3

でもねぇ~。

歩かせるとバネもあり、芝でもと思えるのですがねぇ~。

アグネスデジタルのように芝、ダート兼用のG1馬になれるかも?


今回の見学は2頭で終了!

2週連続の訪問にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

次回は10月下旬から11月上旬かな?

全ては愛馬のG1出走のスケジュールによると妄想を(苦笑)

今回のAlbumはこちら
[2012/08/03 00:00 ] | 牧場 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<◇ 今週の出走・結果 ◇ | ホーム | □ 8月の展望 □>>
コメント
レオン家さん、こんばんは。

いや~、ポルトフィーノの11はやはり雰囲気がありますねぇ
大きな舞台での活躍を期待したい馬ですし、ここから順調に行ってほしいですね!

トルバドゥールへのお祝い、ありがとうございました。
キッチリ結果を出してくれましたので、昇級後も頑張ってほしいです。
[2012/08/08 23:07]| URL | ka2 #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
こんにちは、ka2さん。

ポルト活躍してもらわねば、困ります。
まずは順調にと願いますね。

トルバドゥールの優勝おめでとうございます。
勝ち得の一戦を見事な連勝でしたね。
昇級後もこの内容なら好勝負ですね。
[2012/08/09 09:12]| URL | レオン家 #tHX44QXM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ