07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2012.08.05 (Sun)

・・期待と裏腹の結果で....

More・・・

世界中がオリンピックで盛り上がっていますが、それにしても誤審が多すぎ。人が判断する競技は更に誤審が続きそうです。世紀の祭典が世紀の汚点にならないで欲しいですね。そんな中ですがようやく日本も金メダルを獲得。銅メダルが多く、日本はブロンズコレクターと間違われそうでした(苦笑)そんな1週間でしたが、こちらは真夏日ばかり、ようやく今日は普通の夏の陽射になりました。この1週間の間に暦は変わり8月。競馬の世界は、サマー○○と話題作りをしてますが、片や3歳未勝利馬には死活問題のカウントダウンです。さて8月一週目の競馬。土曜日、アロヒラニ。初勝利を昨年末にあげ、さぁ~クラシックな~んて言っていたら代償に骨折...。NF空港へ放牧です。その後経過も良く順調に調整され先月6日に帰厩。そしてこちらのレースへ。師は休養中からセントライト、セントライトと言っていたようなので、ここを勝って頂きセントライト記念出走してもらいましょ。そして菊の舞台へというのが青写真なのでしょう。なので今回はただ勝つだけではなく、内容が大事。また全弟も募集されるので募集前に良い結果がクラブとしても欲しいでしょう。ヤネはテンノリも好調な吉田弟。期待しましょう。続いて命名馬モーニングムーン。デビュー戦を見事な差し切り勝ち。着差以上に強い内容。それでもまだまだ若さを見せており、この1ヶ月でどのくらい成長しているかが楽しみです。相手もマズマズ揃いましたが、調教の動きも非常に良く2連勝で新潟2歳Sに駒を進めてもらいます。ヤネも我家と相性の良い大野くんですから期待に応えてくれるでしょう。そしてメジャーアスリート。短期放牧明けの一戦。今回はクラス編成後の一戦でクラスも準オープン。古馬との初対決ですが、今年の3歳馬は古馬とのダート対戦成績が良い?と、うろ覚えですが(苦笑)ヤネは引き続きエビショウ。ちょっと1ハロン距離が短いような気もしますが、抽選を突破した運も生かして一発を期待したい。
日曜日、まずはゴールデンムーン。前走1番人気に支持されたが直線伸びてはいるものの前を捕え切れずの3着。この中間も暑さに負けず順調でこちらへ。前走同様ハンデ戦ですが今回は1㌔増。そしてヤネがテンノリですがエビショウ。距離が1ハロン短縮はプラスと思えるのでここはキッチリ差し切って勝ってもらいます。今週の〆はこれまた命名馬ポピュラーストック。こちらも放牧明けの一戦。しっかりリフレッシュされ状態は良い。今回は初の直線競馬。正直やってみないと分からないが本音だが、バクシンオー産駒なので向いているはず。。。愛馬でバクシンオー産駒ジャズファンクも新潟直線デビュー勝ちをしているのでという単純な比較ですが..(苦笑)できれば外枠を引き、好スタートからそのままナダレ込むレースを。ヤネは引き続きヨシトミ。こちらも一発を期待したい。という事で8月一週目は5頭が出走です。でも札幌は1頭。新潟4頭という皮肉な出走。勿論、土曜は現地応援。確勝なんですが、口取りの申し込みはしません。このクソ暑い時に正装は無理。と言うより調べてみたら奥様名義の持ち馬でした...(汗)なので尚更無理。




     4日(土)出走馬☆


 アロヒラニ ◎ 3番人気 6着  

   札幌8R 3歳上500万下  芝1800M 54K 吉田隼人騎手
 

 モーニングムーン ◎ 6番人気 7着 

   新潟9R ダリア賞  芝1400M 54K 大野拓弥騎手


 メジャーアスリート ▲ 6番人気 7着  

   新潟11R 北陸ステークス  ダ1200M 54K 蛯名正義騎手




     5日(日)出走馬☆


 ゴールデンムーン ◎ 1番人気 4着 

   新潟10R 飯豊特別(ハンデ)  芝1200M 53K 蛯名正義騎手


 ポピュラーストック ▲ 5番人気 6着  

   新潟12R 3歳上500万下  ダ1000M 57K 柴田善臣騎手



土曜日、今日も競馬場へ。風が強く日陰に入ると寒いくらい。先週とは大違い。そしてアロヒラニ。パドックでは仕上がりはマズマズだったのだが終始煩い。レースはマズマズのスタートで中団前の内から追走...。スローな流れで直線前が壁になると思ったらその通り。結果直線追えず脚を余した感じの消化不良のレースでした。次走はどうするのでしょう?札幌でもう一走なのかな?続いてモーニングムーン。スタートまずまずも中団の内から追走。向正面で少し前に上がるも3,4コーナーで後退し直線手前でヤネのムチが入るもジリジリとしか伸びず7着...。もう少し前で競馬して欲しかった。まだ気性が幼く3コーナー過ぎで外から被されたら気にして下がった模様。この後は新潟2歳Sか?まだまだこれからの馬なので変り身に期待。続いてメジャーアスリート。仕上がりは良さそう。後方から4番手から追走で、終始ヤネは追っ付け通し。直線追われるもジリジリで7着まで。やはりこの距離は短かったのかな?結果論だが来週の芝が良かったのかも...。次走は芝かな?土曜は期待馬3頭が3頭とも掲示板外...。競馬は難しいです。。。なので馬券も...。

アロヒラニ

Album


日曜日、昨日の負けを取り返すと意気込む。まずはゴールデンムーン。断トツの1番人気。スタートで二の足がつかず?後方2番手からの競馬。道中は終始内々を追走。何処で外に持ち出すかと見ていたが直線も最内で回りそのまま前が壁となり開いた時はすでに遅しで結果脚を余して4着。2日連続のポケットで直線脚を余して負けました。それも馬券、優先権と関係ない4着。ダメです。次走は巻き返してくれるのかな?続いて〆はポピュラーストック。スタート五分も中団前目の追走。残り50mくらいからヤネが追い出すがジリジリとしか伸びず6着まで。やはり短かったのでしょう。1200~1400mで再度見直したが、こちらも6着で優先出走権はなし。なんか今週、走る前の期待は金だが、すべて剥奪された気分です。Win5もゴールデンムーンのおかげ?でハズレ...。他4つは当ってたのに...。今週の分は来週で。返り討ちにならぬように頑張ります。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1330-7ae80794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |