□ 8月の展望 □
秋競馬に向けてガンバレ!
暑い8月になりました。例年なら札幌開催が始まる月なのですが、1ヶ月早い今年は気分が違います。遠出をしなくても週末は楽しめますから...。来年はどうしましょ?さて8月は3歳未勝利馬にとってはカウントダウン。我家には3頭の3歳未勝利馬がおります。これでも例年よりは少ないですが...。そしてまさかこの3頭がと思えるメンツ。出資の時は毎度ながらクラシック出走を妄想していた3頭です。未だ1頭は未出走ですが、ここまできたら運任せ?もしくは地方デビューもありかな?と思ってます。その他では今月は2歳馬モーニングムーントライアンフマーチの重賞出走など、入厩馬は少ないが勝ちを意識できるお馬が揃っているので、毎週毎週楽しみな週末になりそう。でも札幌の出走が少なく新潟ばかりなんですが...。(苦笑)

それでは愛馬の現在の入厩馬の確認から
2歳馬3頭、3歳馬8頭、4歳馬2頭、5歳馬0頭、6歳馬1頭、7歳馬0頭で合計15頭で先月比変わらずで厳しい...。
詳しくはこちら

各馬の近況を

2歳馬

リグヴェーダは、追分LVで育成中。
皮膚病の後はDDSP。調教に差し支える程のものではない模様。ならば秋のデビューを。

イニシャルダブルは、GWで育成中。
坂路15秒で調整中。意外に長いGW。ソロソロ入厩か・

ワナビーザベストは、ようやくゲート試験合格。
素質はかなりのモノのはず...。慌てず馬に合せてデビュー、そして勝利を。

クルトメッシュは、社台Fで育成中。
ダート17秒で調整中。しっかり体力をつけ、秋の入厩を目指す。

ケイティープライドは、NFで育成中。
坂路15秒で調整。夏馬は北海道でしっかり育成。秋のデビューを。

グレースヒーローは、NF天栄に放牧。
坂路15秒で調整。まだまだ幼さを見せる。秋の復帰を目指す。

メイラードも、先週入厩。
新潟でのデビューを目指す。

コメットシーカーは、NF空港で育成中。
開腹手術後は順調も、一から出直し。

ディアデラマドレは、NFしがらきで放牧。
坂路17秒で調整。夏はしっかり体力作りで、秋デビューの阪神でのデビュー予定。

オクターブユニゾンは、NFしがらきで放牧。
周回コースで18秒のキャンター調整。まずはしっかりと体調を戻してから。

スノーストームも、NFしがらきに放牧。
坂路15秒で調整。もう少し乗り込んでから帰厩、デビューとなる。

ハーデスは、吉沢Sで育成中。
坂路13秒で調整中。更に走りに力強さ増す。、秋でのデビューか?

モーニングムーンは、今週新潟に出走予定。
デビュー勝ち後も順調、。調教の動きも良く連勝で新潟2歳Sを制覇してほしい。


3歳馬

ライトヴァースは、山元TCに放牧。
両トモに疲れ。ウォーキングマシンのみ運動。

ハーコットは、山元TCに放牧。
坂路15秒で調整。今月には帰厩、出走となるか?

ヴェイグストーリーは、来週の新潟に出走予定。
前走の内容から、次走は確勝で。

オータムカラーは、セグチRSに放牧。
最終週の新潟に出走予定。前進あるのみ。

エキストラエンドは、山元TCに放牧。
周回コースで乗り運動。これから序々に進めて行く。菊には出走して欲しいが...。

バーニングジールは、先週3着。
ヤネのヘグリで初勝利を逃す。次走はヤネを替えて初勝利を。

ユーノーマイネーム は、昨日5着。
このまま続戦。何かきっかけをつかめば変貌するような気もするが....

セフィートは、NF天栄に放牧。
坂路15秒で調整。更に障害練習中。今月には帰厩か?

メジャーアスリートは、今週の新潟に出走予定。
初古馬相手だが、ここは突破して頂きたい。

ゴールデンムーン は、来週の小倉に出走予定。
前走の内容から、ここは確勝で。

マスカレイドは、デビューは7着。
見所あるも優先出走権はなし。次走は何処へ?

アロヒラニは、今週の札幌に出走予定。
菊に向けて落とせぬ一戦。確勝で。

ディアデラバンドラは、先週帰厩。
札幌で復帰予定。こちらも菊に向け落とせぬ戦い。

マルケサスは、NFしがらきに放牧。
トレッドミル調整。両前脚にトウ骨の痛みが出た模様。まずはしっかり治してもらいます。

エンジェルホールは、NFしがらきに放牧。
坂路18秒で調整。順調も時間がない。でも馬に合わせて...。

ジャスティシアは、GWに放牧。
やはりダートの方がベターの模様。次走はダートで巻き返しを。


4歳馬

ヴァーゲンザイルは、社台Fに放牧。
ウォーキングマシーン運動のみ。近々乗り運動開始となる。

コルポディヴェントは、セトグチRCに放牧。
ハッキングキャンター1600mで調整中。復帰は秋の中山。

ステラロッサは、山元TCに放牧。
明日入厩予定で再来週の新潟に出走予定。ここはただ勝つのではなく秋に繋がるレースを。

ポピュラーストックは、今週の新潟に出走予定。
初の直線競馬。バクシンオー産駒だけに期待は大。

マヒナは、NF天栄に放牧。
トレッドミル調整。まずは体力回復を。

ピュアリーゼは、先週13着。
着差程の惨敗ではなく復調気配が見える。NFに放牧で秋に備える。

ヴェルデライトは、先週9着。
叩かれた次走は、芝で巻き返して欲しい。


5歳馬

ワイズミューラー は、セグチRSに放牧。
キャンター1600mで調整。新潟の障害戦で復帰予定。

ローズキングダムは、NFに放牧中。
坂路16秒で調整。秋は京都大賞典からの予定。連覇を狙う。

リアルアヴェニューは、NF空港に放牧中。
周回コースでキャンター調整。暑い夏場はお休み...。

インペリアルマーチは、NFに放牧。
坂路15秒で調整。今月末にはしがらきに移動か?阪神開催で復帰予定?

アンヴァルトは、NF空港に放牧。
坂路16秒で調整。こちらも秋の阪神開催で復帰予定。


6歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧。
坂路16秒で調整。秋の中山で復帰予定。

モアザンストームは、先月中に帰厩。
まだ重め残りという事で出走は未定も、月内には新潟に出走予定。

トライアンフマーチは、中京記念は3着。
次走は関屋記念で悲願の初重賞制覇を狙う。


7歳馬

キングスエンブレムは、NFに放牧。
ダクのみの運動。いつ復帰するのか?未定も馬は順調。

クラレットジャグは、先週6着。
チグハグなレースで消化不良のレース。最終週の新潟で巻き返す。

トランスワープは、NF天栄に放牧。
函館記念を制覇。次走は札幌か?新潟か?サマー2000王者を狙う。

[2012/08/02 00:00 ] | 愛馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<○ 真夏の愛馬見学 NFY編 その2 ○ | ホーム | ◇ 本日の出走・結果 ◇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ