◇ 今週の出走・結果 ◇
2日連続の惨敗...。
夏ですねぇ~。暑いです。でもまだこちらは良いのかなぁ~。でも暑いです。さて、札幌開催も2週目。今週はクイーンS。昨年アヴェンチュラが初重賞を飾ったレースです。あれから早1年が経ち、そしてアヴェンチュラは引退しています...。今年は同期のピュアブリーゼが出走。帰厩後も順調で、一番の問題は当日の気配。気分屋なので当日が気分が良いのか?どうかだけ?ヤネは今年好調の秋山が気分よく走らせる事が一番のポイントでしょう。父がモンスーンなので札幌の洋芝は合うはず。昨年のオークスのようにアッと思わせる走りをする為にも、まずは内枠が当たって欲しい。そして先行しそのまま押切るレースを。土曜日は、まずはヴェルデライト。放牧後函館に入場し、状態も良く日曜の芝の特別も視野にしていたが相手関係なのか?結局ダートのこちらに。芝、ダート兼用だけにどちらでも構わないのだが、後は同型馬との兼ね合いだけ。上手く自分のペースで行けばここは一発を期待!続いてクラレットジャグ。前走後は短期放牧を挟みリフレッシュ。状態はマズマズで今回はテンノリでヤネはウチパク。ここ数週間スランプ気味だが、2走前の同条件を2着しているだけに相手も揃っているが、ここは勝利を期待したい。日曜日は、バーニングジール。前走休み明けの一戦は4着と好走。叩かれた今回は確勝の初勝利を!ただひとつ不安は国分の兄がへぐる事か。そして〆はピュアブリーゼ。人気はないが3週連続でキャロの重賞制覇を見てみたい。という事で今週7月最終週は4頭で札幌に2頭が出走です。土曜は行けそうにありませんが、日曜は現地応援の予定ですが雨が降ったら行きません。気持ち的にはピュアブリーゼの為に雨が降って欲しい。


     28日(土)出走馬☆


 ヴェルデライト ▲ 3番人気 9着

   札幌7R 3歳上500万下牝  ダ1700M 55K 丸田恭介騎手


 クラレットジャグ ◎ 6番人気 6着 

   新潟10R 佐渡特別  芝2200M 57K 内田博幸騎手



     29日(日)出走馬☆


 バーニングジール ◎ 1番人気 3着

   小倉7R 3歳未勝利  芝2000M 56K 国分優作騎手


 ピュアブリーゼ ☆ 12番人気 13着 

   札幌11R クイーンステークス(G3)  芝1800M 55K 秋山慎一郎騎手


土曜日、結局このクソ暑い中、競馬場へ。そして応援馬のヴェルデライト。パドックでは+26㌔も然程太くは映らず...。レースはスタート五分で前に行かず?行けず?中団の外目を追走..。3コーナー過ぎから仕掛けて行き。直線はジリジリの9着。先行しないとダメな馬ですね。芝の方が良いのかも。次走は芝で巻き返してもらいます。続いて、クラレットジャグ。スタートで前に行くも1コーナーで中団に下がり、向正面で前に上がって行くも4コーナーでは後方。直線追われると伸びて来るも6着まで。なんかチグハグなレースで下手なウチパクを見ました。乗れていませんねぇ~。新人くんみたいだった。いくらレコード決着でも、この乗り方ならどんな強い馬でもダメでしょう。次走はどうします?

ヴェルデライト

Album

日曜日、今日も競馬場へ。今日も暑かったが昨日よりはマシ。まずはバーニングジール。好スタートから抑えて先行4,5番手の内から道中はずっと勝ち馬に被せられながらの追走...。直線前が壁になると思って見ていたらその予想した通りになり、直線中にようやく外に出し追い出すも3着まで。またへぐりました。もうこの騎手には乗せないで欲しい。スグルが上手いのか?優作が下手なのか?勝てるレースを逃しました。次走こそ初勝利をあげる為にはヤネを変える事が一番!続いてピュアブリーゼ。パドックではまずまずの仕上がりで、落ち着いて見えました。馬場も先入れでまずまずの返し馬。レースは先行4,5番手で追走し、3コーナーからペースが上がるとそれについて行くも、直線追われるが伸びずの13着...。惨敗...。敗因は久々なのか?気性なのか?道中は良い感じだっただけに残念...。このまま滞在で札幌の最終週で出走してほしいが。。。どうでしょう?クイーンSを勝ったのは、愛馬の仔アイムユアーズ。何故にクラブで募集してくれなかったのかな?ファルブラヴの牝馬だから人気無いし...。でも私は出資するでしょうけど...。これで今月の競馬も終了!〆は良くなかったが、WIN5が安かったが当たったのでヨシとしましょう!

アイムユアーズ

ピュアブリーゼ

Album
[2012/07/29 16:00 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■ 7月の総括 ■ | ホーム | ○ 真夏の愛馬見学 NF空港編 ○>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ