07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2012.07.22 (Sun)

勝てなかったが頑張った!

More・・・

今週から札幌競馬開催!通年より1ヶ月早い開幕です。しかし我家は只今、涼しさを求め道東を旅行中。今日は世界遺産後、初の知床です。世界遺産に認定されて早7年も経っていたのですね。しかし涼しさを求めるはすが、なんと今日の気温は昼間で11℃という寒さ。同じ北海道、日本とは思えません。晴れ女がいるのですが、残念ながら今日は曇り、霧も凄いです...。羅臼は晴れていたのに,,,。何故に?さて、その空気を読んで愛馬の出走は札幌にはおりません。また出走は日曜日のみです。まずは周回遅れで、ようやくデビューに漕ぎ着けたマスカレイド。昨年の6月に早々入厩。そしてゲート試験合格しデビューか?と思わせたもののトモに疲れがあり放牧。更に疲労骨折...などなど、そしてデビュー前に転厩と色々あったこの1年。で、ようやくデビューです。仕上がり途上ではあるようですが、まずまずの状態の模様。相手もそれなりに揃っており経験馬相手で厳しいとは思うが潜在能力を信じまずは次走に繋がるレースを。脩の手腕にも期待したい。続いてヴェイグストーリー。前走後はリフレッシュ放牧。当初は膝に水が溜まり来週にスライド予定も、回復状態が良い事で今週へ。牝馬限定戦が除外確実だったのでこちらの混合戦に。前走は距離が長く最後息切れ状態。今回は距離を短縮して改めて期待したい。初古馬相手でも好勝負できると思うがヤネが一誠というのが....。〆は、8ケ月半ぶりに復帰のトライアンフマーチ。最終追い切りで状態は一息のようだが、このひと追いで変わるはずで、出走するには問題がない状態。でも、そんな万全ではない状態でも勝ち負けしてもらわないと。ただハンデが58㌔と見込まれたのも誤算。57.5㌔で前走を快勝しているので仕方無い所なのですが...。そしてヤネは、時の人チョリ添。ここは凱旋門の鬱憤、そして自分の存在をアピールする為にも勝って頂けると最高なんですがねぇ~。という事で今週は3頭が出走です。



    22日(日)出走馬☆


 マスカレイド ☆ 10番人気 7着

   新潟7R 3歳未勝利  芝1600M 54K 石橋脩騎手



 ヴェイグストーリー ▲ 3番人気 3着 

   新潟8R 3歳上500万下  ダ1200M 52K 村田一誠騎手



 トランスワープ  トライアンフマーチ ○ 10番人気 3着 

   中京11R 中京記念(G3)[ハンデ]  芝1600M 58K 池添謙一騎手



日曜日、デビューのマスカレイドは、最後方からの追走かえ直線外からグングン伸びて来るも7着まで。着順は7着もメンバー最速の上がり。それも33秒台。見所はありました。ただ次走の事を考えると掲示板は欲しかった。距離も2000mくらいが良いかも。レース後の反動がなければ次走は期待できるかも。。。続いて、ヴェイグストーリー。中団から追走で直線追われて伸びるも前の2頭ははるか前の3着争いを制したところがゴール。前に行けなかったのか?行かなかったのか?減っていた馬体重も気になりますが、次走はもう少し前の競馬が出来ればこのクラスはすぐに卒業でしょう。そして〆のトライアンフマーチ。中団、外目を追走し直線外からジリジリ伸び一瞬勝ちを意識するも、間を抜けてきた同じ勝負服のフラガラッハに一瞬で交わされ、それでも粘り3着を確保したところがゴール。頑張りました。あの調教と馬場状態を考えると惨敗も有り得るかもと思っていたが、実力のあるところを魅せました。流石です。レース後の足元が心配も無事なら次走は重賞初制覇も現実しそうです。ちなみに馬券は三連複、複勝大当たり!美味しい馬券でした。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

頑張りましたね♪♪

マー君、良く頑張ってくれました。
一瞬勝ちを意識する走りで感激!!
無事なら次走は多分関屋記念でしょう。
今回は複勝のみでしたが、次は頭で勝負ですよ。

ジーワン・ゴールデンドックエー決定です。ご一緒なので宜しくです。
ご老公 |  2012.07.23(月) 05:29 | URL |  【編集】

ヴェイグストーリーの複勝GETしました

レオン♂さん、誰も突っ込まないですが
出走馬がトランスくんになってます^^
縁起の良い間違いですが・・・
私は複勝しかGET出来ませんでしたが
直線でスタンドの方を見るマーチらしい走りが見れて満足でした!

関屋記念の日は仕事なので現地応援行けません
レオン♂さん代わりに新潟へ突撃しません?(笑)
レオン家さんが行けば重賞初制覇する気がするのですが・・・
みどぐま |  2012.07.23(月) 10:38 | URL |  【編集】

マー君

◆こんばんは、ご老公。

マー君頑張りましたよね。
チョリ添も...。
もしや勝つのでは、な~んて一瞬思いました。
次走は新潟で悲願の重賞制覇を期待です。

さて、ジーワン。ゴールデンドックエーでご一緒できましたか。
嬉しいですね。
でも、この子私が選んだ仔ですが(苦笑)

◆みどくまさん、こんばんは。

勿論、ゲン担ぎですよ(嘘)
一応訂正しておきました。
お教え頂きありがとうございます。

さてマー君、スタンドにアピールしていましたね。
観客思いの良い馬です。

さて新潟には行けそうにありません。
札幌開催もありますので。
勝って秋のマイルCSには行きたいですね。
レオン♂ |  2012.07.23(月) 18:20 | URL |  【編集】

レオン家さん、こんばんは♪
中京記念はキャロット馬軸で正解でしたね。
三連複GETおめでとうございます。
私は単複と馬連少々といったチキンな馬券戦術でした(^_^;)
トライアンフマーチ君はさすがの地力を見せてくれましたね。
次走は当たらないよう願ってます…
フムフム |  2012.07.23(月) 23:11 | URL |  【編集】

◆フムフムさん、こんばんは。

まずはフラガラッハの重賞制覇おめでとうございます。
そのお陰で美味しい三連複取れました ^^v
次走は関屋記念。またもやガチンコの時はタイトルを譲って下さい。
レオン♂ |  2012.07.24(火) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1318-69d1cb8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |