07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 社台G募集(初志貫徹?) その8 ○

2012.06.23 (Sat)

我家の出資希望馬を発表!

More・・・

今年も社台Gドラフトは、いつもながら厳しい戦い。投函当日も、第二第三希望の票数が読み切れず...。たった1日で大幅の数字増にもびっくり!昨年は、票を読み切れず第三希望を書かずに、4頭を確実にという形もあわやの2頭という惨敗劇...。今年はそのリベンジをと思っておりますが返り討ちもありそうです。そんな中での我家の今年の出資希望馬です。


第一希望馬、ラヴズオンリーミーの11、ドナブリーニの11、ムーンレディの11、ポルトフィーノの11、レーヴドスカーの11、レディオブヴェニスの11からの選択。今年はカタログ到着後、珍しく奥様が私に付き合い一緒にDVDを見ており、奥様は初めからずっとポルトフィーノの11と言い張ります。私はラヴズオンリーミーの11と言い張る。何せお値段が1.5倍違いますので尚更です。そこで最終面談。2頭とも期待通りで甲乙付け難く、またタイプの違ったディープ産駒。そんなの関係なく奥様はずっとポルトを見ておりました(苦笑)どちらにせよ気になるのはこの実績で出資できるのか?昨年のデジャブー?が蘇ります。そこでサンデーの社長に問うと、昨年みたいな事はないのでその実績なら大丈夫!と確約を頂きました。この会話の立会人はうっちーさん。たぶん証人になってくれるでしょう?うっちーさんもこの2頭なら、ポルトと強調しておりました。という事でまず1頭の第一希望馬はポルトフィーノの11。もう1頭の第一希望馬は、まずは昨年の思わぬ落選で実績が大幅にダウン。その実績で出資できそうなのは3頭。ドナブリーニの11、ムーンレディの11、レディオブヴェニスの11。この中では断トツでムーンレディの11。遅生まれながらも馬体のバランス、歩様は文句なし。そこでツアー中で会う社台スタッフや電話対応のスタッフに何度もこの実績で出資できるか問うと皆さん大丈夫と。ちょっとデビューまで時間がかかるかもしれないが、キンカメ産駒は1歳の夏以降に変貌する期待も含め、もう1頭の第一希望馬はムーンレディの11です。奇しくも2頭ともチーム角居所属なんですよねぇ~。


第一希望馬

ポルトフィーノの11-1

ポルトフィーノの11


ムーンレディの11-1

ムーンレディの11


そして、またもや難解だった第二、第三希望馬。候補はオリーブクラウンの11、ミスアナレオの11、エアベリーニの11、ジェミードレスの11、ミスアルダントの11、ザレマの11、キャッチータイトルの11、サザンフェアリーの11、シャルロットノアルの11、イグジビットワンの11、リッスンの11、アメジストリングの11、ガンアンドローズの11の13頭が候補。その中でエアベリーニの11は不動確定。当初は二次に残ると思っていたが、月曜日の中間発表でランクインには正直脅かされる。父ヘクタープロテクター。厩舎は関東奥平厩舎とイマイチで何故にと思いながら、これは第二でも抽選か?などと考えていたが、水曜日までその後数字は伸びず。また社台のスタッフも水曜日の電話では二次まで残るでしょうとの事でしたので、まずはエアベリーニの11は第三希望で。そしてこの子は奥様の大のお気に入りになったのです。ツアーの時の表情が我家のチビにそっくり。奥様その姿にうっとりでした。さて残る枠は3つ。まずはバクシンオー好きの私。2頭のバクシンオーが候補に。2頭ともカタログ、DVDの時から好印象。ましてや今年がバクシンオー最後の産駒なので尚更です。その中でのサザンフェアリーの11は、遅生まれながら、おっと思わせる馬体でしたねぇ~。ただ難点はお値段が一口20万円程お高い。追分F産は今年は全て高いですね。投資の回収に入ってますね。確実に。それでも悩みに悩み水曜日の時点で第一に7、第二に9という事なので第二希望で。残る枠は2つ。まずは第二希望の1枠。当初火曜日の時点では、オリーブクラウンの11が第1が2、第二が7なのでこれを第三と思っていたが、水曜日には第一が10、第二が9と大幅なアップ。これなら同じメジャー産のジェミーか?キャッチーか?と悩んだが、ジェミーはまだまだの馬体で正直一番変貌しそうな感じでしたが、今一つ決めてに欠け、キャッチーは馬体も歩様もまっすぐで良いのだが、こちらもピンと来るものがなく。だからと言って特別良いかというとそうでもないのだが、総合的に一番良い感じに映ったので、もう一頭の第二希望馬はオリーブクラウンの11。ちょっと左前脚が気になりますが、許容範囲内ですから問題ないでしょう。残るは第三希望馬の1頭。候補はジェミードレスの11、ミスアルダントの11、キャッチータイトルの11、シャルロットノアルの11、イグジビットワンの11の5頭。気になったのはイグジビットワンの11。DVD、実馬は多少小さいがバランスの取れた良い馬体。繋ぎの長さ角度も良い。問題は父シーザスターズだけ。日本の馬場に適性があるのか?ウオッカが2年連続で付けたので、それなりの適正を感じているのか?しかし社台のスタッフの何人かに問いただすも、返事は皆?それどころか、そのお値段を出すならこっちの方が良いと勧めるありさま。そんなに自信がなのか?と思わせる感じでしたのでパス。残るは4頭。メジャー産、バクシンオー産は出資したので、これまた大好きなフレンチ×サンデーのミスアルダントの11にするか?と思ったが、ここ数年サンデー所属馬が激減しており、3年前とは大違い。今現在社台14頭、サンデー6頭で所属馬数が倍以上の社台。そこでサンデー所属馬をとなると、キャッチーかシャルロット。そこで確実性はキャッチーですが、しかしバクシンオー最後の産駒という想いが強く、当選確率は低いですが結果シャルロットノアルの11に。という希望で投函しました。


第ニ希望馬

サザンフェアリーの11-1

サザンフェアリーの11


オリーブクラウンの11-1

オリーブクラウンの11


第三希望馬


エアベリーニの11-1

エアベリーニの11



シャルロットノアルの11-1

シャルロットノアルの11


奥様はポルトフィーノの11とエアベリーニの11が当選すれば、大喜びでしょう。
私は全馬当選して欲しいですが...(願)

14:00  |  ホースクラブ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

恒例の奥様と答え合わせターーーイムのコーナーです。

ああああああああーやっぱり奥様はポルトかぁ。
そうですよ。奥様。

ボクも最初に見た瞬間からポルトが一番欲しかったんですけど~~~。

NFで見たときは土砂降りでしたけど、ポルトのそばから一歩も動きませんでした。

でも、なんぼなんでも3年連続は無理ですぜお兄さんってな状況なので第二希望だったヴィクトリーバンクを繰り上げて今年は妥協しました。

キャンセルをお待ちしておりますw
なかれもん |  2012.06.23(土) 15:10 | URL |  【編集】

ツアーではお世話になりました♪

レオン♂♀さん、こんにちは。
先日のツアーではお世話になりました。
それにしても、惚れ惚れする第一希望馬2頭ですね~。
特に、ポルトはラヴズもびっくりのピカピカの馬体で、
アーティスティックな奥さまが気に入るのも分かります(笑)
僕も買えるチャンスがあれば行きたかったのですが…(^_^;)
ところで、3位のシャルロットだけご一緒ですが、
さすがに3位まで回ってこないと思い、繰り上げました。
上手くいけば、これでご一緒できるでしょうか?
ではでは!

うっちー |  2012.06.23(土) 17:05 | URL |  【編集】

皆さま凄い

たくさんの実績に馬の頭数

噂にはうかがっている奥様の相馬眼

ベリーニ娘絶賛なら行っちゃいます


ミスアルダント、ベリーニ娘、シャルロットは僕の候補にもなりました。奇遇ですね(笑)
うま |  2012.06.23(土) 19:52 | URL |  【編集】

レオン家さん  こんばんは

日頃大変お世話になっています、他人行儀に。
ポルトフィーノ11が一緒できるのかなぁ、その時はよろしくお願いします。

6頭とも、いや136以外の5頭は当確の気がします。
カタナ |  2012.06.23(土) 20:36 | URL |  【編集】

フィンガークロス^^

こんばんわ。
ポルトとラヴズだと思ってたので、ムーンレディでご一緒できたら最高です♪
大丈夫だとは思いますが、何が起きるかわからないので、結果が届くまで楽観は戒めて酒断ちしています。(まだ2日目ですが・笑)

バクシンオーは私も未練があったのですが、結構な人気になったので・・・
オリーブクラウンも含め、ボーダーライン上の希望馬を見事ゲットされますように!
ペピート |  2012.06.23(土) 23:50 | URL |  【編集】

◆なかれもんさん。

恒例の我家の奥様の答え合わせは、またもやご一緒でしたか。
DVDを見た時からポルト、ポルトしか言ってませんでした。
ヴィクトリーバンクの11が当選されますように。
我家もポルトが当たりますように。
当たったら、間違えなくキャンセルはしません(爆)

◆うっちーさん、こんにちは。

ツアーでは、大変お世話になりました。
うっちーさんのご指導?の元、2頭の第一希望馬で投函しました(笑)
ご説明頂くと、非常に良くわかります。
ありがとうございます。
奥様、帰ってきてからもポルトしか言いませんでした(笑)
後は俊介社長が、嘘をつかないことだけです。
シャルロットはやはり第3では厳しかったですね。
投函した後に後悔先に立たず...。
万が一の可能性に期待ですね。
ご一緒できれば嬉しいです。

◆うまさん。

奥様は、相馬眼はないと言っています。
ただ、いいなぁ~と思った馬だけを言っているようですよ。
でもベリーニ娘は、走るというより、可愛いという事だけのようです。
うまさんも、2頭当選できますように。
そして2次に参戦してください。

◆カタナさん、こんにちは。

こちらこそ、日頃カタナさんにお世話して頂いている次第です。
ポルトフィーノの11ご一緒ですか。
我家が当選できればの話ですが、できれば宜しくお願い致します。
レーヴも欲しかったなぁ~。

◆ペピートさん、こんにちは。

ムーンレディの11でご一緒の予定です。
私はポルトとラヴズならラヴズと言っていたのですが、決定権は奥様ですから ^^;
もうひとつの実績では、レディオブヴェニスかな?と思ったのですが、意外にムーンレディが票が伸びず、字面の時からこの子が取れるならと思っていたので。
まぁ~昨年のゴレラの件がありますから、結果を見るまでは安心できません。

バクシンオー最後なので、昨年のリベンジも含め2頭に行きました。
ペピートさんも3連単的中されますように。
レオン♂ |  2012.06.24(日) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1299-428d1671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |