07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ アヴェンチュラ ○

2012.06.14 (Thu)

骨折引退...。

More・・・

いきなりの近況更新。

14日の調教後に歩様が乱れたため検査を行ったところ左前第3中手骨の骨折が判明しました。「順調に調教を重ねてペースもハロン16秒くらいまであげてきていたのですが、再度骨折が判明してしまいました。前回の骨折と同じ骨なのですが、この前は正面、今回は横側に骨折線が見られます。負担が掛かりやすい場所だけに慎重に進めてきたのですが、これだけじっくり進めてきても骨折をするくらいですから、しっかりと治すにはここからさらに1年以上かかると予想されますし、その過程でさらに骨折を繰り返してしまう可能性も否定できません。素晴らしい能力を持っている馬ですし、牧場スタッフも秋の復帰、そして昨年惜しくも敗れてしまったエリザベス女王杯を勝ちたいと、一生懸命取り組んできたのですが、このような結果となってしまい大変残念に思います。志半ばで引退となってしまいますが、子供達には母親の分まで頑張って欲しいと思います」(早来担当者)2歳時の骨折から昨年の夏に復帰し3連勝で秋華賞に優勝。さらに、世界の強豪を相手にタイム差なしの2着と世代ナンバーワンの実力を持っていたと言っても過言ではないでしょう。最優秀3歳牝馬の名に恥じぬよう、この秋に万全の態勢で復帰できるように取り組んで参りましたが、再度左前膝の骨折が判明しました。同じ箇所を骨折しているように膝に掛かる負担が大きく、しっかり治すには相当な時間がかかると予想されることから、角居勝彦調教師をはじめとする関係者と協議を行った結果、現役続行を断念しあ競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。



前日の近況コメントは前向きだったのでこの落胆は大きすぎます。

札幌開催での復帰を楽しみにしていただけに非常にショックが...。

アヴェンチュラは、この後、繁殖という大きな仕事が待っていますので

流石にこれ以上無理はできないでしょう。

この続きは子供に託したいと思います。

勿論、キャロで募集されるでしょうね。

母優先を今の現状のまま継続して欲しいものです。

高いお金を毎月、お布施のように何年も続けて支払しているですから...。

未だにカード支払にしてくれないし。


それにしても、今月になってから本当に下降を辿っております。

募集時期に、このような状況は...。

18:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

レオン♂さん、アヴェンチュラは順調だっただけに引退はびっくりしました。
抽選でハズレましたが、デビューから馬券を買って応援してたので又1頭応援する馬がターフを去り残念です。

きっとスンゴイ仔が生れると思います。
お相手は個人的に、ポピーと同じキンカメが良いと思いますが・・・
きっとキャロ募集になって、レオン♂さんが出資することになると思いますが(キャロでなかったら暴動が起きます^^)
母が12万5000円でしたから、スンゴイ高いかも?
母優先も、母と同じ出資口数までに制限されるかもです(母1口で仔2口の人がいるのを知り,アンケートに書いてしまいました)

ユーノーマイネーム、出走馬ゼロなど募集時期に試練が続きますが頑張って乗り越えてください。

みどぐま |  2012.06.14(木) 21:32 | URL |  【編集】

残念

◆ みどくまさん。

アヴェンチュラ無念の引退です(涙)
応援して頂いてのに、この早期引退は残念です。
札幌での復帰を非常に楽しみにしてました。
今日、募集見学でNFのスタッフも悔しがっておりました。
この無念は仔に託します。
勿論、出資させていただきます。

このところ運気がかなり下降しているのですが、募集馬だけは絶対に獲得したいですね。
レオン♂ |  2012.06.15(金) 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1293-2b9af9b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |