07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果◇

2012.06.10 (Sun)

ステラロッサ惨敗で凹む...。

More・・・

先週日曜競馬の惨敗も、尾を引く暇もなく今週の競馬。昨日社台Gのカタログがようやく届き、G1は多分今日届いていているはず...。そんな中での競馬ですから勝って欲しいと思うのは当たり前。ただ入厩馬も少なく、近況コメントはあちらこちらで、リフレッシュ放牧の文字ばかり...。なので一戦、一戦が必勝態勢?ですが、これまた他力本願なもので見て祈るだけのお粗末さ。さて今週は早くも2歳のグレイスヒーローがメイクデビューします!陣営は「息の入りなどはもうひとつなので良くなるのは先で新馬戦向きではないかもしれません」と控え目のコメントも、全馬デビュー戦ですからわかりません。ましてや仕上がり早の父はダイワメジャーですから、ここはメイクデビュー勝ちを期待します!。続いて連闘のディレクシオン。前走は調教替りだったのか?状態は使った事でアップしている模様。それでも条件があまりにも違いすぎません?前走ダート1400mで、今回は芝2000m。陣営は「使ったことで動きがピリッとしてきた感じ。恐らく芝も問題ないだろうし、展開次第では上位進出の可能性もあるよ」と楽観的なコメント。まぁ~色々試して下さい。掲示板に来たものなら今後も期待。そして今週の〆はステラロッサ。前走OPでのレースは展開のアヤでの2着。そして今回は降級戦の一戦で確勝もの。ヤネのヨシトミもわざわざ重賞でもないのに阪神へ。ここは期待通りの走りを魅せてくれるはず。秋の為にも強いレースを。そんな感じで3頭が出走します。募集時期のレース。勝って弾みをつけたいですね。


 9日(土)出走馬☆


 グレイスヒーロー ◎ 6番人気 5着

   東京5R 2歳新馬  芝1400M 54K 蛯名正義騎手



 ディレクシオン △ 13番人気 13着 

   東京9R 稲村ヶ崎特別  芝2000M 57K 石神深一騎手


土曜日、メイクデビューのグレイスヒーロー。スタートで後手。後方からの競馬となるも直線追い出されると伸びてきて5着まで。スタートが痛かったですね。でもこれで次走は期待できそう。でも次は1800m?1200m?続いてディレクシオン。先行からかかり気味で追走も直線内から追い出されるも坂中で終わる。やはり気性難と距離でしょうか?もう期待できません。期待してたのか?ってツコミが入りそうですが(苦笑)


  10日(日)出走馬☆


 ステラロッサ ◎ 1番人気 6着 

   阪神10R 垂水ステークス  芝2000M 57K 柴田善臣騎手


日曜日、ステラロッサ。中団やや後ろから追走。4コーナー手間でヤネのムチが入るが反応悪く、直線伸びてはいるが6着惨敗...。確勝と思っていただけにこの惨敗は凹みます。体調が下降気味だったのかも知れません。この後は多分放牧でしょう。
15:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

期待ですね!

レオン家さん、こんばんは。

早くも2歳馬がデビューなのですね!
まだ仕上がり途上の状況で良い走りをしてくれたら、期待が膨らみますね♪

さて、このたびブログを引っ越しました。
よろしければ遊びに来てくださいませ。
また、お手数ですがリンクの再設定をいただければ幸いですm(_)m
ka2 |  2012.06.07(木) 22:05 | URL |  【編集】

お引越し

◆ka2さん、こんにちは。

ブログ引越しされたのですね。
前のブログが開かず、焦りました(苦笑)
リンクの件了解しました!

レオン♂ |  2012.06.08(金) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1287-36c2c586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |