09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2012.06.03 (Sun)

s-320.jpg
惨敗...惨敗...
ダービーも終わり、競馬も一休みという感じですが、我家は一週遅れのG1&G3。2頭とも穴人気だがこの結果次第で今年の社台G募集馬候補も変わりそう?そんな感じで、まずは土曜日はライトヴァース。脚元の不安から短期放牧を挟み、先週出走の予定も馬の仕上がりに合わせ一週スライド。それも日曜の1800mから土曜の2400mに変更。距離は2200mで好走しているので2400mの方がいいでしょう。ここ2戦の内容から初勝利を!続いてセイファート。休み明けの一戦。当初は来週の2100mの予定も距離が長いという事で一週前倒し。仕上がりはマズマズでも今回は古馬初対戦&降級馬がいるので更に厳しい戦いか?それでもリフレッシュされたので前進の掲示板を目標に。そしてガチンコでディレクシオン。短期放牧を挟んでの出走も、今回もまともな調教はなし。それでもそれなりに好勝負となるはず。日曜日はまずはポピュラーストック。前走勝ちパターンも前が止まらず惜しくも4着。中間多少疲れがでたが一度使われ体調はアップ!降級馬もいるが力的にはここでも上。前目につけ直線抜け出す競馬で一発を期待する。続いて大将ローズキングダム。天皇賞は見せ場もなく15着。その後安田記念を目標に。安田に出走するのなら天皇賞はちょっと余計だった気もするが...。調教の動きは非常に良く今のマイル路線は主役不在なので一発が期待できそう。ただ週末の一時雨予報だけが気にかかる。それでもヤネがJCを勝たせた武豊に戻るので、ここで世界の豊?を魅せつけて頂きたい。直線鋭く伸びて先頭でゴール板を駆け抜ける姿を期待します。〆はメジャーアスリート。前走のNHKマイルCは直線幾度なく不利があり仕方がない所。まともなら上位争いも可能だったはず。なのでまともにレースをしていないので体調は良好。ヤネもエビショウに戻り前走の鬱憤を初重賞制覇で晴らして頂きいたい。2頭とも勝つ事ができたら最高の週末になり、社台G募集に良い追い風となるはず。という事で6月1週目は府中に牡馬6頭の出走です。



   2日(土)出走馬☆


 ライトヴァース ◎ 1番人気 優勝  

   東京6R 3歳未勝利  芝2400M 56K 北村宏司騎手


 セイファート △ 16番人気 12着

   東京12R 3歳上500万下  ダ1400M 54K 大野拓弥騎手


 ディレクシオン × 10番人気 13着

   東京12R 3歳上500万下  ダ1400M 57K 石神深一騎手


土曜日、ライトヴァースが好スタートから先行3番手から追走し4コーナーで先頭に並びかけそのまま伸び2着馬を3馬身引き離しての完勝の初勝利!強かったですね。夏の成長次第で最後の一冠の出走も期待したい。続いてガチンコ2頭セイファートディレクシオンは、2頭とも五分のスタートも並んで後方からの競馬。道中もそのままで直線2頭とも追うがジリジリとしか伸びず12着、13着と惨敗...。まぁ~人気からこれも仕方無い所か。。。



   3日(日)出走馬☆


 ポピュラーストック ▲ 6番人気 6着 

   東京8R 3歳上500万下  芝1400M 57K 柴田善臣騎手


 ローズキングダム ▲ 9番人気 13着 

   東京11R 安田記念(G1)  芝1600M 58K 武豊騎手


 メジャーアスリート ▲ 6番人気 12着

   東京12R ユニコーンステークス(G1)  ダ1600M 56K 蛯名正義騎手


日曜日、雨予報も降らず。勿論、張り切っての現地応援。まずはポピュラーストック。良い仕上がりに映るも、周回の度に煩くなり、先に馬場入り。レースは好スタートから番手の競馬で直線早くも先頭に立つもすぐに勝ち馬に交わされ、その後も後続に次々交わされ6着。ちょっと距離が長いのかもしれません。この後は短期放牧を経て新潟へ。続いてローズキングダム。-8キロで馬体重はギリギリ。そしていつものパドック。レースは後方からの追走で、直線追われるもジリジリとしか伸びず13着。レーコード決着では厳しい。武豊のコメントだとスタートで躓いた模様。そしてマイルをもう一度試して欲しいようなコメント。さてこの後は宝塚?それとも夏休み?〆のメジャーアスリート。パドックでは良い感じに映ったのだが、レースは先行5番手の外。直線外から追い上げてくるが、坂中まで、その後は後続に交わされ12着。こちらも距離が長いのかも。それにこのようなパサパサダートは合わないのかもしれません。多分この後は放牧でしょう。勝った馬はイニシャルダブルの半兄。妹も順調なので期待できそう。今週は1つ勝つことができたが2ケタ着順が4頭。ちょっと下降気味。来週はこの流れを変えてもらいたい。社台G募集の為にも。
19:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

おめでとうございます♪

レオン家さん、こんにちは。

ライトヴァース、一番人気に見事応えての優勝、
おめでとうございます~♪
今まで勝ち切れなかった鬱憤を晴らすような快勝でした。
これで、また上のクラスでも楽しみですね。

明日はご一緒のメジャーアスリートが
クラブの初重賞制覇を決めて欲しいです!
まっく |  2012.06.02(土) 19:12 | URL |  【編集】

レオン♂さん、命名馬優勝おめでとうございます。
楽勝でしたね~^^
2400m位の距離で、活躍してくれそうですね・・・
今日の私の的中馬券は、ライトヴァースの単だけでした
が、応援し続けてるお馬さんが久しぶりに勝ったのでハッピーでした。(笑)
明日は、雨が余り降らないとよいですが・・・
どしゃぶりでも、ローズ&アスリートの馬券買って応援します。
みどぐま |  2012.06.02(土) 20:31 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

ライトヴァース、おめでとうございます♪
降水確率も下がったことで、このまま、このまま・・・(^^;
ペピート |  2012.06.02(土) 23:04 | URL |  【編集】

お祝いのお言葉ありがとうございます。

◆まっくさん。

人気に応える快勝でした。
気性難が快勝しつつあるのでこの先は更なる活躍をしてほしいです。

今日は安田でガチンコですが
ユニコーンSではご一緒のアスリートが重賞初勝利を期待したいです。

◆みどくまさん。

命名馬が勝利をあげてくれました。
牧場の時からやんちゃ君でしたが、ここにきて随分大人になったようです。
2400mくらいで活躍しそうな雰囲気ですね。
今日の安田、ユニコーンの2頭も続いて欲しいです。
いつも応援ありがとうございます。

◆ペピートさん。

このまま、このままと思うのだが
昼頃、ドシャ降りの予報ですーー;
変わる事に期待です。
レオン♂ |  2012.06.03(日) 07:54 | URL |  【編集】

快勝!

お久しぶりです!
やっと 御一緒馬の勝利時にコメントすることができました!
正直・・・あのメンバーでは一枚実力が上でしたが 最後 坂を駆け上がって 2・3着馬を離したのが 見ていて「強い!」と思いましたね!
今後は少し間隔を空けて使われるようですが この距離で勝てたので 選択肢が広がりますね~!!
久御山SHC |  2012.06.03(日) 17:49 | URL |  【編集】

東京遠征、お疲れさまでした。
パドックで拝見いたしましたww
あやぱぱ |  2012.06.03(日) 18:19 | URL |  【編集】

初勝利

◆久御山SHCさん、こんばんは。

ようやくの初勝利も完勝でしたね。
まだまだ幼いので夏の成長でかなり楽しめるのではないでしょうか?
秋の大舞台も夢ではないような気もします。
レオン♂ |  2012.06.03(日) 22:46 | URL |  【編集】

お疲れ様です。

◆あやぱぱさん、こんばんは。

現地応援お疲れ様でした。
お互い結果が結果だけに疲労が倍増ですね。
レオン♂ |  2012.06.03(日) 22:48 | URL |  【編集】

快勝おめでとうございます

ライトヴァースの優勝おめでとうございます♪
能力はあるのに歯がゆい競馬が
続いていたのでホッとされたのでは?

ネオの仔は気性も含めてなかなか難しいですね・・・(苦笑)
フムフム |  2012.06.04(月) 21:57 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆フムフムさん、こんばんは。

ここ数戦の鬱憤を晴らす快勝でした。
1つ勝った事で、楽しみが増えました。
ネオの気性難はある意味凄いですね。
募集馬でもネオの仔で一頭欲しい馬がいますが、第一じゃないと無理かな?
レオン♂ |  2012.06.05(火) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1284-fa0e2c5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |