08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

□ 6月の展望 □

2012.05.31 (Thu)

再来年のダービー馬を発掘するぞ!

More・・・

という意気込みで、先週末の教訓を生かし6月の社台G募集に挑みたいと思います。明日はHP上で募集馬が見れますね。ウキウキしますが一年の中で一番楽しく悩む6月。私にできる事はこの時期に愛馬を選ぶ事しかできず、その後はお任せ状態の道楽です。その結果により2年後に喜びとなるか?悔やむか?まぁ~99%は悔やむのですが...。今年は昨年のドラフトの悔しさも有りますので、より慎重に馬選びを行います。競馬の方は6月からは新年度。2歳新馬戦が始まります。早くも5頭が入厩し、ゲート試験合格馬も4頭。今年から早まった2歳新馬戦ですが、我愛馬達もスタートダッシュが例年以上に良さそうです。2歳新馬戦に伴いクラス再編成。12頭もいたオープン馬が半分の6頭になってしまいました。という事はクラスが下がったという事で勝ち得もあるという事。ステラロッサは期待出来そうです。更に大将ローズキングダムは、今週末の安田記念に出走予定で、ここ数戦の苦敗をこの条件替りの舞台で巻き返しの勝利を期待したい。そしてメジャーアスリートも、ユニコーンSに出走予定で、前走不利があったNHKマイルCの鬱憤を晴らして欲しいものです。5月は勝ち星が少なかったので6月は勝ちに拘りたいですね。そして社台Gドラフトでしっかり2年後のダービー馬を発掘?します!



それでは愛馬の現在の入厩馬の確認から
2歳馬3頭、3歳馬4頭、4歳馬2頭、5歳馬4頭、6歳馬0頭、7歳馬2頭で合計15頭で先月比5頭減で出走数が...。
詳しくはこちら

各馬の近況を

2歳馬

リグヴェーダは、追分LVで育成中。
秋の王道デビューを目指す。

イニシャルダブルは、社台Fで育成中。
坂路17秒で調整中。こちらも秋頃のデビューか?

ワナビーザベストは、5月中旬に入厩。
まずはゲート試験合格を目指す。今旬の血統だけに期待せずにはいられぬ。

クルトメッシュは、社台Fで育成中。
坂路17秒で調整中。こちらも初秋のデビューか?

ケイティープライドは、NFで育成中。
坂路15秒で調整。夏馬は北海道でしっかり育成。秋のデビューを目指す。

グレースヒーローは、先々週ゲート試験合格。
来週の府中でデビューを目指す。2歳馬初デビュー、初勝利を期待したい。

メイラードも、先週ゲート試験合格。
疲れもあることから、一旦放牧へ。

コメットシーカーは、NF空港で育成中。
坂路16秒で調整中。晩成型なので秋以降の入厩か?

ディアデラマドレは、NFしがらきで育成中。
先々週移動。坂路18秒で調整中。入厩に向け調整中。

オクターブユニゾンは、NFしがらきで育成中。
坂路15秒で調整中。ソロソロ入厩となるか?

スノーストームも、NFしがらきに放牧。
先週ゲート試験合格。一息入れる為の放牧。

ハーデスは、吉沢Sで育成中。
坂路18秒で調整中。秋の入厩を目指す。

モーニングムーンは、先々週入厩。
先週ゲート試験合格。デビューへ向け調教中。命名馬だけに期待したい!


3歳馬

ライトヴァースは、今週の府中に出走予定。
リフレッシュ後の一戦も、ここは初勝利を期待したい。

ハーコットは、先々週週7着。
福島開催一週目に出走予定だったがレース後ゴトゴトしており本日山元TCに放牧。

ヴェイグストーリー は、先週6着。
距離が長かった。一旦放牧でリフレッシュ。

オータムカラーは、山元TCに放牧。
坂路15秒で調整。もう少し乗り込んで帰厩となる。

エキストラエンドは、山元TCに放牧。
ウォーキングマシン調整。5月は完全休養。6月から秋に向け調整する。

バーニングジールは、GWに放牧。
坂路15秒で調整。帰厩に向け更に乗り込む。早く1勝を。

ユーノーマイネーム は、先週3着。
少しづつだが前進。次走こそ勝つと陣営は言っているが...。

セフィートは、今週の府中に出走予定。
初古馬相手なので、まずは掲示板が目標。

メジャーアスリートは、今週のユニコーンSに出走予定。
NHKマイルCの鬱憤を晴らす走りに期待する。

ゴールデンムーン は、GWに放牧中。
周回コースでキャンター調整。中京開催で復帰も1000万下からなので勝ち負けを期待。

マスカレイドは、NF空港に放牧。
ダートコースでキャンター調整。3歩以上後退...。デビューできるのか?

アロヒラニは、NF空港に放牧。
坂路16秒で調整中。順調にペースアップ。夏の帰厩もありそう?

ディアデラバンドラは、NFに放牧。
周回コースで軽めのキャンター。いつもの覇気がない。まずは疲れを癒してから。

マルケサスは、先週6着。
連戦の為、NFしがらきに放牧。まずはリフレッシュ。

エンジェルホールは、NF早来で放牧。
周回コースで乗り出し開始。もう後戻りはできぬが、慌てても仕方がない。

ジャスティシアは、GWに放牧中。
18秒のキャンター調整。馬体をもう少しふっくらさせてから帰厩となる。


4歳馬

ヴァーゲンザイルは、社台Fに放牧。
去勢手術を行う。良い方向に進むことを願う。

コルポディヴェントは、福島に出走予定。
しかし本日、右前脚爪の蟻洞に起し放牧。秋の中山開催を目指すことに...。

ステラロッサは、来週の阪神に出走予定。
こちらもクラス編成後の一戦。秋の大舞台の為にも落とせぬ、確勝で。

ポピュラーストックは、今週の東京に出走予定。
善戦マンになりつつあるも。ここも好勝負。

マヒナは、NF空港に放牧。
坂路15秒で調整中。順調に仕上がっているのでソロソロ帰厩となる。

ピュアリーゼは、NFに放牧。
周回コースで調整中。まだ様子見の状態も北海道開催を視野。

ヴェルデライトは、NFに放牧。
周回コースで調整中。こちらも様子見の状態も札幌開催を視野。

アヴェンチュラは、NF放牧。
坂路20秒で調整中。このまま順調に夏の北海道開催の復帰を願う。


5歳馬

ワイズミューラー は、今週障害デビューの予定。
しかし調教中のアクシデントにより延期。中々上手く行かず。

ローズキングダムは、今週の安田記念に出走予定。
路線変更。ここで全盛期の走りを期待。薔薇王国復権を。

リアルアヴェニューは、NFしがらきに放牧。
坂路15秒で調整中。ソロソロ帰厩か?

インペリアルマーチは、先週14着。
続戦で距離を伸ばして函館へ。現地競馬で馬体重が心配も勝ちを期待。

アンヴァルトは、NF空港に放牧。
ウォーキングマシンとトレッドミルで調整。先月に引き続き順調の模様。

ディレクシオンは、今週の東京に出走予定。
まともな調教も行えないが、レースではそれなりの好勝負を。


6歳馬

ナイトフッドは、先週3着。
昇級戦も好レース内容。この厩舎得意のレース後の山元TCへ放牧。

モアザンストームは、NF天栄に放牧。
軽く乗り出す。すぐにでも帰厩できるが出走までには間隔が必要。ソロソロ障害に転向か?

トライアンフマーチは、NFしがらきに放牧。
復帰に向け移動。坂路18秒で調整中。復帰は夏の中京?新潟か?


7歳馬

キングスエンブレムは、NFに放牧。
乗り運動を開始。順調に進めば北海道開催も視野か?

クラレットジャグは、先週5着。
やはり善戦マン。レース後足裏筋部分に腫れも問題なし。放牧へ。

トランスワープは、福島に出走予定。
体調も良いことから福島TVへ。ここを勝って函館記念へ。
07:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1283-7627a1ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |