◇ 今週の出走・結果 ◇
ディープブリランテがダービー制覇して凹む・・・。
ダービー週!でもそのダービーに今年も愛馬の出走はなし。2年連続...。何か盛り上がらぬ今日この頃。4月中旬にはダービーディーに府中に突撃予定でホテル、飛行機予約までしていたのだが...。仕方がない?のでそのまま1週スライドで来週の安田記念&ユニコーンSを観戦に府中という事に変更!なので今週はお家で5月ラスト競馬を観戦です。まずは土曜日は、マルケサス。自己条件の平場とオープン特別と両睨みも自己条件のこちらに出走。メンツを見渡すとどちらもお強いお馬がいらしゃいますので、然程変わらないような気がします。どうせなら3歳限定戦も最後なので格上挑戦でもよかったかも..。ヤネは引き続き和田。我家とはあまり相性は良くないが前走の初勝利で少し上昇中!なので好勝負を期待したい。馬券圏内でお願い。続いてナイトフッド。こちらも前走鮮やかな勝利。今回は昇級戦。相手もかなり強化されました。状態の方はい意味で平行線。ここでも好勝負できる出来のようなのでこちらも期待したい。そしてインペリアルマーチ。栗東Sを除外となり、こちらに出走。状態の方はかなり良さそう。問題は当日の馬体重。輸送もあるので10㌔、いやいや20㌔くらい絞れていて欲しい。ヤネは任せて安心のウィリアムス。ヤネの手腕でここは勝って頂き、この後は重賞&地方巡業に向ってもらいます。日曜日はヴェイグストーリー。骨折明けの前走は牡馬相手にヤネの?騎乗でも見せ場十分の5着。この中間も順調で牝馬限定戦のこちらに。しかし残念ながらヤネは引き続き元気。お世辞にも上手い騎乗では無かったのでそれを取り返して頂く為にもここは確勝でお願いしたい。そして今週の〆、今月の〆はクラレットジャグ。前走あと一歩のところで勝ち馬を捕え切れず。中1週の競馬となるが状態はマズマズ。問題は距離延長だが歳と共にズブさも出てきており更に切れる脚はないがバテる脚でもないでここでも好勝負でしょう。ヤネは引き続き相性の良い吉田弟。決めてくれれば気分が良い月となるのだが....。という事でダービ週は5頭が出走します。



   26日(土)出走馬☆


 マルケサス ▲ 7番人気 6着 
     
   京都7R 3歳500万下  芝2000M 56K 和田竜二騎手


 ナイトフッド ▲  9番人気 3着
 
   東京10R 薫風ステークス  ダ1600M 57K 吉田豊騎手


 インペリアルマーチ ◎ 3番人気 14着 
 
   東京11R 薫風ステークス  ダ1400M 56K クレイグ・ウィリアムズ騎手


土曜日、まずはマルケサス。後方から追走も4角で不利?を受ける。それでも直線伸びて6着。もう少し前目の競馬が良かったですが直線はマズマズの伸びだったので次走に期待したいが、多分放牧かな?続いてナイトフッド。後方から追走で直線外に出し、勝ち馬と一緒に伸びて来るも2着争いでハナ差負けの3着。悔しいですね。ちょっと4コーナーを回って直線を向いたところがもう少しスムーズならと思える内容でした。それでも昇級戦でこれだけのレースが出来たのだから次走が非常に楽しみです。でも2着だったら馬券が大当たりだっただけに残念...。インペリアルマーチは、馬体が絞れておりイイ感じに見えたのですが、レースではハナを切れず番手の競馬。直線坂下までは良かったが、その後は後続に交わされ14着。阪神が良さそうですね。次走は阪神で巻き返してもらいます。


   27日(日)出走馬☆


 ヴェイグストーリー ◎ 3番人気 6着

   東京5R 3歳500万下牝  ダ1600M 54K 丸山元気騎手


 クラレットジャグ ▲ 8番人気 5着  

   東京8R 青嵐賞  芝2400M 57K 吉田隼人騎手


日曜日は、中川家の2頭。まずはヴェイグストーリー。スタートから押してハナへ。そのまま4コーナーまで楽な手応えで進み直線はそのまま逃げ切るか?と思いきや坂下で捕まりそのまま後続に次々と交わされ6着。距離が長かったですね。やはり。この後は一旦放牧でしょう。続いて〆はクラレットジャグ。先行5番手の内から追走。直線前が詰まり気味も体制を立て直し追うとジリジリと伸びつがわずかに届かず5着。うむ~。もう少し直線がスムーズなら、馬券圏内もあったでしょう。これで5月競馬も終わり。来月から競馬新学期となります。良い流れで新学期を迎えたかったのですが...。来月は社台Gの募集の為にも愛馬巻き返してもらいます。しかし、ディープブリランテがダービーを制覇。2年前の社台G募集の私の第二希望馬。中間発表ではかなりの確率で取れるはずも最後の追い上げでハズレ。この現実を今年の募集に生かさなければ行けませんと反省することばかりです。
[2012/05/27 16:00 ] | レース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<■ 5月の総括 ■ | ホーム | ○ ピースエンヴォイ ○>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ