□ 5月の展望 □
競馬の祭典ダービーに出走して欲しい...。
ゴールデンウィーク真っ只中で5月に月替わり。今月のメインは何と言ってもダービーでしょう。我愛馬は、まだどの馬も出走権がありません。ただ今週末の京都新聞杯に満を期してエキストラエンドが出走。ここで賞金を加算できればダービーへ。でも勝ってダービーへ向かわなければ話になりません。ここは勝ってダービーに向かってもらいます。またメジャーアスリートが、NHKマイルに出走予定。掲示板以上を目指して頑張ってもらます。4歳馬はクラス編成前の月。特に500万下の馬は勝ち得でもうひとつ勝っておきたい所。そして2歳馬が既に先月に入厩。今年から早まった2歳新馬戦。ゲート試験合格を目指し、そして来月のデビューへしっかり調教してもらいます。そんな感じで4月の勢いをそのままに5月も愛馬には頑張ってもらいましょう。


それでは愛馬の現在の入厩馬の確認から
2歳馬3頭、3歳馬9頭、4歳馬3頭、5歳馬2頭、6歳馬1頭、7歳馬2頭で合計20頭で先月比2頭増!
詳しくはこちら

各馬の近況を

2歳馬

グレースヒーローは、先月25日に入厩。
まずはゲート試験合格を目指す!

メイラードも、先月25日に入厩。
こちらもゲート試験合格を目指す。

スノーストームも、先月25日に入厩。
こちらもゲート試験合格を目指す。



3歳馬

ライトヴァースは、山元TCに放牧。
坂路16秒で調整中。明後日入厩予定。まずは初勝利を。

ハーコットは、山元TCに放牧中。
坂路13秒で調整中。今週末に帰厩予定。府中の後半で復帰を目指す。

ヴェイグストーリー は、来週の東京に出走予定。
復帰戦から期待。2連勝で来月のユニコーンSへ。

オータムカラーは、一旦放牧へ。
状態次第だが最終週の牝馬限定戦に出走予定。春の目標の関東オークス出走の為にも確勝を。

エキストラエンドは、今週の京都新聞杯に出走予定。
ここは勝ってダービー出走へ。そして頂点を目指す。

バーニングジールは、明日GWに放牧。
連戦が続いたので、まずはリフレッシュして初勝利を目指す。

ユーノーマイネーム は、先週復帰戦6着。
またもや期待を裏切るも、次走は1700mで巻き返しを期待する。

セフィートは、NF天栄に放牧。
坂路15秒で調整中。状態も上向いたのでソロソロ帰厩となるか?

インディスシーズン は、来週の大井に出走予定。
気性の幼さが能力を半減。馬体維持が難しい。ここで結果が欲しいが...。

メジャーアスリートは、今週のNHKマイルCに出走予定。
アッと言わせる、激走が見たい。掲示板以上を期待する。

ゴールデンムーン は、来週の京都に出走予定。
先月待望の2勝目をあげる。この勢いで連勝も期待。

マスカレイドは、NF空港に放牧。
坂路14秒で調整中。このまま順調なら函館でデビューもあるかも...。

アロヒラニは、NF空港に放牧。
トレッドミルで20秒で調整中。順調にペースアップ。このまま順調にと願う。

ディアデラバンドラは、NF天栄に放牧。
リフレッシュ放牧。この放牧で馬体を戻して次走は北海道開催で復帰か?

マルケサスは、今週の京都に出走。
前走の内容からここは順番で確勝。

エンジェルホールは、NF早来で放牧。
トレッドミルで調整中。もう後戻りはできぬが、慌てても仕方がない。

ジャスティシアは、GWに放牧中。
ウォーキングマシンのみ。馬体減りがあるのでまずは馬体を戻してから。


4歳馬

ヴァーゲンザイルは、今週の東京に出走予定。
得意のはずの府中。ここを勝ってオープン入りを目指し次は目黒記念か?

コルポディヴェントは、山元TCに放牧。
先月勝利しオープン馬に。来月クラス編成でまたもや準オープンで勝ち得。

ステラロッサは、再来週の東京に出走。
復帰戦鮮やかな勝ちっぷり。ここも通過点なので確勝で。

ポピュラーストックは、来週の東京に出走予定。
復帰戦となるが、クラス編成前のひと稼ぎを。

マヒナは、NF空港に放牧。
坂路16秒で調整中。順調に仕上がっている模様。今月走れるか?

ピュアリーゼは、近々放牧。
帰厩後すぐにスクミが出る。Uターンでしっかり立て直し。牝馬は難しい...。

ヴェルデライトは、NF天栄に放牧。
ウォーキングマシンで調整中。馬の具合次第だが函館開催を視野にNFに移動か?

アヴェンチュラは、NF放牧。
ダクとトレッドミル調整。このまま順調に夏の札幌での復帰を。


5歳馬

ワイズミューラー は、山元TCに放牧。
坂路15秒で調整中。待望の転厩。新天地で飛躍を期待。

ローズキングダムは、先週の天皇賞15着...。
復調気配でこの惨敗は・・・。なんと次走は安田記念。薔薇王国復権を期待したいが。

リアルアヴェニューは、NFしがらきに放牧。
坂路17秒で調整中。ソロソロ帰厩か?

インペリアルマーチは、本日帰厩。
来週の京都に出走予定。ここは決めて地方巡業へ。

アンヴァルトは、NF空港に放牧。
ウォーキングマシンとトレッドミルで調整。順調の模様。

ディレクシオンは、オークリーフに放牧。
キャンターで調整中。去勢しても気性難。短期放牧から新潟で出走予定。


6歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧。
先月4勝目をあげる。その後決まっての短期放牧。昇級戦でも期待したい。

モアザンストームは、今週の新潟に出走予定。
ここまで復帰を延ばしたからには勝ち負けを期待したい。

トライアンフマーチは、NF早来に放牧。
坂路16秒で調整中。順調。秋に復帰予定も札幌も視野か?


7歳馬

キングスエンブレムは、NFに放牧。
ウォーキングマシン運動のみ。まずはリラックス。

クラレットジャグは、昨日帰厩。
来週の新潟に出走予定。善戦マン返上を。

トランスワープは、NF天栄に放牧。
坂路18秒で調整中。6月中の移動で函館開催を目指す。
[2012/05/02 21:00 ] | 愛馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<○ 海外遠征? ○ | ホーム | ■ 4月の総括 ■>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ