07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 春の牧場見学 NF後編 ○

2012.04.20 (Fri)

厩舎
雨が強くなってきた

More・・・

日下厩舎へ移動。

ここは2歳牝馬ディアデラマドレ

ディラデラマドレ-1

順調です。

馬体重が減りましたが、見た目には増えたようにも映ります。

付くところに筋肉が付いてきてメリハリがあります。

母はこの時期450㌔くらいあったような気がしましたが、どうだったでしょう?


ディラデラマドレ-2

Sさんは、兄のように早期デビューよりじっくりの方が良いと...。

母のデビューは暮れ。

このまま順調に王道デビューで来年クラシックの主役を期待したい。


日下厩舎は1頭で、岡厩舎に移動...。


ここ岡厩舎には牝馬3頭

まずは2歳牝馬オクターブユニゾン

オクターブユニゾン-1

昨日NFしがらきに移動の為出発!

ギリギリ前日の見学でした。

2月の見学の時より、遙かに成長していました。

幅も出て良い感じです。

また相変わらず体高があり、大きく見せます。

オクターブユニゾン-3

Sさん曰くサムソン産駒は、

かなりの腰高で前つめりで足元が不安に思えるが全然故障がない。

そして前が追い付いてくるようです。

この子も2月の時が、そのような感じでした。

まだ腰高なんですが....。

歩かせてみてもスムーズ。

意外にも小回りが利いてビックリ!

距離は中距離が合っているように思えるので芝1800~2000mのデビューを希望。

まずは無事に入厩ですが....。


続いて、3歳牝馬エンジェルホール

エンジェルホール-1

良い馬体なのですが、前脚がやはりちょっと立ち気味...。

なんといってもこの子は未出走馬。間に合うのか?

スタッフは一応間に合うように進めるようです。

エンジェルホール-2

ただ間に合わないようなら、地方へ行って出戻りという方向のよう。

この血統ダートは大丈夫なのかな?

でも、間に合って勝利してくれれば何も問題なし。

地方に行くと、帰ってきたらチーム角居でなくなるし、多分....。


続いて、姉のアヴェンチュラ

アヴェンチュラ-1

贔屓目なしに良い馬体です。

順調に進んでおり、秋の目標はエリ女のようです。

その前に何処を使うのか?

アヴェンチュラ-2

クイーンC?札幌記念?から、天皇賞秋かな?

こちらも順調にと願うだけ...。


見学しているとチーム角居が多いですね。


ノーザンファームは以上9頭で終了!

時間も予定より早く終わり、最終のNF空港へ。


NF空港前編に続く....。

22:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1261-fd08701c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |