09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 春の愛馬見学 NF前編 ○

2012.04.20 (Fri)

厩舎
またもや小雨が降りだす...
ノーザンホースパークで昼食を取り、午後からはノーザンファームへ。

1時30分の予約で、今回のご案内の方はSさん。

事務所で雑談後、厩舎へ向かいます。

やはり、話は募集馬の事。

ノーザンFは、良血牝馬がゴロゴロのようです。

どれ?が良いというレベルではないようですね。

横田厩舎に到着も雨が降るので厩舎内での見学です。

まずは古馬牡馬キングスエンブレム

キングスエンブレム-1


先週末にこちらに。

何処が特別悪いという訳でもなく、

多少、何かが痛いだのという程度。

単純に厩舎の都合で春は全休という事になったのでしょう。

今旬の正ちゃんですから。

キングスエンブレム-3

夏の札幌開催で出走してくれれば、嬉しいですが

相変わらず奇麗な馬体でした。


厩舎を移動し、森下厩舎へ

ここには牡馬4頭。

まずは2歳馬メイラード

メイラード-1

Sさんは余り良い評価をしません。

兄、姉が故障したので....。

ディープで良くないのがタキオンでは?のようです。

歩様も兄に似てきたとの事。

メイラード-2

馬体を見るからに、そんな事はないようにも思えるのですが

今は16秒程度。でこの後で兄姉は挫折したようです。

母も含め、勝利のない家系。

ジンクスを覆す事を期待したい。


続いて2歳馬ケイティープライド

ケイティープライド-1

この子はSさん絶賛!

確かに見る度に良くなっております。

歩く姿もバネがあり、リズムカル。

ケイティープライド-3

角田先生も先週来場し、ニヤけて帰ったそうです。

というより、これで結果が出せないようなら....。

プレッシャーを与えてのもの。

まだまだ、良くなりそうな雰囲気がいっぱい。

秋の王道のデビューでしょう。


続いて、2歳馬グレースヒーロー

グレースヒーロー-1

この中間順調で、23日に移動予定。

メジャーらしい雰囲気でこちらも良いです。

歩く姿も力強く、背丈が低いので短距離かも

グレースヒーロー-3

早期デビューで2歳重賞に出てくれたら最高ですがね。

今年は何故に、こんなに移動が早いのか?と聞きますと

新馬戦が早まったのと、ディープ産駒が始動する前に

勝っておける産駒は、早めにデビューさせるということらしい。

スノーストームもそれらしい。

社台ファームに3歳の勝ち数が劣っているのもこれが原因だとか?

まずは無事に入厩。そしてデビュー。

そしてデビュー勝ちを狙ってもらいます!


最後は古馬トライアンフマーチ

トライアンフマーチ-1

順調です。

爪も伸びてきて、問題はなし。

歳をとったせいなのか、体形が少し変わってきた?

お腹がポコ?運動不足のせい?

気性は大人になり良い雰囲気を出しております。

トライアンフマーチ-3

復帰は秋頃ではないかという事。

毎日王冠で勝って秋天、マイルCS、香港マイルが理想ですが、

どうでしょう?

その前に札幌記念なんか使ってくれたら嬉しいですね。

でも勝たないと秋天はないかな?

兎に角、このまま順調にと願うだけ....。

森下厩舎は以上4頭。

厩舎を移動して日下厩舎へ。


NF後編に続く....。
10:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1259-bfdd634e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |