07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2012.03.25 (Sun)

ハーコット初勝利!&リアルアヴェニュー3勝目!

More・・・

春分の日も過ぎ、春が一歩づつ近づいているようですが、こちらの春は今年はゆっくり来るようです。キャロのキャンセル募集には勿論応募しました!エピファネイア(シーザリオの10)とトリプレッタ(ドリーボンズレガシー の10)にそれぞれ5口。この口数で当選するのでしょうか?という前に1口でも狭き門ですよね。まぁ~皆さんの殆どが冷やかし半分の参加だと思いますが、当たればラッキー気分なのでしょう。そんな中今週土曜に、社台、サンデーも2頭づつの牝馬のキャンセル募集。こちらも参加してみますか?まず無理でしょうが...。さて今週は高松宮記念のG1戦。今年も我愛馬に参加馬は無し。その分平場戦で暴れてもらいましょう!まずはバーニングジール。何度も言いますが新馬戦の相手を見るとこのクラスの馬ではない。育成時も期待されてた馬。ソロソロ結果が欲しい。厩舎も騎手も今一番勢いがあるのでここで初勝利を!続いてマルケサス。デビュー戦は幼さを見せスタート出遅れ...。それでも直線外から伸びて7着。この中間は放牧を挟み仕上がり具合は良好。しかしまだ幼さがあり、今回はしっかり追えるヤネでピンナJで挑みます。ただ道悪がどうなのか?わかりません。次走の為にも前進いや勝って頂きたい。期待馬なのだから....。日曜はジャスティシア。前走期待したが期待外れの14着。この中間は放牧を挟みリフレッシュ。今回は兄姉が得意としているダート戦。一変の可能性大なので人気が無ければ馬券も美味しい。3戦目で初勝利を!続いてハーコット。前走は確実に勝ちパターンも相手が異次元?の強さ。この馬自身も当日の3歳500万下の勝ちタイムを上回ってます。ただ単に相手が悪かった。中間の状態も良い意味で平行線。ここは確勝で!続いてゴールデンムーン。どうも距離が長いのか相手が強いのか?オープンではワンパンチ足りず。今回は自己条件に戻り確実に2勝目を狙いに来ました。距離も新馬勝ちした芝1200m。そしてヤネは追えるヤスナリで条件は揃ったはず。確勝の2勝目を!続いて今週の〆はリアルアヴェニュー。前走は直線追い詰めるも悔しい2着。その後足元を含め短期放牧に出て中京開催のここを目標に帰厩。仕上がり具合はマズマズの模様。陣営は広々でゆったりとした馬場で走らせたいようで今回の距離は1900m。リニューアルされた中京のコースも合うはず。ヤネはスグルが継続騎乗で心強い。このクラスを一度勝っているので、久々に〆を決めて頂きたい!という事で平場ラッシュの今週は6頭が出走です。どの馬も全馬勝ち負けを期待で、私個人的予想は全馬◎の本命。なので今週は大量勝利を期待したいのですが、期待するとコケる事が多いのでそこそこに....。



   24日(土)出走馬☆


 バーニングジール ◎ 5番人気 13着
   
   中京4R 3歳未勝利  芝1400M 56K 吉田隼人騎手


 マルケサス ◎ 4番人気 4着 

   阪神5R 3歳未勝利  芝1600M 56K ニコラ・ピンナ騎手


土曜日、バーニングジールは、道悪が影響し13着惨敗...。期待していただけに残念。この後は多分一旦放牧か。マルケサスは、後方から直線内を突いて伸びるも4着。優先出走権を取れたので次走は初勝利を期待できそう。



  25日(日)出走馬☆



 ジャスティシア ◎ 2番人気 4着

   阪神3R 3歳未勝利  ダ1400M 54K 秋山真一郎騎手



 ハーコット ◎ 1番人気 優勝  

   中山3R 3歳未勝利  ダ1800M 56K 北村宏司騎手



 ゴールデンムーン ◎ 1番人気 2着

   阪神6R 3歳500万下  芝1200M 54K 岩田康誠騎手



 リアルアヴェニュー ◎ 2番人気 優勝 
 
   中京8R 4歳上500万下  ダ1900M 57K 浜中駿騎手


日曜日、まずはジャスティシア。先行4番手あたりで良い感じで追走も直線伸び切れず4着。-10㌔が響いたのか?まだ馬体が緩いのか?この子が結果出してくれないと...。ターフ継続が厳しい次走こそ。そして断然人気のハーコット。直線3頭の追い比べをクビ程差して嬉しい初勝利!まだまだこれからの馬なのでこの先が楽しみです。ソエ気味なのでこの後は放牧。こちらも1番人気だったゴールデンムーン。直線外から差してきたところを勝ち馬に差されて2着。ヤスナリが早いレースで運を使い果たしたか...。2勝目が遠いがやはり1200mの方が良さそう。そして今週〆のリアルアヴェニュー。なんとハナへ。そのまま後続を終始2馬身くらい離してリズム良く逃げ、結果直線坂上で更に離して余裕の3勝目のゴール!今日の内容なら上でも好勝負でしょう。今週は2勝できました。本当は4勝くらいしたかったが甘かったですね。さて来週は3月ラストと4月スタート。期待馬も揃ってますので、このまま来週も好成績でお願いします。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

おめでとうございます

ハーコットとリアルアヴェニューで★2つ、おめでとうございました!
2着のゴールデンムーンとジャスティシアも惜しかったですね。
全馬◎はなりませんでしたが、6打数2安打ですからOKですよね。^^
この調子で来週の復帰戦はよろしくデス!
ペピート |  2012.03.25(日) 16:21 | URL |  【編集】

1日2勝おめです♪

ハーコットとリアルアヴェニューの優勝おめでとうございます♪
ハーコットは惜しい競馬が続いてましたから勝ててヨカッタですね。
リアルアヴェニューは強い!の一言。
ハマチュー、馬と呼吸を合わせて上手く乗りました。

さて、月曜日はキャロのキャンセル結果発表。
ダメもとですが1%くらい期待してます(笑)
フムフム |  2012.03.25(日) 17:02 | URL |  【編集】

おめでとうございます~♪

レオン家さん、こんにちは。

日曜日はハーコットとリアルアヴェニューで2勝、
おめでとうございました。
ハーコットは断然野一番人気で、最後はハラハラしましたが、
きっちりと勝ち上がり。
何だか上のクラスでご一緒のオータムカラーと走りそうな予感ですw
リアルアヴェニューはなかなか使い込めない仔ですから、
強い競馬で勝利を勝ち取ってくれて良かったですね。

ご一緒のゴールデンムーンは残念でしたが、
やはり短い距離の方が良さそうですね。
次に期待しましょう~♪
まっく |  2012.03.25(日) 17:31 | URL |  【編集】

2勝おめでとうございます。

レオン♂さん、リアルアヴェニュー楽勝すぎて笑っちゃいました。
上に行っても、単勝買わせて頂きます^^

ハーコット号も、楽勝だと思って気楽に見てましたがゴール前でドキドキさせていただきました。
放牧はちょっと寂しいですが、将来有望なので次走も単勝買って応援します。

みどぐま |  2012.03.25(日) 22:00 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆ペピートさん。

パーフェクト勝利を目指したのですが、ひとつ目のレースからコケましたので、2勝は上出来でしょう^^;
来週はローズキングダム。昨年の汚名を晴らす走りを期待したいですね。

◆フムフムさん。

ハーコットレベルの高い数戦のレースの鬱憤をしっかり勝利で晴らしてくれました。
アヴェニューはまさかの逃げ。強かったです。浜中Jとも合うようです。
キャロ募集は0.5%の確率もないでしょが期待したいなぁ^^;

◆まっくさん。

ハーコット、直線は声が出ましたね。あんなに2頭が粘るとは。1Rとは時計が違いすぎます。オータムカラーと同じ条件の馬なので出来れば重賞あたりでガチンコが理想ですね。
アヴェニューはほんと足元不安の馬なので一戦一戦が勝負。今日の勝利は久々に嬉しいです。
ゴールデンムーン、またもや後一歩。悔しいですがこの距離の方が合っているのでしょう。1年後のG1に出走していることを願います。

◆みどくまさん。

アヴェニュー強すぎでしたね。このクラスでは1枚力が上だったのでしょう。
ハーコットこそ楽勝と思いましたが、競馬は分らないものですね。
この後はご褒美の放牧。今後の成長も期待し母を超える馬になってもらいます。
でもこれだけ愛馬が好成績なのに私の馬券収支が大幅マイナスに....--;
レオン♂ |  2012.03.26(月) 07:38 | URL |  【編集】

やったぁ!

レオン♂さん こんばんは

 ( ^^)/ リアルアヴェニュー☆優勝おめでとう \(^^ )
 3勝目おめでとうございます。

 そして、
 ( ^^)/ ハーコット☆優勝おめでとう \(^^ )
 無事勝ち上がり、お互いにおめでとうですね。

 これで、レオン♂さんとご一緒の愛馬2頭とも勝ち上がれました。
 何か嬉しいですね。
BREEZE |  2012.03.26(月) 20:38 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆BREEZEさん、こんにちは。

リアルアヴェニューにお言葉ありがとうございます。
そしてご一緒のハーコット勝ちましたね。
ずっと未勝利戦ではレベルの高いレースばかりでしたので、上に行っても好勝負できるでしょう。
これでコルポと2頭とも勝ち上がり、そしてダート最強馬になって欲しいですね。
レオン♂ |  2012.03.27(火) 07:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1246-3737f26e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |