09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2012.02.19 (Sun)

トランスワープ連勝でオープン馬に
いや~寒い日が続きます。後1ヶ月くらいの辛抱でしょうか?そんな甘くないですかね。さて今週は今月一番期待している週。来週は1頭しか出走予定馬がいないので、今週稼いでもらわないと今月は厳しい。まずは土曜日。セイファートは、前走のレース後は来週の中山という話も体調が良いという事で今週。でもねぇ~なんか前走後の話だと府中のスピードの馬場より中山の方がベターという話だったですがね。この調教師もコロコロ変わるので正直余り信用できません。でも前進あるのみなので目指せ掲示板でしょう。そして昨年の全日本2歳優駿2着馬メジャーアスリート。流石にこの時期の3歳ダートオープンはメンバーが揃います。でも実績面では上の存在。しかしこの実績でも多分3.4番人気くらいでしょうか?仕上がりはまずまずの良い仕上がり。そしてヤネは先週復帰後初重賞制覇を成し遂げたウチパク。2歳レースレコード保持馬なのですからここは期待しましょう。日曜日はロッソネロ。ベストと思えるダートの長距離。メンツはそれなりにこの条件を得意としそうな感じのお馬がズラリ。ユウイチの手椀にも期待したい。続いて愛馬ガチンコでまずは暴君トランスワープ。前走後短期放牧を挟んで順調な仕上がりでヤネも相性の良い大野。クラスは違うが3年半前の稲村ヶ崎特別の再現を。そして今年の飛躍を願うヴァーゲンザイル。こちらも前走後短期放牧を挟んでの出走。こちらも昇級戦だが気性の成長と得意のはずの府中でここは連勝でオープン入りを決めて欲しいが、出来れば1着同着が望ましい。しかし難しいのでワンツーかな?そして今週の〆は4ヶ月ぶりのピュアブリーゼ。中距離を得意としているはずも春の目標がヴィクトリアMなので、この距離から復帰。まずは無事にだが今後楽しみになるような内容が欲しい。という事で2月3週目は6頭が出走です。


    18日(土)出走馬☆


 セイファート △ 12番人気 13着

   東京6R 3歳500万下  ダ1400M 56K 石橋修騎手


 メジャーアスリート ◎ 3番人気 6着

   東京10R ヒヤシスステークス  ダ1600M 57K 内田博幸騎手


土曜日、セイファート後方からの競馬で直線追われても伸びず...。見どころなしの13着。この後はリフレッシュ放牧のようです。そしてメジャーアスリートは、好スタートからハナへ。道中もそのまま逃げるも後続が厳しいマーク。直線追われるが半ばで勝ち馬に並ばれ、そして交わされ3着はあるか?と思ったが外から団体に交わされて6着。このメンツでハナはかなり厳しい展開でした。でも交わされてからも粘っており力のある所は見せました。でも勝ち負けはして欲しかったなぁ~。次走は中京の芝かな?


    19日(日)出走馬☆


 ロッソネロ ▲ 6番人気 10着

   東京8R 4歳上1000万下  ダ2400M 57K 福永祐一騎手


 トランスワープ ○ 2番人気 優勝  

   東京10R アメジストステークス(ハンデ)  芝2000M 56K 大野拓弥騎手


 ヴァーゲンザイル ◎ 4番人気 5着

   東京10R アメジストステークス(ハンデ)  芝2000M 55K 三浦皇成騎手


 ピュアブリーゼ △ 10番人気 16着

   京都11R 洛陽ステークス(ハンデ)  芝1600M 54K 秋山真一郎騎手


日曜日、ロッソネロは後方からの競馬。直線いつものように伸びてくるかと思ったが不発でそのままの10着。期待していただけに残念。叩かれた次走で巻き返しを。愛馬2頭のガチンコ対決はトランスワープの逃げ切り勝ち。それも圧勝の完勝。ちょっと力が上でしたね。どうしたのでしょう?ハギーもやる気になったか?大野Jとも合うのでしょう。オープンに上がっても今日の内容なら重賞の1つや2つな~んて思っちゃいました。それに引き換えヴァーゲンザイル。直線弾けてくるか?と思ったがジリジリ。本当は府中より中山の方が合っているのかも。次走、昇級2戦目で勝ち上がれ。〆はピュアブリーゼは、なんと大差シンガリ負け。直線は追ってませんでしたね。故障ではないでしょう?ちょっと気になります。今週はトランスワープの勝利で終わりました。来週で2月最後。勝って〆たいです。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

逃げ切りおめでとう~♪

トランスワープの優勝、そしてOP入り、おめでとうございます。
長期休養後は、すっかり安定した成績ですね。
萩さん面目躍如?^^;
ヴァーゲンザイルは、おっしゃるとおり、中山向きかもしれませんね。

メジャーアスリートは、ペースが速かったのが堪えたようです。
でも、大きくは負けてないので、芝でも粘りあいになれば・・・
寒さが身に染みる府中でした。
パドックでお会いした空港場長が、北海道より寒いかも?って。(笑)
ペピート |  2012.02.19(日) 17:03 | URL |  【編集】

No title

トランスおめです。

もはや大野の代名詞。
なかれもん |  2012.02.19(日) 17:04 | URL |  【編集】

おめでとうございます~♪

レオン家さん、こんにちは。

トランスワープの優勝&オープン入り、
おめでとうございます~♪
マイペースで逃げて最後は突き放して大楽勝!
本当に強かったです。

全弟のフェーラシュヴァルがお兄ちゃんの半分でも走ってくれたら。(涙)
その分、お兄ちゃんには息の長い活躍を期待しています。

ご一緒のメジャーは残念な結果でした。
今後は芝路線へ向かうようなので、
また違った面を見せてくれると良いですね!
まっく |  2012.02.19(日) 17:24 | URL |  【編集】

オープン入りおめでとうございます♪

トランスワープ君の快勝おめでとうございます。
大野騎手も完全に手の内に入れてましたね。
7歳にしてのオープン入りは立派の一言です。
ある意味ハギー厩舎ならではとも言えますね(苦笑)
フムフム |  2012.02.19(日) 20:25 | URL |  【編集】

ガチンコ対決ドキドキしました。

レオン♂さんトランスワープ優勝おめでとうございます。
OPでも十分、勝ち負け出来る内容でした・・・
意外と馬が若い?(レオン♂さんと同じぐらいか)

私、実はヴァーゲンザイルから馬券を流して買った為惨敗です(^^;
前走、ヴァーゲンの勝利のレースも1着固定で3連単買いましたが3着馬が抜けてまして・・・
かなり相性が悪いので、今後は馬券は買うか悩みますが。
次走が中山なら、ピッタリなのでもう一度お金があったら勝負します。
みどぐま |  2012.02.19(日) 22:41 | URL |  【編集】

おめでとうございました!

レオン家さん、こんばんは。

トランスワープの優勝、おめでとうございます!
逃げて引きつけて突き放す・・・、なんとも味な競馬でした。
かなり余裕を感じましたし、オープンでも楽しみがいっぱいですね♪

金・土で北海道に行ってきました。
やはり今年の雪はすごいですね~、特に社台ファームの辺りにはビックリしました(苦笑)
ka2 |  2012.02.19(日) 22:46 | URL |  【編集】

お祝のお言葉ありがとうございます。

◆ペピートさん。
棒に振ったと思った休養も、この為のモノと理解。
ハギーも変わった?のでしょうか?
今後も期待です。
ヴァーゲン、どうも今一歩。今なら中山の方が合っているように思えますので次走巻き返して欲しいです。

メジャーアスリートは、このメンツでハナは厳しいですよね。枠的にも仕方がなかったかもしれませんが...。それでも交わされても粘っていましたから、この先芝でも期待したい所ですね。
そんなに寒かったのですか?でも北海道は相変わらず寒すぎです...。

◆なかれもんさん。
大器晩成?なのかな。
大野くんと相方ですね。

◆まっくさん。
この歳でオープン馬となりました。
半兄インテレットとまた違った道のりです。
弟の分もまだまだ活躍してほしいですね。

メジャー期待していただけに残念です。
でもこの結果が今後の芝路線に良い方向となることを期待します。

◆フムフムさん。
大野君の手腕に拍手です。逃げてあの上がりでは後続馬何もできませんね。
これでオープン。7歳馬ですが馬は若いはずです。
ハギー厩舎らしい、戦績が少ないのがよかったのかも...。

◆みどくま
強い内容でしたね。大野君の手腕も見事でした。
今日の内容なら重賞でも好勝負できそうです。
ヴァーゲンとワンツーを狙いましたが、肝心のヴァーゲンが...(苦笑)
次走は中山のようなので、今一度チャレンジしてみては?

◆ka2さん。
逃げ馬が勝つのはこんな乗り方を見本にしたようかのレース内容でした。
今日の内容なら上でも十分戦えますね。
楽しみです。

北海道の雪は凄いでしょう。
社台ファームも凄いですが、岩見沢の比になりません(苦笑)
レオン♂ |  2012.02.20(月) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1239-ca1eb83c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |