07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 2月の展望 □

2012.02.01 (Wed)

明け3歳馬はこの月が需要。

More・・・

2月になりました。相変わらず寒い日が続いてます。今年になってからプラス気温になった日は1日くらいでしょうか?毎日氷点下の日が続いています。札幌は来週から札幌雪まつりですが、私には全くと言って良いほど関係ありません。見たとしても大通りを車で走る時チラ見する程度です。正直この期間は中国人などが多すぎて非常に嫌な気分になります。なので近寄るも嫌なくらいです。さて競馬の方は明け3歳馬が試金石の月。ここで最低でも一つ勝っておかないとクラシック出走はかなり厳しいでしょう。出来れば2つ勝って3月のトライアルに繋げたですね。古馬陣は休養馬が多く何とも言えませんが、出走する馬は勝ち負けできる馬が多いので期待したいです。

それでは愛馬の現在の入厩馬の確認から
3歳馬8頭、4歳馬3頭、5歳馬2頭、6歳馬2頭、7歳馬1頭で合計16頭で先月から5頭も減...。
厳しい戦いが強いられそう...。でも頑張れ。
詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

3歳馬

ライトヴァースは、山元TCに放牧中。
坂路15秒での調整。ソロソロ帰厩か?復帰戦は初勝利を期待する。

ハーコットは、昨日帰厩。
来週の府中に出走予定。見所あったデビュー戦。まだ気性が幼いがここは決めて頂きたい。

ヴェイグストーリー は、社台Fに放牧。
一回り大きくなりこの骨折がプラスに。ソロソロ乗り出し開始か?

オータムカラーは、今週の府中でデビュー予定。
除外により一週スライドも予定通りだが再度除外の可能性も。兄に続いてデビュー勝ちを。

エキストラエンドは、今週の小倉に出走予定。
2戦目で見事な変わり身の初勝利!ここは手堅く2勝目を!

バーニングジールは、来週の京都に出走予定。
喉鳴りが気になるが、まずは1つ勝ってから。ここは前進というより確勝で。

ユーノーマイネーム は、社台Fに放牧。
20秒のキャンター調整。今月に門別に移動。じっくり調整してもらいましょ。

セフィートは、先週10着。
中山1週目に出走予定。前進を期待したいが...。

インディスシーズン は、セトグチRSに放牧中。
坂路ハロン16~17秒で調整中。今月はじっくり調整で来月帰厩予定。

メジャーアスリートは、昨日帰厩。
ソロソロ帰厩か?再来週の府中に出走予定。今年初戦は白星を飾るはず。

ゴールデンムーン は、GWに放牧中。
どうも2つ目の勝利が遠い。桜に時間がないが手堅く2勝目を。

マスカレイドは、NF空港に放牧中。
トレッドミルでダク程度の運動。脚元の回復を待つ。

アロヒラニは、NF空港に放牧中。
ウォーキングマシンの運動を開始。まずはしっかり治して今年秋の飛躍を期待する。

ディアデラバンドラは、NFしがらきに放牧中。
初勝利を挙げまずはリフレッシュ。秋の活躍を期待する。

マルケサスは、今週の京都でデビュー予定。
期待半分、不安半分も能力はオープン級と信じているのでデビュー勝ちを。

エンジェルホールは、NF早来で放牧。
坂路で16秒の調教。このまま順調にと願う。

ジャスティシアは、今週の京都に出走予定。
悔しいデビュー戦。ここは確勝で。クラシックにはまだ間に合う。


4歳馬

ヴァーゲンザイルは、昨日帰厩。
再来週の府中に出走予定。連勝でオープン馬になることを期待する。

コルポディヴェントは、先週5着。
もうひと絞りして、次走は来月の中山で巻き返しの勝利を。

ステラロッサは、山元TCに放牧中。
乗り運動開始。焦らずにしっかりとお願いしたい。

ポピュラーストックは、NF天栄に放牧中。
連戦の疲れか?ここは一旦リフレッシュ。

マヒナは、NF天栄に放牧中。
ウォーキングマシン調整。まだまだ時間がかかる。

ピュアリーゼは、先週帰厩。
再来週の京都に出走予定。春の目標はヴィクトリアMなのでマイル路線で。

ヴェルデライトは、NF天栄で放牧中。
坂路16秒で調整。3月末から4月の競馬目標に調整中。

アヴェンチュラは、NF放牧中。
トレッドミル調整。術後順調。このまま順調に進む事を願う。


5歳馬

ワイズミューラー は、先週13着。
厩舎の使い方?が理解不能。障害練習を始めるらしいが...。

ローズキングダムは、NFしがらきに放牧中。
週1回は坂路18秒で調整。春競馬に向け順調。

リアルアヴェニューは、今週の小倉に出走予定。
ひと叩きされた今回は足元に不安があるだけに確勝を期待。

インペリアルマーチは、NFしがらきに放牧中。
坂路17秒で調整。冬場で絞り辛い時期ではあるがしっかりと調整を願う。

アンヴァルトは、NF空港に放牧中。
術後経過良好。曳き運動を開始。しっかり治してもらいましょ。

ディレクシオンは、オークリーフに放牧中。
右トモに疲れがある模様。まずはしっかり治してから。


6歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧中。
先月初めに入厩も左肩の不安から再度放牧。やはりこの厩舎に対し不信感が強い。

モアザンストームは、NF空港に放牧中。
去勢手術を行う。まずは経過を見て障害練習に。

スパラートは、NF天栄に放牧。
まずは様子を見てから、まずはしっかりと治してもらいます。

トライアンフマーチは、NF早来に放牧中。。
思っていた以上に裂蹄が深刻。まずは時間をかけて治すしかない。

ロッソネロは、本日帰厩。
リフレッシュ後の冬場のダートで巻き返しを狙う。

リーチコンセンサスは、今週の府中に出走予定。
寿引退までカウトダウン。初のダート替りだが一発を期待したい。


7歳馬

キングスエンブレムは、NFしがらきに放牧中。
陣営は冬場に?まずはリフレッシュ。

クラレットジャグは、Nf天栄に放牧中。
まずはリフレッシュ。この間に障害練習も。復帰戦に期待。

トランスワープは、先週帰厩。
一戦一戦が勝負なので昇級戦でも好勝負。
20:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1228-9582a19e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |