09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

□ 1月の展望 □

2012.01.03 (Tue)

明け3歳馬のデビューが目白押し。
年が変わり早くも正月三が日が今日で終わり...。ダラ~と休んだ年末年始で明日からの休み明け、かなり太め残りの状態での仕事始めとなりそうです ^^; さて、年が明けた事で愛馬達も1つづつ年齢が加わりました。今年の成績は何と言っても明け3歳馬の活躍が今年の我家の競走成績を左右します。未だクラシックに確実に出走できるお馬はおりません。最低でも1月には1勝しておかないと春の出走は厳しくなります。そんな中1月には4頭の愛馬がデビューを予定。ただ全てが芝のレースではないので何とも...。このパターン、昨年と似てるんですよねぇ~。また3歳の特別戦にも出走予定馬がおりますので、今の時期2つ勝っておくとこの後のローテーションが楽になりますね。古馬陣も3月末で寿引退を控えている2頭。その前にひと花咲かせて欲しいものです。他の古馬陣も活躍しても何も不思議ではないのでが...。まずは今年も好スタートを切って頂きたいが、どうなるでしょう?

それでは愛馬の現在の入厩馬の確認から
3歳馬8頭、4歳馬4頭、5歳馬2頭、6歳馬3頭、7歳馬4頭で合計21頭で先月から3頭減...。
詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

3歳馬

ライトヴァースは、山元TCに放牧中。
骨折の疑いも異常なくショックウェーヴをあて、キャンター調整。まずは立て直し。

ハーコットは、9日の中山でデビュー予定。
この世代のドラフト1位指名馬。勝ってもらわねば。

ヴェイグストーリー は、田口TCに放牧。
1時間程度のウォーキングマシン運動のみ。この休養がのちに大成の糧となるはず。

オータムカラーは、先月末入厩。
本日ゲート試験合格を。そして、この後は兄に続いてデビュー勝ちを。

エキストラエンドは、5日の京都でデビュー予定。
レースを年明けに延期してまでのデビュー戦。勝ってクラシックに向かうはず。

バーニングジールは、先月末に帰厩。
リフレッシュされ、更にパワーアップしたはず。復帰戦は期待できる。

ユーノーマイネーム は、社台Fに放牧。
ウォーキングマシン2時間の運動。リフレッシュを図りながら春の復帰を目指す。

セフィートは、来週の中山に出走予定。
復帰戦は着差程の負けではなく、叩かれた今回は前進を期待。

インディスシーズン は、セトグチRSに放牧中。
坂路ハロン20~23秒で調整中。馬体をふっくらせさながら復帰を目指す。

メジャーアスリートは、山元TCに放牧中。
坂路ハロン18秒で調整中で、今月には帰厩予定。今年は飛躍の年となるはず。

ゴールデンムーン は、来週の阪神に出走予定。
相手は揃うが、ここを勝って春の仁川に向かって欲しい。

マスカレイドは、NF空港に放牧。
ウォーキングマシンでの運動のみ。脚元の回復を待つ。

アロヒラニは、先月末に初勝利。
その後骨折が判明。この休養が今年秋の飛躍に繋がるはず。

ディアデラバンドラは、前走惨敗..。
この後は京都か小倉で出走予定。ダート?かもしれないが、まずは騎手を固定して頂きたい。

マルケサスは、先月入厩。
先月末ようやくゲート試験合格。。素質馬だけにデビュー勝ちを期待する。

エンジェルホールは、NF早来で放牧。
トレッドミルにて軽めのキャンター調教。このまま順調に。

ジャスティシアは、先月末帰厩。
来週の京都でデビュー予定。デビュー勝利を期待する。


4歳馬

ヴァーゲンザイルは、来週の中山に出走予定。
昨年の惨敗を繰り返さずに、ここは復帰戦だが決めてもらいたい。今年1番の飛躍馬に。

コルポディヴェントは、先月末に復帰戦勝利。
再来週の中山に出走予定。ここも通過点のはず。晴れてオープン馬に。

ステラロッサは、山元TCに放牧中。
ウォーキングマシンでの運動。もうしばらくは治療に専念。ここは焦らずしっかり治して頂きたい。

ポピュラーストックは、来週の小倉に出走予定。
前走の内容からもここは勝ちを期待。

マヒナは、NF天栄に放牧中。
トレッドミルで調整。体調が悪くしっかり立て直してもらいましょ。

スクエアナンバーは、来週以降の園田に出走予定。
どの条件でも善戦マン。どうにか1勝を。

ピュアリーゼは、NF天栄に放牧中。
坂路ハロン15秒で調整。じっくりと時間をかけて立て直しを。

ヴェルデライトは、NF天栄で放牧中。
どうも体がガレている様子。再入厩の前にしっかり立て直しを。

アヴェンチュラは、NF放牧中。
曳き運動のみ。術後も順調。このまま順調に進めばヴィクトリアMも視野に。


5歳馬

ワイズミューラー は、GW放牧中。
今年はダート路線へ変更を希望するが、この厩舎は?

ローズキングダムは、NFしがらきに放牧中。
昨年の秋3戦が...。今年の春は宝塚記念を目標に。G13勝目を狙う。

リアルアヴェニューは、先月末に帰厩。
中山か小倉に出走予定。足元が不安な馬だけに一戦一戦が勝負。

インペリアルマーチは、昨年末に入厩。
しかし年明けに右前脚に腫れが出た為、再度放牧へ。

アンヴァルトは、NFしがらきに放牧中。
昨年末に骨折判明。ダート番組が多い冬場だけに残念。早い復帰を願う。

ディレクシオンは、オークリーフに放牧中。
今年こそは中央初勝利を。

6歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧中。
6日に入厩予定で中山最終週に出走予定。そろそろこのクラスは卒業してほしい。

モアザンストームは、5日の中山に出走予定。
ダート1200mでレースの流れに乗りやすいはず、ソロソロ一発があっても不思議ではない。

イルドロールは、先月末に帰厩。
残り少ない現役生活。小倉でひと花咲かせて欲しい...。

スパラートは、NF天栄に放牧。
坂路ハロン15秒で調整中で状態は上向き。今月の帰厩を目指す。

トライアンフマーチは、NFしがらきに放牧中。
坂路ハロン18秒で調整中。来月の東京新聞杯で初重賞制覇を目指す。

ロッソネロは、NFしがらきに放牧中。
この冬場、ダートの中距離でクラス卒業を。

リーチコンセンサスは、昨年末に帰厩。
寿引退までカウトダウン。勝って晴れてオープン馬になって欲しい。引退前のひと花を。


7歳馬

キングスエンブレムは、NFしがらきに放牧中。
前走の勝ちは強かったの一言。今年はG1制覇を期待したい。

クラレットジャグは、8日の中山に出走予定。
今回も好勝負。嵌れば勝ちまで。

トランスワープは、8日の中山に出走予定。
脚元に不安のある馬で一戦一戦が勝負。ここも好勝負。

マゼランは、来週の日経新春杯に出走予定。
距離を延ばし、ようやくこの馬の条件に。でも相手強し。

リーガルスキームは、先月末に帰厩。
再来週の阪神に出走予定。一発嵌れば好勝負もビビりの気性が...。
21:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あけましておめでとうございます!

今年はサンデーRの勝負服が凱旋門賞で先頭でゴールを駆け抜ける姿を見れそうな・・・いや 見れる1年になるようで楽しみで そして羨ましいですが 我が愛馬達は・・・(涙)
御一緒馬 ライトヴァースの躍進に期待しています! 春頃から復帰でしょうかね?
また ちょこちょこコメントさせてもらいま~す! よろしくお願いします!
久御山SHC |  2012.01.04(水) 18:39 | URL |  【編集】

謹賀新年

◆久御山SHCさん、明けましておめでとうございます。
今年も罰点好調で、海外での勝利も実現しそうですね。
ホント羨ましい限りです。チャンスは2年前にあったのですがね。
さてライトヴァース、3月には戻ってきてほしいですね。早ければ早いほど嬉しいですが,,,、
今年も宜しくお願いします。
レオン♂ |  2012.01.04(水) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1217-9db88ea0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |