09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2011.12.18 (Sun)

アルフレードが朝日杯を勝ち凹む...。
あれよ、あれよと今年も残すところ後2週...。来週の大一番の為なのか?今週は寂しく2頭のみの出走です。ディレクシオンは、連闘で挑みます。未だ中央未勝利。この馬が勝たぬとターフの追加出資が許されぬ。1頭欲しい馬がいるので何とかして中央初勝利を願う。ポピュラーストックは、当初来週の予定も厩舎の都合なのか?今週へ。それでも休み明けを叩かれた今回は体調は上昇。ただこの短期間で小倉ニ度の往復輸送がカギを握りそう。来週の為にもここは良い形の結果を期待したい。



    17日(土)出走馬☆

 ディレクシオン ▲ 3番人気 8着

   小倉8R 3歳上500万下  ダ1700M 57K 丸田恭介騎手


    18日(日)出走馬☆

 ポピュラーストック ▲ 13番人気 5着

   小倉12R 九重特別  芝1200M 56K 江田照男騎手


土曜日、ディレクシオンは、後方からの競馬で直線ジリジリ伸びるが8着まで、気ムラの部分がまた出た模様...。去勢したのに、難しいですな。しばらくはターフの出資は厳しそう...。
日曜日、ポピュラーストックは、中団から4角で2,3番手の内で回り直線半ばで先頭に立ちそのまま押し切るかと思ったが、ゴール寸前に外から強襲にあい5着...。悔しいですね。次走こそ。それより朝日杯。奥様が募集見学の時この子が良いと言った馬が勝っちゃいました。募集見学のアロヒラニとアーカイブの間にいた馬がアルフレード。奥様はアロヒラニ、アーカイブも良いがこの子の方が良いと何度も言ったのですが、シンクリ産と厩舎がイマイチだからダメと何度も私が言いました。更にシンクリの子はノビアの子を社台レートで出資しているので尚更ダメと付け加えて説得させた経緯がありました。が今時点では3戦3勝のG1馬となり、ノビアっ子は未勝利馬。この違いです。なんて事を言ってしまったのでしょう(汗)。G1馬をミスミス逃がしました。私のせいで...。これで今後の出資基準は奥様の意見しか通らないでしょうね。気を取り直して来週はいよいよ今年のファイナル。ローズキングダムの有馬記念です。完全に脇役になった今。相性の良いごっちゃんに巻き返しを期待します。勿論現地応援の予定です。
16:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

同じ穴のなんとやらデス

アルフレード、2歳の春に見に行きました。
なかなか良いお馬だと思ったのですが、なにせ父シンクリ・・・
ダートだよねとつぶやいて見送りましたら、あちゃ、ど真ん中のホームランボールでしたネ。^^;
有馬記念、私も現地応援です。
お会いするのを楽しみにしています。
もちろん、くちど・・・(自粛)
ペピート |  2011.12.18(日) 23:11 | URL |  【編集】

◆こんばんは、ペピートさん。

またもや、やってしまいました(汗)
私もシンクリと厩舎が?でどうせダート馬だからと言ってました。
いやいや、ほんと奥様には頭を下げっぱなしです。
しかし女の直感って今回程、凄いと思った事はないですね。
有馬でこのぼやきの続きでも聞いて下さい(笑)
レオン♂ |  2011.12.19(月) 21:10 | URL |  【編集】

No title

だからいつも言ってるじゃないですかぁ。

奥様の「ピンときた」は超重要と。
なかれもん |  2011.12.19(月) 22:48 | URL |  【編集】

No title

◆なかれもんさん、こんにちは。

そうなんですよね(汗)
でもボッタクリスエス産駒なんでねぇ~。
DVD見たときは何も言ってなかったのに..。
実馬を見たらこの子が良いだって..。
知らん振りしたいたのが、この結果...。
レオン♂ |  2011.12.20(火) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1207-bda05356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |