07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2011.12.04 (Sun)

師走競馬スタートは勝てず...

More・・・

今年最後の月の競馬。師走競馬は私的に中山競馬場というイメージ。今年も色々ありました。震災で競馬が開催されなかった事が嘘のような今日この頃。まだ被災地は大変なんですが...。そんな事を感じならが師走競馬がスタート!アロヒラニがデビューします。叔母に先週JCを制覇したブエナビスタがいる良血馬。募集見学時厩舎長がローズキングダムの当時に似ているの一言から気持ちが変わり出資。これが吉なのか?凶なのか?問題の仕上がり具合はまずまずですが週末のお天気が気になる所。名馬は道悪でも走るのですがどうなんでしょうか?それでも期待は高くメイクデビュー勝ちを期待!ポピュラーストックが5ヶ月ぶりの復帰戦。先週の出走予定も動きに不満で今週にスライド。能力的にはこのクラスの馬ではないので直線輸送をクリアできればメンバー的にもチャンスでしょう。ロッソネロは長い距離を求めての出走も正直この距離でもまだ短い。でも状態は相変わらず良好のようなのでヤネのドミンゲスの手椀に期待したい。マゼランは、何故に更に距離が短くなる鳴尾記念に...。更にメンバーも前走とは比較ならぬ程強敵...。強調点はヤネが強化された事か?足元に不安がある仔なので、無事に回ってくればヨシとしましょ。でも掲示板に載るようなら次走が楽しみ。ナイトフッドは、またもや山元TC帰りの出走。仕上がりはマズマズも問題は走る気持ちになるか?どうか?コウセイの新婚パワーでどうにかならぬものか?今週の〆はリーチコンセンサス。今度こそ晴れてオープン馬にと何度言ったか。今回はイギリスリーディングのハリガンになったが、良いのか悪いのかわかりません。でも今度こそと願う。そんな感じで師走競馬1週目は6頭が出走です。


    3日(土)出走馬☆


 ポピュラーストック ◎ 8番人気 3着

   小倉5R 3歳上500万下  芝1200M 56K 勝浦正樹騎手


 アロヒラニ ◎ 2番人気 3着

   中山5R 2歳新馬  芝1800M 55K 田辺裕信騎手


 ロッソネロ × 10番人気 5着 

   阪神8R 3歳上1000万下  ダ2000M 57K ラモン・ドミンゲス騎手


 マゼラン △ 10番人気 12着

   阪神11R 鳴尾記念(G3)  芝1800M 55K ラモン・ドミンゲス騎手



    4日(日)出走馬☆


 ナイトフッド ▲ 4番人気 7着
   中山9R 霞ヶ浦特別  ダ1800M 57K 三浦皇成騎手


 リーチコンセンサス ▲ 7番人気 7着 
 
   阪神12R ゴールデンホイップトロフィ  芝1600M 55K ポール・ハナガン騎手


土曜日、ポピュラーストックは勝ちパターンも直線伸びず3着...。これは休み明けの為と割り切り次走は確勝か?期待のアロヒラニ。直線不利もありましたが、思ったほど弾けず3着...。馬場でしょうか?叔母のブエナビスタもデビューは3着でしたと前向きに。ロッソネロは、出遅れが全て。追い込んで5着なのでスタートがまともならと...。マゼランは、やはりこの距離では厳しいですね。チーム角居の戦略に負けた感じ。
日曜日、ナイトフッドは後方から追い込む全く届かず7着...。馬場が合わないと陣営は言うが...。この後またもや放牧。一戦走って放牧の繰り返しこの厩舎はちょっと問題が大有り。リーチコンセンサスはスタートで終わる。直線も前には入られ厳しくなる。伸びているだけに。海外のリーディングはアテになりません。師走第1週目は勝てませんでした。来週リベンジしてもらいます。良い年越しをしたいので。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ブエナJC制覇で、注目度UPですな~

レオン♂さんこんばんは。
今週、ご一緒のアロヒラニがデビューですが・・・
急に、土曜日仕事になり現地応援出来なくなりました。
でもこの間も、私は仕事中でアーカイブが新馬勝ちしたのでこれはプラスに働くと思います^^
リードホイッスルには勝たれたくないです。
何故かと申しますと、キャロの関東、1口10万以上の唯一の未勝利馬になってしまうので・・・
毒舌のうちの嫁が、「アロヒラニは大丈夫なの」と言うので、レオン♂さんもご一緒だから間違いなく走る と言うと「それが一番心配だ~」と言われました(爆)
みどぐま |  2011.12.01(木) 22:08 | URL |  【編集】

勝ってほしい

◇みどくまさん、こんばんは。

アロヒラニ、デビューですね。
へぇ~今年のキャロ関東馬10万以上は皆勝っているのですか?
キャロ関西は、バンデラがいの一番でズッコケましたから(苦笑)
まぁ~毒舌の奥様の言うのもわかります。
レオン♂ |  2011.12.02(金) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1203-9421e19a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |