07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 12月の展望 □

2011.12.01 (Thu)

今年も最後の師走競馬

More・・・

早いものでもう師走競馬。年々月日が経つのが早く感じるのは愛馬の活躍のお陰か?それとも歳のせいか?なにはともあれ今年1年を締め括る月。良い形で〆て頂き来年の活躍を期待したいものです。まずは全馬無事に年を越して頂くことが一番なのですが、人間歳をとると慣れも加わり欲がでるもの。できればローズキングダムがオグリキャップのような劇的なシーンで有馬記念に勝ってくれれば最高なのですが...。同じ罰点の勝負服のお馬2頭が話題なのですがねぇ~。でもヤネが相性の良いごっちゃんになるのは大幅なプラスでしょう。2歳馬が今一つなのが気になります。一番の期待馬のエクストラエンド。早くデビューしないとクラシックに間に合わない。そうなるとまたぼやく事になりそう。レチャーダも北海道に返されちゃったので尚更。恐るべしハギーという感じです。馬の体質まで変えてしまうとは...。その中でもG1馬2頭は頑張っていますので期待したい。そんな感じで今月は劇的なドラマを期待したいですね。


それでは愛馬の現在の入厩馬の確認から
2歳馬7頭、3歳馬4頭、4歳馬5頭、5歳馬5頭、6歳馬3頭で合計24頭で先月と変わらず。
詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

2歳馬

ライトヴァースは、8着...。
前走何所かで捻った模様で左前脚に腫れで骨折の疑い..。リフレッシュも含め放牧へ。

ハーコットは、山元TCに放牧。
ゲート試験合格後、体力不足から放牧。ギリギリ年内デビューもあるかも。

ヴェイグストーリー は、田口TCに放牧。
摘出手術後も順調。まずはしっかり治してからか。

オータムカラーは、セグチRSに放牧。
1400m周回で調整中。そろそろ入厩のはず?

エキストラエンドは、山元TCに放牧。
坂路12秒~14秒で調整中。こちらもそろそろ入厩か?年内デビューそして勝ちを期待する。

バーニングジールは、GWに放牧。
坂路18秒で調整中。しっかり鍛え直し年内入厩の年明け復帰か?

ユーノーマイネーム は、社台Fに放牧。
この休養で精神的に強くなって欲しい。

セフィートは、来週の中山に出走予定。
善戦マンだが、そこそこ勝負なるはず。中間の放牧休養が吉と出るはず。

インディスシーズン は、昨日2着...。
2着続きだが、次走こそ初勝利を決めて欲しいが一旦放牧へ。

メジャーアスリートは、川崎の全日本2歳優駿に出走予定。
能力は互角以上。Jpn1制覇を期待する。

ゴールデンムーン は、GWに放牧。
年内一戦の予定。そこを確勝で春の仁川に向かって欲しい。

レチャーダは、NFに放牧。
ゲート試験合格後、トモの状態が悪く北海道まで送還される。時間がかかりそう...。

マスカレイドは、NF空港に放牧。
入厩直前に骨折判明。自然治療を行っている。こちらも時間がかかりそう。

アロヒラニは、今週デビュー予定。
良血馬なので叔母のような活躍を期待。なので派手なデビュー勝ちを。

ディアデラバンドラは、先週入厩。
少し精神的に大人になったか?来週小倉に出走予定で前進というより勝って頂きたい。

マルケサスは、先月入厩。
昨日ゲート試験不合格。。まずはゲート試験合格。そして年内デビューで勝利を期待する。

エンジェルホールは、NF早来で放牧。
今週から乗り始める。このまま順調にと願う。

ジャスティシアは、GWに放牧中。
馬体は戻ったが強い調教が足りず。でもソロソロ帰厩。そしてデビューしデビュー勝ちを。


3歳馬

ヴァーゲンザイルは、山元TCに放牧。
坂路17秒で調整中。年明けの帰厩を予定。

コルポディヴェントは、先週帰厩。
状態を見ながら復帰戦を決める。能力から復帰戦から期待!

ステラロッサは、山元TCに放牧中。
まだ腫れた状態が続く。未完の大器だけにしっかりと治して頂きたい。

ポピュラーストックは、今週の小倉に出走予定。
能力はこのクラスの馬ではないので、アッサリのシーンも。

マヒナは、先月帰厩。
今月の復帰予定も蕁麻疹がでる。年明け復帰に。

スクエアナンバーは、来週の園田に出走予定。
2戦目の代わり身に期待する。今月連勝で中央復帰を!

ピュアリーゼは、NF天栄に放牧中。
キャンターで調整中。じっくりと立て直しで時間がかかる。

ヴェルデライトは、昨日園田で連勝。
晴れて中央復帰の条件が整う。中央での厩舎に注目。

アヴェンチュラは、エリザベス女王杯2着..。
その後骨折...。まずはしっかり治して来年の秋の活躍を信じるのみ。


4歳馬

ワイズミューラー は、来週出走予定。
どうもこの厩舎の考え方が理解できず。

ローズキングダムは、先週JCは9着...。
今月は有馬記念に出走予定。ヤネは相性の良いごっちゃん。最後は夢を現実にしてほしいもの。

リアルアヴェニューは、先週7着..。
休み明けが響いたか。この後はやはり放牧となる。わかっていた道筋だが....。

インペリアルマーチは、NFしがらきに放牧。
顎にオデキができた模様。この休養が来年の活力となるはず...。

アンヴァルトは、先週3着...。
善戦マンになりつつあるも、来週の阪神に出走予定でヤネを強化したような口ぶりも...。

ディレクシオンは、来週の小倉に出走予定。
気性はだいぶ良くなった模様。ソロソロ中央初勝利を見てみたい。

5歳馬

ナイトフッドは、今週の中山に出走予定。
このクラスの馬ではないので、ソロソロ決めて頂きたい。

モアザンストームは、最終週の小倉に出走予定。
前進があった前走。ソロソロ一発があっても不思議ではない。

イルドロールは、瀬口RSに放牧。
残り少ない現役生活。年明けの中山でひと花咲かせて欲しいが...。

スパラートは、NF天栄に放牧。
状態は上向き。このまま順調進むと年内帰厩もあるかも。。

ロッソネロは、今週の阪神に出走予定。
除外、除外も順調に乗りこみ嵌れば一発がある。

トライアンフマーチは、阪神Cに出走予定。
先月復活の勝利!今月は初重賞制覇を期待したい。

リーチコンセンサスは、今週の阪神に出走予定。
今度こそと何度言ったことか?でも今度こそ。


6歳馬

キングスエンブレムは、来週のベテルギウスSに出走予定。
JCダートは弟にお任せ。確勝を期す!

クラレットジャグは、先週8着...。
来週の中山に出走予定。このクラスでも善戦マン。芝でも問題なし。来週の中山に出走予定。

トランスワープは、NF天栄に放牧中。
今月入厩予定も来月の出走予定。相変わらず難しい馬に難しい厩舎。

マゼランは、今週の鳴尾記念に出走予定。
何故にこの距離?相手も揃い過ぎる。でも好走すれば今後は更に期待。

リーガルスキームは、宇治田原Sに放牧中。
ハロン17秒のキャンターなどの調整。序々に体調は上向きソロソロ入厩の声も。
00:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ご無沙汰してます[i:63993]

参りました…今年出資したグレイトフルデイ10が腰フラでリタイア

スノーマジック、ベローチェ、フォルテに続いて今年4頭目

呪われてるのでしょうか…先週のキャンセル募集も当然買えず、残るはセミリタイア状態のネオファンタジアのみとなりました。

今から買おうにも社台、サンデーは満口だし、新規で探すにもG1もキャロも無理、東京、グリーン辺りで良いのがいればと考える始末

社台一本化計画が早くも頓挫しそうです
うま |  2011.12.03(土) 12:34 | URL |  【編集】

ご無沙汰です。

◆うまさん、こんばんは。
腰フラですか。。。でも早いうちにわかったのは良かったと前向きに。。。
キャンセルは、恐ろしい競争でしたね。
我家も当然買えずでした。
東京、グリーンもまだ良い馬おりますよ。でも我家は行けませんが...。(苦笑)
レオン♂ |  2011.12.03(土) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1201-a691c249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |