07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 11月の展望 □

2011.11.03 (Thu)

10月の好調をそのままに...。

More・・・

11月になりました。今年も後2ヶ月で早くも終わります。月日が経つのが本当に早いです。という事は歳を取るもの早いという事です(苦笑)すでに昨日地方でヴェルデライトが出走し3着...。と幸先の良いスタートとは行かず...。今月も毎週重賞が目白押し、一応毎週何処かの重賞に愛馬が出走予定です。その中で今月も注目するのは、エリザベス女王杯のアヴェンチュラとジャパンカップで巻き返し、2連覇の偉業を達成する予定のローズキングダムですが、ファンタジーSに出走予定ゴールデンムーン、みやこSに出走予定のキングスエンブレム、福島記念に出走予定のマゼラン、パラダイスSに出走予定のトライアンフマーチなど今月も注目馬が多数。先月同様ワクワクする週末になりそうです。結果がついてくればの話ですが...。またデビューの2歳馬もおり楽しみは尽きません。先月の勢いをこのままに今月も愛馬には継続して活躍していただきます!

それでは愛馬の現在の入厩馬の確認から
2歳馬8頭、3歳馬4頭、4歳馬4頭、5歳馬5頭、6歳馬3頭で合計24頭で先月から1頭増...。
詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

2歳馬

ライトヴァースは、デビュー戦11着...。
気性が幼いのを暴露したデビュー戦。2戦目は再来週予定も素質はあるので改めて期待?

ハーコットは、本日入厩。
まずは環境に慣れゲート試験合格を目指す。この子も気性面が心配...。

ヴェイグストーリー は、田口TCに放牧中。
まずは骨折をしっかり治してもらいます。デビュー戦で勝てたのが不幸中の幸いか。

オータムカラーは、社台Fで育成中。
直線1000mコースでハロン16秒のキャンターなどで調整中。そろそろ移動となるか?

エキストラエンドは、山元TCに放牧中。
ゲート試験合格後まだ緩いという事でこちらに。しっかり鍛えてもらいましょ。

バーニングジールは、GWに放牧中。
外傷がありウォーキングマシンのみの運動。完治してから乗り出す予定。

ユーノーマイネーム は、社台Fに放牧中。
中央移籍は夢となる。春までゆっくり休憩...。

セフィートは、1日に入厩。
来月の目標レースに合わせて仕上げられる。

インディスシーズン は、先週デビューして2着。
レース後も順調だが、馬体と相談しながら次走を決めるが次走は初勝利を!

メジャーアスリートは、今週の東京に出走予定。
ダート変わりで一変。連勝を期待し暮れの重賞に向って欲しい。

ゴールデンムーン は、今週のファンタジーSに出走予定。
ここを勝って、暮れのG1出走を確実にしてほしい。

レチャーダは、先月入厩。
まずはゲート試験合格を目指しデビューへ。

マスカレイドは、NF天栄に放牧中。
トレッドミルでの調整中。しばらく時間がかかりそう...。

アロヒラニは、先月入厩。
こちらもゲート試験合格からデビューへ。

ディアデラバンドラは、NFしがらきに放牧中。
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。素質は一級も気性は三級。

マルケサスは、NFしがらきで育成中。
坂路17秒で調整。ソロソロ入厩の声がかかりそう。

エンジェルホールは、NF早来で育成中。
入厩目前で骨折....。骨片摘出手術を行う。まずはしっかり治してからも半分諦めモード...。

ジャスティシアは、GWに放牧中。
ゲート試験合格後馬体が減る。しっかり馬体を戻しデビューへ。素質は高そう。

3歳馬

ヴァーゲンザイルは、来週の府中に出走予定。
もどかしいレースが続くが今度こそ。

コルポディヴェントは、セグチRSに移動。
入厩段階の最終調整。今月の復帰もあり得る。

ステラロッサは、山元TCに放牧中。
完勝の後は繋靱帯炎となる。しっかり治してもらいます。

ポピュラーストックは、NF天栄に放牧中。
近々入厩となる予定。復帰戦は期待する。

マヒナは、NF天栄に放牧中。
坂路15秒などの調整。リズムが狂った牝馬は難しい...。がだいぶ上向いてきた模様。

スクエアナンバーは、園田に移籍。
来週にでも、地方初出走となるか?2連勝して中央に早く戻ってきてもらいます。

ピュアリーゼは、NF天栄に放牧中。
ウォーキングマシンのみの調整。こちらも一度リセット。ゆっくり調整の模様。

ヴェルデライトは、園田に移籍。
昨日初出走も3着惨敗...次走こそ勝って早く戻る事を期待する。

アヴェンチュラは、来週のエリザベス女王杯に出走予定。
相手は更に強くなるがここも好勝負のはず。いや勝てるはず。


4歳馬

ワイズミューラー は、GWに放牧中。
坂路17秒などで調整中。こちらもソロソロ入厩となるか?

ローズキングダムは、先週天皇賞は10着...。
今月はジャパンカップに出走予定。巻き返しの昨年に続く2連覇を期待する。

リアルアヴェニューは、本日NF天栄に移動。
空港では坂路15秒などの調整。検疫次第では今週中の帰厩もありそう。

バルトーロは、来週以降の新潟に出走予定。
足元のモヤモヤ継続中。ダートで続戦予定。芝の長距離で見てみたが...。

インペリアルマーチは、今週の府中に出走予定。
3度目の正直の勝利を期待。2度あることは3度あるかも...。ヤネが一番不安?

アンヴァルトは、先週2着...。
昨日NFしがらきに放牧。どうも後一歩。このクラスの馬ではないので今度こそ。

ディレクシオンは、来週以降の新潟に出走予定。
去勢後の一戦。能力はこのクラスの馬ではないのでここは中央初勝利まで期待!

5歳馬

ナイトフッドは、先週復帰戦6着...。
またもや放牧。疑問符?がつく厩舎。馬体はオープン馬なのだが...。

モアザンストームは、NF天栄に放牧中。
順調に調整されているので、帰厩も近い。

イルドロールは、来週の新潟に出走予定。
前走悔しいハナ差2着。残り少ない現役生活。ここも末脚に期待する。

スパラートは、来週の新潟に出走予定。
前走久々の勝利。この勢いで今回も好勝負。

ロッソネロは、今週の京都に出走予定。
休み明けを叩かれた次走は期待する。

トライアンフマーチは、来週の府中に出走予定。
長い休み明けも見せ場タップリの前走。オープン特別なら勝ち得でしょう。

リーチコンセンサスは、今週の府中に出走予定。
牝馬限定戦。ここを逃すと先が厳しい。ここで決め晴れてオープン馬に。


6歳馬

キングスエンブレムは、今週のみやこSに出走予定。
休み明けを叩かれ上昇。ここも好勝負もヤネが心配も解消されここも好勝負。

クラレットジャグは、来週以降に出走予定。
まだ太め残りもリフレッシュされたので復帰戦は好勝負を期待する。

トランスワープは、NF天栄に放牧中。
状態を確認したがら調整。来月の中山への出走を目指す。

マゼランは、再来週の福島記念に出走予定。
ここを叩いてステイヤーSに向かって欲しい。

リーガルスキームは、宇治田原Sに放牧中。
ハロン25秒のキャンターなどの調整。序々に体調は上向きももう少し時間はかかりそう。
10:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1185-cd374e61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |