07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2011.10.30 (Sun)

ローズキングダム惨敗...。
Rose Kingdom

More・・・

10月もいよいよ最終週。今週は何といっても天皇賞・秋。ローズキングダムが出走します。前走復帰戦の京都大賞典では59㌔を克服し完勝!春の鬱憤をしっかり晴らしてくれました。それから1㌔減となる今回はプラスです。この中間も順調で、後は良馬場を祈るのみ。大好きな?府中の馬場で一番最初にゴールしてくれるでしょう。ヤネは今回からフランスのリーディングジョッキーメンディサバル騎手。人気は4番人気くらいでしょうか?多少気楽に乗れる人気なので騎手の手捌きにも注目です!土曜日には5ヶ月ぶりの休み明けのナイトフッド。仕上がりも良くヨコノリが一発を決めてくれる事を期待。そして叩き三走目のアンヴァルト。状態は平行線も秋山の継続騎乗でソロソロ勝利の言葉が聞きたいが...。今週日曜日は府中で現地応援です。ローズキングダムが府中の馬場で天皇賞馬となる事を期待して応援します。日曜の大井でインディスシーズンがデビュー!能力試験後馬体重が減ったようですが、動きは良さそう。デビュー勝ちを期待したいが...。そんな10月最終週は4頭が出走です。


    29日(土)出走馬☆


 ナイトフッド ▲ 6番人気 6着

   東京9R 三峰山特別  ダ1600M 57K 横山典弘騎手


 アンヴァルト ▲ 1番人気 2着

   京都12R 3歳上1000万下  ダ1400M 57K 秋山真一郎騎手



    30日(日)出走馬☆


 ローズキングダム ◎ 4番人気 10着

   東京11R 天皇賞・秋(G1)  芝2000M 58K イオリッツ・メンディサバル騎手


 インディスシーズン ◎ 2番人気 2着

   大井2R 2歳新馬  ダ1200M 54K 真島大輔騎手


土曜日、休み明けも仕上がり良く見えたナイトフッド。4角外でいい感じに追走も直線伸びず6着...。この後またもや放牧の模様。この厩舎は自厩舎で仕上げられないのか?それとも入厩規制の為か?中1週中1週のアンヴァルト。ハナに行き上手く勝ち馬の標的になされ3歳の軽量で負けた感じ...。悔しいですが、次走こそは、でもこの後はどうする?
日曜日、ローズキングダムの応援に現地応援で府中競馬場へ。パドックではギリギリの仕上げという感じもいつものようにのんびりも、踏み込みは深く前足の出も軽い。レースは先行4、5番手で追走で直線追われるも直線の中で足が上がり、後続に次々交わされ結果10着。うむ~このハイペースとレコード決着では厳しかったのでしょうか?でも今日の馬体の仕上がりからジャパンカップは厳しいかも...。というよりジョッキーが????です。勝ち馬と2着馬は外人騎手なのに...。ごっちゃんに戻すという案はないのでしょうか?まぁ~どちらにせよ巻き返しでジャパンカップを2連覇してもらいましょ。もちろん競馬場の後の凹み具合は...。二人で残念会も...。そしてデビューのインディスシーズン。スタートで出遅れの最後方から3角手前で捲るように上がってきますが、直線では勝ち馬に離され2着まで。この距離であの出遅れでは厳しかった。でも能力はありそうです。今週も〆は2着でした...。10月ラストウィークは勝利を挙げる事ができず。気分を変えて来月も愛馬には頑張ってもらいましょ
21:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

期待大ですね!

レオン家さん、こんばんは。

ローズキングダムの天皇賞、楽しみですね。
理想的な流れで臨む今回、本来の力を発揮して
3つ目のタイトルゲットを期待しています!

ご一緒のアンヴァルトはまた内枠に入ってしまいましたが、
使い詰めですし、なんとかそろそろ決めてほしいものです(願)

追伸:
遅ればせながら、メジャーアスリートとスパラートの優勝、おめでとうございました!
ka2 |  2011.10.28(金) 22:10 | URL |  【編集】

ローズキングダム

レオン♂さん、こんばんは。
ローズキングタム、今週からBコースってことを考えるともう少し内枠が
欲しかったですね。エイシン、ブエナ、ペルーサはいい枠で‥。
メンディザパル騎手、日本での初騎乗がクワイエットディだというのも
何かの縁でしょうか。
そのときの2着が日本での最高成績ですが、今回は勝利に導いてくれると
信じてます。今回は一緒に口取りを(笑)
ロジャ |  2011.10.28(金) 22:38 | URL |  【編集】

◇こんにちは、ka2さん。
ローズキングダム得意の府中で期待したいです。
フランスリーディングジョッキーにも期待です。

アンヴァルト内になってしまいましたね。
それでも上手く先行してここで決めてほしい。

メジャーアスリートとスパラートにお祝いのお言葉ありがとうございます。

◇ロジャさん、こんにちは。
もう少し内枠が理想でしたが大外よりはマシですね。
メンディザパル騎手はQちゃんが初騎乗だったのですか?
何かの縁でしょうね。結果は1着がいいのですが..(笑)
それでは府中のターフの上でお会いしたいですね。
レオン♂ |  2011.10.29(土) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1183-02c71646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |