09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2011.10.23 (Sun)

メジャーアスリート初勝利&スパラート3勝目!
先週アヴェンチュラの秋華賞制覇の余韻が冷めぬまま菊花賞ウィークとなりました。その菊には我愛馬の出走はなし。昨年ローズキングダムが最後の一冠を制覇できると確信していたものの残念ながらの2着...。あれから早1年が経つのですね。今年はオルフェーヴルが7頭目の3冠馬となるか?が注目される所です。可能性は高いでしょうねぇ~。でも三冠馬となったらぺ○ートさんやうっ○ーさんは、かなり複雑な気持ちになるはず...。(苦笑)  さて我愛馬は2年前の菊花賞でロデオを踊ったトライアンフマーチが1年5ヶ月ぶりの復帰戦です。まずは無事にと思うのですが、仕上がりはかなり良さそうです。そうなると実力馬だけに期待が膨らみます。賞金を加算してマイルCSへ向かってほしいもの。お天気は気になりますが...。2歳馬ライトヴァースのメイクデビューです。やんちゃ坊主ですが能力はかなりのものらしい。ただ競馬に行ってみなければわかりません。それでも期待の方が大きい。一番の不安は私が命名者ということか(苦笑) 2歳未勝利にメジャーアスリート。ダート変りですがあの馬体からダート向きかも。一息入れて体調もアップ!ここで初勝利を期待したい。500万下には、イルドロールバルトーロスパラート。3頭とも能力的にはこのクラスの馬ではない。気分次第で一発がありそう。1000万下にはロッソネロ。調教は積まれているがまだ重そうです。ここを叩いた次走に期待。そして今週の〆はヴァーゲンザイル早々菊を諦め、得意の府中の適条件のここへ。乗り難しい馬だが吉田兄も2度目。ここはキッチリ決めてもらいましょ。先週の二の舞は勘弁。という感じで10月4週目は8頭が出走します。




    22日(土)出走馬☆


 メジャーアスリート ▲ 1番人気 優勝

   東京1R 2歳未勝利  ダ1400M 55K 蛯名正義騎手


 ライトヴァース ◎ 8番人気 11着

   東京4R 2歳新馬  芝1800M 55K 北村宏司騎手


 トライアンフマーチ ▲ 8番人気 8着

   東京11R 富士ステークス(G3)  芝1600M 56K 後藤浩輝騎手


    23日(日)出走馬☆

 イルドロール ▲ 2番人気 2着 

   新潟3R 3歳上500万下牝  ダ1200M 55K 吉田隼人騎手


 スパラート ▲ 5番人気 優勝

   新潟6R 3歳上500万下  ダ1200M 57K 宮崎北斗騎手


 バルトーロ ▲ 4番人気 4着

   新潟7R 3歳上500万下  ダ1800M 57K 丸田恭介騎手


 ロッソネロ × 8番人気 6着

   京都7R 3歳上1000万下  ダ1900M 57K 福永祐一騎手


 ヴァーゲンザイル ◎ 1番人気 2着

   東京9R 八神峰特別  芝2400M 54K 吉田豊騎手

土曜日、ダート変りのメジャーアスリートが完勝の初勝利!それもレコードのおまけ付きです。強かったなぁ~。ダートならかなり期待できそう。でも芝も諦めません。メイクデビューのライトヴァースは、ゲートで暴れ落ち着きがなく幼ないところを暴露?調教師は能力は高いというが...。そして復帰戦のトライアンフマーチ終始馬郡の中で馬場の悪いところを走りました。直線伸びそうで伸びないのは、やはり長期休み明けだったのかも...。まずは無事でありますように。
日曜日、イルドロールTVでは勝ったように見えたのだが、首の上げ下げでハナ差負け...。斤量の差がでましたか...。寿引退までもうひと花さかせましょ。続いてスパラート見事に北斗の騎乗で2年と何ヶ月ぶりの3勝目です。このクラスの馬ではないが中々勝てず....。ようやくです。でもクラスが上がるとどうなる?バルトーロ4角を回る時は余裕で勝ちパターンも直線伸びず4着...。4角では楽勝のように見えたのに...。次は芝の長距離を使って欲しいな。ロッソネロやっぱりちょっと重かったのかな?でもよくあそこから6着まで着たもんだ。叩いた次走は好勝負。そして〆のヴァーゲンザイル直線抜け出した時は完全に勝ちパターン。勝ち馬は4角手前から追っ付け通しなのに...。最後差されての2着...。先週のデジャヴーです(汗)次走こそはリベンジ。そして今日の菊花賞。クラブ馬オルフェーヴルが3冠を取りました。強かったですね。池江の寿ちゃん再来年もニキーヤっ子で頼みますよ。ヤネはチョリ添でいいよ。そして来週は秋の天皇賞です。府中大好きローズキングダムが出走です。お天気は晴れの良馬場でお願いします。それ以外は考えられません。勿論現地応援の予定! 
21:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

1年5ヵ月ぶりに走る姿が見れます。

レオン♂さん、こんばんは。
トライアンフの姿をパドックで見たら、感動して男泣きしてしまうかも?知れません!
口取りの権利もGETして準備万全でしたが、すでに雨がかなり降ってる様です^^;

ライトヴァース、カッコイイ馬名じゃないですか・・・
明日、どのぐらいやんちゃか良く見て来ます^^

ご一緒のアロヒラニも入厩して楽しみになってきました。
みどぐま |  2011.10.21(金) 20:29 | URL |  【編集】

マークン

◇みどくまさん、こんばんは。
マークン登場ですね。ようやく。
嬉しい事です。口取りGET!おめでとうございます。雨の中ですが、きっと口取りできますよ。

ライトヴァース意外に人気がない。
まぁ~走ってみないとわかりません。
やんちゃくはハンパないですよ。

アロヒラニ予想外の早期入厩嬉しいなぁ~。
レオン♂ |  2011.10.21(金) 21:34 | URL |  【編集】

やいましたね!

レオン家さん、こんにちは。

メジャーアスリート、とうとう勝ってくれました♪
それも「レコード」のオマケつきで。
滅茶苦茶、嬉しいです!
まっく |  2011.10.22(土) 10:30 | URL |  【編集】

初勝利

◇まっくさん、こんにちは。

アスリート勝ちましたね。
それもレコードで。
強かったなぁ~。
目指せ、ユニコーンSでしょうか?
レオン♂ |  2011.10.22(土) 15:33 | URL |  【編集】

高性能エンジン?

なんてセリフを忘れたころに、ようやく勝ってくれましたね。^^
走りやすい馬場でしたが、それでもレコードですから楽しみ、いや妄想が膨らみますネ。(^^ゞ

菊花賞は見ません!(爆)
ペピート |  2011.10.22(土) 16:44 | URL |  【編集】

メジャー級

メジャーアスリートの初勝利おめでとうございます!
ダートも走れると言う事で今後は選択肢も広がりますね~!
そして ライトヴァースですよね・・・ やっぱり出ましたね・・・ゲートで・・・ 最後の伸び脚は光るものが確かにありました! 1度使ったことで競馬慣れ・上積みに期待したいです!
次走はスタート決まって中段で運べれば 直線見応えがありそうですね!
そしてアヴェンチュラの秋華賞勝利おめでとうございました! ちょっとバタバタしててコメント遅れました。
久御山SHC |  2011.10.22(土) 18:46 | URL |  【編集】

現地応援してきました。

レオン♂さん、私寝坊して競馬場ついた時メジャーアスリート直線走ってました(笑)
2歳レコード早すぎます!(写真撮れなかった)
優勝おめでとうございます。

トライアンフは、外に出せてれば掲示板に載れたかもしれませんが・・・角居さんが、心配そうに返し馬をずっと見ていたのが印象的でした。

レオン♂さんと私が×を頂いた、ホーカーテンペストが目の前で優勝。凄い走りで^^;

ライトヴァース&トライアンフの写真を一口馬主DBに投稿しました、暇な時にでも見てください(爆)
みどぐま |  2011.10.22(土) 21:04 | URL |  【編集】

初勝利

◇ペピートさんこんにちは。

高性能エンジン搭載ですから、これくらいの走りは当たり前なのでしょうか?(笑)
ダート馬炸裂といった感じですね。
さぁ~今日はオルフェーヴルの三冠ですねぇ。

◇久御山SHCさんこんにちは。
メジャーアスリートにお祝いのお言葉ありがとうございます。
ダートが主流となり、気が向けば芝という感じになりそうです。
ライトヴァース、ゲートで終わりましたね。
でも、見どころもあったので気性の成長まちでしょうか?命名馬だけにどうにか活躍してほしい。
アヴェンチュラにお言葉ありがとうございます。

◇みどくまさんこんにちは。
現地応援お疲れ様でした。
メジャーアスリートにお祝いのお言葉ありがとうございます。強かったです。
写真拝見させていただきました。ありがとうございます。
トライアンフマーチ、一瞬おっと思いましたが休み明けの分ですね。まずは無事にと思いますが今日の走りから次走は期待できますね。
レオン♂ |  2011.10.23(日) 08:53 | URL |  【編集】

おめでとうございます~♪

レオン家さん、こんばんは。

スパラートの優勝、おめでとうございます~♪
聞けば2歳のつわぶき賞から実に2年8ヶ月ぶりの勝利とか。
待ちわびた勝利の味は格別!ですね。

イルドロールもヴァーゲンザイルも惜しかったです。
こちらは次こそ!ですね。
まっく |  2011.10.23(日) 18:13 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◇まっくさん、こんにちは。

スパラートにお祝いのお言葉ありがとうございます。
2年8ヶ月ぶりでしたか。もう勝てないかと思ってました(苦笑)

イルド、ヴァーゲンも悔しい2着、次走は勝ってもらいたいです。

まっくさんは3勝と素晴らしい週末でしたね。
レオン♂ |  2011.10.24(月) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1181-bce68a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |