09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2011.09.25 (Sun)

菊よ、サヨオナラ...。
月曜日に競馬があり、中2日で今週の出走確定!毎日が競馬のようですな。
そして時間が経つのも早いもので今月も最後の週。札幌開催も後2週しかないのですが、この2週とも現地には行けなさそう...。今週は菊を目指す3歳牡馬2頭。ヴァーゲンザイルは先週のセントライト記念除外となり、今週の自己条件へ。昨年ワイズミューラーが同じ道を辿り、1番人気に支持されましたが、あえなく撃沈の3着...。昨年の二の舞は勘弁。ここはキッチリ勝って菊に向かってほしい。そしてトライアル神戸新聞杯には札幌で余裕残しの馬体で勝利したステラロッサ。今回はキッチリ絞っての出走。かなり相手が揃いましたがというかダービー1,2着馬も参戦ですが、能力は互角のはず。。昨年のローズキングダムのような走りを期待し菊の優先出走権を獲得してもらいましょ。そして同じ3歳馬の未勝利軍団、今週で第3段目。スクエアナンバーとカテンゲッチはどうにか勝ち上がって欲しい。クーリドフレイズは奇跡的な事がない限り無理だと思います...。サックアクロアは、距離を短縮して新味を期待したい。意外と穴馬券となりそうな気がするが、するだけか?そしてインペリアルマーチの復帰戦。正直このクラスではモノが違うでしょう。オープンへ返り咲きの勝利を。そんな感じで9月最終週は7頭が出走します!


    24日(土)出走馬☆

 スクエアナンバー ◎ 6番人気 5着
   札幌4R 3歳未勝利  芝2000M 54K 三浦皇成騎手
 

 ヴァーゲンザイル ◎ 2番人気 3着

   中山10R 九十九里特別  芝2500M 54K 吉田豊騎手


 インペリアルマーチ ◎ 2番人気 2着

   阪神11R 大阪スポーツ杯  ダ1400M 57K 福永祐一騎手


    25日(日)出走馬☆


 クーリドフレイズ △ 14番人気 16着

   阪神3R 3歳未勝利  ダ1800M 54K 小林慎一郎騎手


  カテンゲッチ ◎ 2番人気 4着

   中山3R 3歳未勝利  ダ1800M 56K 佐藤哲三騎手


 サックアクロア × 12番人気 12着

   阪神6R 3歳上500万下牝  ダ1400M 55K 鮫島良太騎手


  ステラロッサ ▲ 6番人気 8着

   阪神11R 神戸新聞杯(G2)  芝2400M 56K 川田将雅騎手


土曜日、確勝を期すはずの3頭がアララ...。スクエアナンバーは格上挑戦で2600mの来週の札幌に出走してほしい。ヴァーゲンは昨年のデジャブのようでした。これで菊もおさらば...。インペリアルマーチは多少太かった。終始勝ち馬にマークされ厳しい展開であの内容は満足です。勝ち馬も強いので。それに勝ったビビリのリーガルはもっと強いのか?と思わせるレースでした。

日曜日、仁義なき戦いの3歳未勝利軍団は結果を出せず...。サックも全くいいところなし...。更にステラも...。これで菊花賞は今年は出走なし。それにしてもオルフェーヴル強すぎです。3冠達成できるかもしれません。
さて今日の中山のメイクデビュー。昨年募集見学の時、NFイヤリングで奥様がバンデラとアーカイブ、そしてこの馬が良いと言った馬。私がシンクリで厩舎も?なのでパスと断ち切った経緯の子が勝ってしまった。。。。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1168-cfbfb86c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |