07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 本日の出走・結果 ◇

2011.08.24 (Wed)

057.jpg
最悪のデビュー戦.....

More・・・

ユーノーマイネームが満を持して本日デビュー。
牧場の評価は、募集時から高くデビュー勝ちを期待します。
ヤネは吉田稔。いつの間に名古屋から北海道に替わったのでしょうか?
この一流騎手でデビューは心強いですね。
勿論、現地応援です!初の門別競馬場も楽しみ。

現地応援でしたが、最悪の結末。。。
パドックでは、人に驚きカメラの音にビビリ...。二人曳きに...。
ようやく落ち着き周回するも仕上がり的にまだ余裕...。
でも脚裁きは素軽く良い雰囲気。
返し馬では、口向きが悪く足取りにも???不安が過ぎる...。
そしてゴール前のスタンドで社台ファームのスタッフと観戦。
レースでは、出遅れて最後方から、1番枠なのでこの時点でアウト!
そして、3コーナーでアタマを挙げ口を割る...。
その時に後の馬に接触し、落馬となる...。
直線に向き、外に持ち出し追い出すと猛然と追い込んで3着に上がった所がゴール!
社台のスタッフが渋い顔...。
失格のアナウンスがあり、凹む...。
スタッフは、「今日はこの結果だが能力のある所は見せた」と言うが....。
期待が大きかっただけに、この結果は...。
ましてや、満を持してのデビューだっただけに。。。
ただ課題は多いが、距離が伸びての馬でしょう。
今日は何もかも全て悪い方向に行ったような気がします。
次回は余り期待しないで見守りたいと思い。
余りの不甲斐ない結果に、笑うしかないですね。
やはり牧場の高評価の馬は、競馬に行くとこうなっちゃいますね。


    24日(水)出走馬☆

 ユーノーマイネーム ◎ 1番人気 失格

    門別6R フレッシュチャレンジ  ダ1200M 54K 吉田稔騎手
21:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

残念

こんばんは。
現地応援されていたんですね。モニター越しではわかりませんでしたが、パドックや返し馬から危うい雰囲気はあったのですね…

これでこの馬の全ての厄が落とせたと信じて、改めて次から期待しましょう!(^^)
nao |  2011.08.25(木) 00:13 | URL |  【編集】

怪しい雰囲気

◇naoさん。

初の門別競馬場へ現地応援に行ってきました。
断トツの1番人気もパドックのビビリで???。返し馬ha内に切れ込む口向きに???足取りも???。そしてスタートの出遅れと、嫌な予感的中です。
騎手やクラブコメントではパドック、返し馬は良いような事が書かれていますが、私達の目からはそのようには映りませんでしたけど...。
でも最後の直線を見れば能力は確かなので、次走ガラリ一変に期待します^^;
レオン♂ |  2011.08.25(木) 08:50 | URL |  【編集】

衝撃のデビュー戦

レオン♂さん、こんばんは。
ユーノーマイネーム、評判から期待していたのとは真逆のまさに「衝撃のデビュー戦」でした。(涙)
現地応援されていたようで、本当に残念でしたね。
パドックではそんなにビビリだったんですか~。
最後の直線の脚は見所ありましたが、馬が若過ぎるのでしょうね。
成長してくれるのを待ちたいと思います。

土曜日は新潟でメジャーの応援をしてきます。
今度こそ!ですね。
まっく |  2011.08.25(木) 22:37 | URL |  【編集】

ある意味そうかも...

◇まっくさん。
牧場に評価が非常に高く、確勝を期す為デビューも遅らせた結果がこれ...。違う意味での衝撃デビューでした --;
牧場では気性がこんなに悪いとは一度も聞いた事がないですよね。
ましてや、こんなにビビリなんて。。。
やはり競馬と育成は別モノですね。
それでも操作不能の中直線は能力だけでの追い込みは未所がありました。
次走は少し前進するよう見守ります。

ご一緒のリーアノンは残念でした。
同じ日にこんな辛い事が...。

今週3度目の正直でメジャーアスリート決めて欲しいですね。
我家の分も口取りお願いします(笑)
レオン♂ |  2011.08.26(金) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1152-babf47a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |