09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

□ 8月の展望 □

2011.08.03 (Wed)

不調を吹き飛ばせ!
毎日暑いですねぇ~。
そりゃ~夏ですから...と言い返されます(苦笑)
それでも、本州の人からすると天国なんでしょうねぇ~。こちらは...。
さて8月になりました。
札幌競馬も開催されます。楽しみですね。
しかしこの時期になると気になるのが3歳未勝利馬。
すでに、能力不足と判断され引退した馬もおりますが、
この1ヶ月が本当の勝負の月となりそうです。
我家の3歳未勝利馬は8頭。さて何頭勝ち上がれるでしょうか?
古馬陣、3歳馬の勝ち上がり組は、秋の大舞台を目指しこの時期に移動を開始。
2歳馬はデビューが待ち遠しい...。とそれぞえ楽しみが多い月です。
そして中旬にはキャロの正式な募集馬リストが送られてくるはず...。
秋の陣は、慎重にいかねば...。
それでは、今月の愛馬の近況を。

まずは現在の入厩馬の確認から

2歳馬4頭、3歳馬4頭、4歳馬1頭、5歳馬5頭、6歳馬2頭、9歳馬1頭で

合計17頭で先月より4頭減・・・。これはマズイ。。。

詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

2歳馬

ヴェイグストーリー は、山元TCに放牧中。
騎乗再開。坂路16秒で調整中。今月に入厩デビューとなるか?

ユーノーマイネーム は、16日からの門別でデビュー予定。
ド派手なデビュー勝ちをして、中央交流に駒を進めて欲しい。

セフィートは、先週6着。
このまま続戦。ダート1200mは短いような?それでも前進を期待。

メジャーアスリートは、連続2着。
もう一歩足りずの2戦。27日のレースで今度こその初勝利を!

ゴールデンムーン は、来週の小倉でデビュー予定。
絶好調のムーン産駒!その流れに乗り、デビュー勝ちを!

マスカレイドは、山元TCに放牧中。
坂路15秒で調整中。順調に進み、今月には帰厩となるか?

ディアデラバンドラは、明日、NF早来に放牧中。
坂路15秒で調整中。順調に進めば札幌に出走予定で巻き返しの初勝利を目指す。


3歳馬

ヴァーゲンザイルは、山元TCに放牧中。
周回コース17秒調整。セントライト記念から逆算で調整なので8月末には入厩か?

コルポディヴェントは、早来Fに放牧中。
ウォーキングマシンの運動。中旬の検査結果で乗り込み開始となる。

ステラロッサは、OFリリーバレーに放牧中。
キャンター調整。順調に回復し秋の大舞台を目指す。帰厩時期は未定...。

ポピュラーストックは、クローバーFに放牧中。
再度針治療を行う予定。まずはしっかりと疲れを取ってからか。

フィエラメンテは、札幌競馬場に在場。
13日に出走予定。時間がないのでここで決めて欲しいが...。

ルースデラルナは、NFしがらきに放牧中。
乗り込み開始。こちらも未勝利馬だけに時間の余裕はない。次こそは。

バノックバーンは、先週日曜日に入厩。
この馬も未勝利馬。まずは前進に期待。まぐれでも勝って欲しいが本音。

カテンゲッチは、今週の小倉に出走予定。。
骨折休養を余儀なくされたが、初戦の内容は未勝利馬でないはず。決めて欲しい。

アフロディーテは、山元TCに放牧中。
どうも体調がイマイチ状態。。。まずはしっかりと体調を治してからか。

マヒナは、先週に帰厩。
不思議な事にまだ500万下の馬。条件戦からトライアルか?春の鬱憤を晴らして欲しい。

ピュアリーゼは、山元TCに放牧中。
坂路15秒で調整。ソロソロ帰厩となるか?オークスの借りは秋華賞で晴らすはず..。

スクエアナンバーは、先週惨敗...。
勝てると思ったが、競馬は甘くない。次がラストチャンスとなるので決めて欲しい。

ヴェルデライトは、先週4着。
勝てそうで勝てないもどかしさ。13日のレースで決めるはず。。。

リーアノンは、NFしがらきに放牧中。
坂路17秒で調整。この馬も未勝利馬なので時間がない。次走こそ決めろ!

アヴェンチュラは、先週優勝!
来週のクイーンSに出走予定。ここも好勝負いや勝って秋華賞へ。

リードフレイズは、先週シンガリ...。
NFしがらきに放牧。能力か?競馬を理解していないのか?引退して繁殖が理想....。


4歳馬

ワイズミューラー は、社台Fに放牧中。
降級戦を勝てず放牧。調整次第で札幌に出走予定で今度こそは。

ローズキングダムは、NFに放牧中。
疲れもなく順調。今月末には移動か?秋の巻き返しに期待!

カドデュソレイユは、山元TCに放牧中。
坂路15秒で調整中。脚元に良い意味で横ばい。慎重に調整中。

リアルアヴェニューは、NF空港に放牧中。
周回コースでダグ調整。体調は回復し秋の復帰を目指す。

バルトーロは、NFに放牧中。
周回コースで20秒と坂路17秒で調整。去勢後も変わらず。札幌の芝の長距離で見返して欲しい。

インペリアルマーチは、NFしがらきに放牧中。
坂路で17秒で調整。順調に調整中。番組の都合か厩舎の都合か夏場の復帰はなさそう。

アンヴァルトは、NFしがらきに放牧中。
坂路18秒調整。夏場は完全休養になりそう。

サックアクロアは、先週15着。
一度使われたので、次走は前進があるはず...。

ディレクシオンは、チェスナットFに放牧中。
まだまだのようだが、札幌で復帰予定。能力はあるので初勝利を期待したい。


5歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧中。
ウォーキングマシン運動。まだ乗り運動まで行かず、ちょっと時間がかかりそう。

モアザンストームは、NF空港に放牧中。
ウォーキングマシンとトレッドミルの運動。再検査後、爪と相談して乗り運動開始。

イルドロールは、セグチRSに放牧中。
坂路15秒で調整。ソロソロ帰厩となるか?次走の結果次第で進退も...。

スパラートは、先週帰厩。
9日の浦和の交流戦に出走予定。決めて欲しい。

ロッソネロは、14日の新潟に出走予定。
前走の内容から距離は短いが好勝負はできそう。

トライアンフマーチは、NF早来に放牧中。
坂路14秒で調整で順調。後ふた絞り出来れば帰厩、復帰となる。

クリムゾンブーケは、今週の函館に出走予定。
前走不甲斐ない内容。巻き返しを期待するが2着がいい。

リーチコンセンサスは、本日帰厩。
順調に進めば、復帰戦は多分20日の長岡Sか?今度こそ決めてもらいたい。

ポーラシークエンスは、今週の函館に出走予定。
体調は良さそうなので、一発を期待したいが....。


6歳馬

キングスエンブレムは、NFしがらきに放牧中。
坂路15秒で調整中。順調に乗り込まれ体調もアップ。秋の復帰を目指す。

クラレットジャグは、今週の新潟に出走予定。
芝でも好勝負できるので、ここも期待したい。

トランスワープは、山元TCに放牧。
復帰戦、驚きの2着も、またもや放牧。脚元と相談しながら...。

マゼランは、NFしがらきに放牧中。
まずは復帰2戦の疲れを取ってからか?次こそは重賞制覇を期待する。

リーガルスキームは、今週の小倉に出走予定。
前走、驚きの激走。1度ある事は2度あるか?


9歳馬

フォルテベリーニは、新潟JSに出走予定。
明日の障害試験次第だが、叩かれた今回は得意の障害戦で重賞制覇を期待する。
18:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

合格

こんにちは

フォルテ合格しました。

あとは実戦でどの程度なのか…

中山みたいな実力問われるコースが得意なだけに新潟は未知です。

暮れに向けて手応えある内容に期待したいですね
うま |  2011.08.04(木) 16:37 | URL |  【編集】

無事合格

◇うまさん。

フォルテ無事合格しましたね。
復帰2戦目、この長期休養の鬱憤を晴らす重賞制覇を期待したいですね。
まずは無事が一番なのですが...。
レオン♂ |  2011.08.04(木) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1146-6dea2503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |