11.07.29.00
暑さは和らかず...
15時5分前くらいにノーザンファーム空港に到着!
今回のご案内の方は、いつものOさん。
まずはお決まりのゴレラ10がハズレた話。
そしてキャロ募集馬の話をして、見学へ。
事務所が増築工事、更にその向えは本格的な水壕障害を建設中。
毎回、毎回行くたびに設備が増設されており、これは馬代金も高くなります(苦笑)

まずはA-1厩舎へ。

ここは2歳牡馬1頭、マルケサス

11.07.29.01

一段と良い馬体になってきました。
順調で15秒も行っているようです。

11.07.29.02

気性も問題なく、不安は全くなし。
暑さと相談も、8月の中旬頃にNFしがらきに移動予定だそうです。

11.07.29.03

歩かせても力強く、深い踏み込みをします。
まずは無事移動、入厩とスムーズに行ってもらいましょ。

厩舎を移動...。

B-1厩舎へ。

ここには、モアザンストーム

11.07.29.04

いつ見ても均等のとれた良い馬体をしております。
ノドの手術後も順調のようです。

11.07.29.05

今はウォーキングマシンとトレッドミルの運動。
来週あたり、再度検査を行い問題なければ乗り出すようです。

11.07.29.06

ただ、まだ爪がもう少し伸びてからというお話も。
10月くらいの復帰でしょうか?の問いも..。
出来れば良いですねのお答えで、時間がかかりそう。
でも、気性が勝っているタイプなので仕上がりは早いとの事です。

厩舎を移動...。

C-1厩舎へ。

ここは、リアルアヴェニュー

11.07.29.07

すっかり疲れもとれ、見るからに好調な馬体。
銭型模様の皮膚がそれを物語っております。

11.07.29.08

能力はあるのだが、足元不安で中々レースに出走できないが
今回はしっかり休ませたのでその効果が出るとOさんは言う。

11.07.29.09

暑い夏場はこちらでしっかり調整。
札幌に出走するかと聞くと、
スタッフは多分10月くらいの東京あたりではないかと。
元気な姿を見て、期待が持てました。

厩舎を移動...。

ノーザンホースパーク内の厩舎へ。

ここのは2歳牡馬アロヒラニ

11.07.29.10

この仔も順調です。
兄が勝利を挙げた事でこの仔にも期待がかかります。
まぁ~血統から当り前なんですがね。

11.07.29.11

ここでOさん、この馬と同じお値段のアーカイブのお話を...。
はやり、かなり期待が持てるようです。
後悔先に立たずと良く言ったものです....。

11.07.29.12

全兄より、一回り大きな馬体で見栄えもこちらの方が良いとスタッフ。
兄はこちらでは順調でしたが山元で色々ありました。
気性は兄弟同じで幼いようです。
この間、久保田先生が来場されこのまま順調なら10月に入厩予定の事。
このままスムーズに秋の入厩、王道デビューを期待をしたい。

厩舎を移動...。

最後はいつも2歳牝馬、インディスシーズン

11.07.29.13

相変わらず、薄く細く映る馬体。
中々フックラとしません。

11.07.29.14

今後は、船橋に移動し馬体をフックラさせ秋デビューを目指すようです。
なのでホッカイドウ競馬のデビューは無し...。

11.07.29.15

馬は好調で、走りは良いようですが兎に角馬体だそうです。
この脚長、細身の体で地方の砂は大丈夫なのか?スタッフに聞きましたが、
余り良い返答がない...。
でも競馬は走ってみないとわかりません。
期待していない仔が激走するのも競馬ですから...。


以上、ノーザンファーム空港牧場は5頭で終了!
こんなに少ない見学は初めてではないでしょうか?

次回の見学は10月頃になるかな?

今回のアルバムはこちら

おわり。
2011.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon.fc2.net/tb.php/1144-23a2617c