09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

□ 7月の展望 □

2011.07.01 (Fri)

今年も後半年
早いものでもう7月です。
2歳新馬戦も始まり、夏競馬も開催中。
社台Gの結果待ちの中、今年はG1の募集馬を検討中。
さて2頭獲り、3頭獲りは可能なのでしょうか?
毎年この時期になると、愛馬の活躍がどうも下降気味。
今年はその前から下降しており、例年とは違う7月になって欲しいもの。
今月は2歳馬が2頭程デビュー予定。上手く行けば3、4頭も有りそう。
またマゼランが屈腱炎明けの快勝で復活。
我家の屈腱炎陣復活は幸先が良さそうで、フォルテもマーチも続いて欲しい。
というより今月は5週あるので勝ち星を量産してもらいたい。
それでは1日早いですが、愛馬の近況を。

まずは現在の入厩馬の確認から

2歳馬5頭、3歳馬5頭、4歳馬3頭、5歳馬3頭、6歳馬3頭、7歳馬1頭、9歳馬1頭で

合計21頭で先月より3頭減・・・。

詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

2歳馬

ヴェイグストーリー は、先月中に入厩。
まずは無事にゲート試験合格。そしてデビューへ。

ユーノーマイネーム は、28日能力試験に合格。
待望のデビューに向け、最終調整中。ド派手なデビュー勝ちを期待したいが8月になる模様。

セフィートは、来週の中山でデビュー予定。
正直能力は分からぬがここまで順調。まぐれでも良いのでデビュー勝ちを。

メジャーアスリートは、17日の新潟でデビュー予定。
G1馬初の出陣。旬のメジャー産駒。勿論デビュー勝ちを期待する。

ゴールデンムーン は、先月末に入厩。
まずは、ゲート試験合格を。ムーン産駒の初勝利を目指せ!

マスカレイドは、山元TCに放牧中。
ゲート試験合格後、リフレッシュ放牧。デビューまでもう少し時間がかかりそう。

ディアデラバンドラは、明日、NF早来に放牧。
デビュー戦が期待外れ。リセット放牧で北海道開催でリベンジの初勝利を目指す。


3歳馬

ヴァーゲンザイルは、山元TCに放牧中。
疲れも取れ、秋に向って調整。一回り成長する姿が目に浮かぶ。

コルポディヴェントは、早来Fに放牧中。
右前脚トウ側手根骨部分の剥離した骨片を除去する手術が終了。しばらく安静。

ステラロッサは、OFリリーバレーに放牧中。
ウォーキングマシーン運動でリフレッシュ。まずは連戦の疲れを取ってから。

ポピュラーストックは、今週の中山に出走予定。
初古馬相手でどうなのか?でもこのクラスの馬ではないはず。

フィエラメンテは、前走15着惨敗...。
気性が....。時期的にかなり厳しくなってきた感。厩舎のお荷物か?

ルースデラルナは、NFしがらきに放牧中。
ソロソロ帰厩するはず。まずは手堅く初勝利を。

ロシュロープは、先週帰厩。
これまでの内容から厳しい。まずは前進あるのみだが....。

バノックバーンは、来週の京都でデビュー予定。
どのようなレースをするのか?不安が多い。

カテンゲッチは、宇治田原優駿Sに放牧中。
坂路15秒で調整中。ここまで順調なので早い復帰が待たれる。

アフロディーテは、ミホ牧場に放牧中。
どうも体調が。。。これからの馬なので慎重にお願いしたい。

マヒナは、山元TCに放牧中。
これから序々に調教を進めていく。

ピュアリーゼは、山元TCに放牧中。
まずは馬体をフックラさせることから。

スクエアナンバーは、再来週の新潟に出走予定。
ソロソロ決めて頂きたい。ヤネも変わり期待する。

ヴェルデライトは、NFしがらきに放牧中。
小倉に出走予定。次こそは初勝利を。

リーアノンは、NFしがらきに放牧中。
キャンター調整。まずはしっかり馬体回復を。

アヴェンチュラは、NFに放牧中。
坂路15秒のキャンターで調整。ソロソロ帰厩となり函館で復帰予定。

リードフレイズは、NFしがらきに放牧中。
坂路15秒のキャンターで調整。こちらもソロソロ帰厩か?


4歳馬

ワイズミューラー は、今週の函館に出走予定。
ここ数戦の借りをしっかり返す勝利を。

ローズキングダムは、先週宝塚記念は4着。
夏場はNFでリフレッシュ放牧。秋の活躍を期待する。

カドデュソレイユは、山元TCに放牧中。
坂路18秒でr調整中。脚元に不安がある馬なので慎重に。

リアルアヴェニューは、NF空港に放牧中。
ウォーキングマシーンで調整。夏場は完全休養中。

バルトーロは、NFに放牧中。
先週8着惨敗。気性が悪すぎ。次走は北海道開催の長距離の芝レースで。

インペリアルマーチは、NFしがらきに放牧中。
坂路で18秒のキャンター調整。まずはしっかり立て直し。

アンヴァルトは、来週の枚方特別に出走予定。
降級戦なので確勝でしょう!でもヤネが和田なので不安も...。

サックアクロアは、NFしがらきに放牧中。
坂路17秒程度の調整。ソロソロ帰厩か?

ディレクシオンは、自厩舎調整中。
夏バテから、ようやく立ち直ってきたところ。函館で復帰予定。


5歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧中。
ウォーキングマシーンで放牧中。脚の裏筋のエコー検査を行う。

モアザンストームは、NF空港に放牧中。
ノドの手術が終了。2週間後にトレッドミルを始める予定。

イルドロールは、セグチRSに放牧中。
リフレッシュ後のレースの結果次第で進退の協議。

スパラートは、来週の中山に出走予定。
もどかしいレースが続くが、ここも善戦マンで終わるのか?

ロッソネロは、昨日帰厩。
復帰戦は京都か?小倉か?どちらでも好勝負のはず...。

トライアンフマーチは、NF早来に放牧中。
坂路15秒のキャンター調整で順調。このまま無事に。

クリムゾンブーケは、今週の函館に出走予定。
昨年2着した函館でもう一度、同じ内容のレースを。

リーチコンセンサスは、NFしがらきに放牧中。
短期のリフレッシュ放牧。次走こそはと何度言った事だろう?

ポーラシークエンスは、NFに放牧中。
15秒のキャンター調整。順調に進む。


6歳馬

キングスエンブレムは、NFしがらきに放牧中。
復帰3戦、今ひとつ。夏場休養し昨年秋の再現を。

クラレットジャグは、山元TCに放牧中。
まずはしっかり疲れを取ってから。

トランスワープは、ようやく帰厩。
来週の千葉日報杯に出走予定。いきなり好勝負できるはず...。

マゼランは、先週復帰戦を見事優勝。
来週の七夕賞に出走予定。この夏、大暴れする予感?

リーガルスキームは、来週の枚方特別に出走予定。
今までの障害練習は何だったのか?疑問が多いこの厩舎。


7歳馬

ジャンバルジャンは、本日帰厩予定。
まずは障害試験合格からか?まずは無事にレースに出走してほしい。


9歳馬

フォルテベリーニは、先月待望の帰厩。
昨日ゲート試験合格。まずは祇園Sの平地で復帰予定。
00:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

結果

グレイトフルデイ当選
シャルロットノアル落選


でした。


ネオが取れたのは万々歳ですが確実に取れると思った第二指名のシャルロットノアルが落選するとは予想してませんでした


もう一頭第二募集で買うか考えちうです。

うま |  2011.07.02(土) 18:47 | URL |  【編集】

当選

◇うまさん。

グレイトフルデイ当選ですか。
おめでとうございます。
我家は相変わらずワンテンポ遅れです。
どうなっているでしょうか?
多分月曜なのかな?
レオン♂ |  2011.07.02(土) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1123-b190b6dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |