07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の結果 ◇

2011.05.22 (Sun)

悔しい...。悔しすぎる...。

More・・・

今週は5頭が出走しました。

  22日(日)出走馬☆


 ピュアブリーゼ 8番人気 2着

    東京11R 優駿牝馬(G1)  芝2400M 55K 柴田 善臣騎手

好スタートからハナへ。マイペースで後続を引き連れて逃げる。1000m通過は60,7秒と平均ペース。4コーナーを回り、後続を一度引き離し残り50mのところでエリンコートに並ばれ、更に外から来たホエールキャプチャが襲いかかる。しかしピュアも粘る。そしてエリンコートにクビ差交わされ、ホエールをハナ差抑えたところがゴール。その後審議となるがそのままの着順で確定。まぁ~あれくらいなら降着にはなりませんね。直線は勿論大声での応援。疲れました。でも悔しいですね。ここを大目標にしていただけに本当に残念。ずっと様子見していてひと冬の成長が素晴らしく出資した愛馬。まだまだ気性に問題はあるが、G1でも好勝負できたのは今後の収穫です。今日の敗戦を糧に、いずれはG1のタイトルを取ってくれると信じております。

 キングスエンブレム 8番人気 8着 

    京都11R 東海ステークス(G2)  ダ1900M 57K 秋山真一郎騎手

スタートまずまずも中団内で追走...。道中も良いリズムで進むも3.4コーナー中間時点で馬群が凝縮し挟まれ気味のスムーズさを欠き、直線に向き追われるもジリジリとしか伸びず8着。3.4コーナー中間時点が非常に悔やまれます。多分、そこで気分を悪くしたのでしょう。内枠だったのでもう少し前目なら結果は違ったはず...。次走の巻返しに期待。

 ポーラシークエンス 11番人気 8着 

    新潟9R 4歳上500万下  芝2000M 55K 丸山元気騎手

最後方から追走も4コーナーを大外で回り、長い直線を外から追うとグーンと伸び、一瞬夢は見ますが、残り150m辺りで、脚が上がり8着。ちょっと仕掛けが早かったですね。それに距離がマイルくらいならスパッと切れるのかも...。前走に続き着順は悪いが見所のなるレース。次走こそですね。

 スクエアナンバー 3番人気 3着 

    新潟2R 3歳未勝利  芝2400M 55K 丸山元気騎手

スタートから押して押して先行3,4番手の内から追走...。道中も押し気味で追走し4コーナー手前ですでにムチが入り、そのままズルズルか?と思ったがそこからジリジリと伸び、粘るも3着まで。やはり無理してでも先行する方が良いですね。あの手応えは馬場が影響したのか?それともズブイのか?できればこのまま続戦で初勝利を目指して欲しい。

  21日(土)出走馬☆

 リアルアヴェニュー 3番人気 14着

    東京12R 4歳上1000万下  ダ1600M 57K 石橋脩騎手

スタートまずまずも先行5,6番手の内から追走...。道中もそのままも4コーナーを回りヤネが追うが、全く伸びず後続に次々と交わされ14着。流れに乗れませんでしたね。この後は多分放牧でしょう。次走は降級するので500万下から出直しです。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ピュアブリーゼ、実に惜しかったけど、大健闘のオークス2着でしたね。
あと100mで逃げ切った~!?と見ましたが・・・
トールポピーに続くオークス制覇にあと一歩。
残念でしたが、素晴らしい競馬でした。
父モンスーンってのがワケ分からん?で見送りましたが、おっしゃるとおり、ひと冬越して良い馬になってましたからねえ。
出資されたレオン家さん、お見事でした。(パチパチ)
ペピート |  2011.05.22(日) 23:59 | URL |  【編集】

◇ペピートさん。
お言葉ありがとうございます。
1勝馬の身ですから大健闘ですよね。
でも一昨年からクラシックはどうも後1歩で優勝できません。
レース前は雨が大降になったので、人気は無いが前に行くのでかなりチャンスと思っておりました。
レース後は審議でしたが、あれで降着ならポピーは確実アウト!ですから、それはないと見てましたね(苦笑)
この馬は募集見学の時、モンズーンという父に不安も、すごく気になっていて、その時元NFの調教スタッフも一緒だったのですが、その人が脚元を触れ「これだけ夜間放牧を行っているのに、全く脚に熱もなく疲れがない。順調に進めば楽しめそう」という言葉をもらい、ずっと様子見していた経緯です。
キャロ馬は意外と売れ残りが走りますね。
レオン♂ |  2011.05.23(月) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1104-ab722ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |