07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

○ 春の愛馬見学 NF空港編 ○

2011.05.15 (Sun)

11.05.15.00
ラストはいつものNF空港。

More・・・

2時半の予定も10分前に到着。
NFの見学頭数の少なさが物語っております。
なのでいつもOさんが外で待っているのだが今回はオフィスまで。
そしていつものOさんのご案内です。

勿論、募集馬の話。
あ~だの、こ~だのとまぁ~好きな事を話します。

まずはA1厩舎へ。
ここは牡馬2頭。

出てきたのは、問題児?トランスワープ

11.05.15.01

出て来るなり、相変わらずのチャカチャカ落ち着きの無い仕草。
本当に古馬なのか?と思うくらい黙って立ってられません。
「去勢の意味があったのですかねぇ~?」
スタッフはすぐさまに「ないですね・・・」
あちゃ~って感じです。
Oさんすぐさま「気分転換ですよ」
そうなの?気分転換で去勢?

11.05.15.02

そして「いよいよ移動です。今月末。」
「やっときましたか。でも山元TCにですか?」
「いやいや入厩ですよ」とOさん。
「社台Fは山元にすでに何頭か入れているみたいですよ」
「あちらは千葉のトレーニングセールもあるから」
いつから走ってないのか?帰ってから調べて見ると一昨年の12月から1年半も。。。
大事に使ってくれていると前向きに考えたいが...。ちょっと違うか?
もう振り出しに戻るは勘弁ですぞ。

続きまして、マルケサス

馬が出て来るまで、またもや募集馬の話。
出てきて馬の事を関係なく話続けており、
スタッフは待ちぼうけ...。
Oさんそれに気付き「まずは馬を見ますか?」
という事で馬の見学。

11.05.15.03

この子もクラブコメント通りです。
兎に角順調なようで、かなり良い雰囲気があるようです。
気性も良くとても扱い易いとの事。
兄ステラプレイに似ており、芝、ダート兼用なのではないかとスタッフ。
「その上のランテローザには似てないの?あれは体質が弱かったですよね」
Oさん「いやいや、あの馬はおっちょこちょいで、戸に脚を挟めたりとか
訳の分からない事が多かっただけですよ」
入厩時期はまだ未定も、このまま順調に行けば夏の入厩もありそうです。

11.05.15.04

兎に角黒光りで見栄えのする馬体。
これの馬は奥さまが選んだ馬の1頭。
そこで出資はしてないがもう1頭の「データッ子はどうですか?」とOさんに聞きますと、
Oさん、テンションが上がり「あれはいいですよぉ~、ちょっと別モノという感じです」
この言葉にテンションが下がる....。
「ここに居ますから見ますか?」
「いやいや」と言っている矢先にOさん「ちょっとデータ出して」と...。

11.05.15.05

逃がした馬は。。。。です。
ハイ。正直馬が良すぎます。
雰囲気もあり、すごく好のみです。
募集時あのM場長に、ノビアっ仔とデータっ仔はどちらが良いですと質問した時。
いうもなら、「2頭ともいいですよ」という場長は「データ」と言い切りましたから...。
うむ~。まぁ~これで走ったら間違え無く私の立場は・・・。
リーチさんのキャンセルという事で止めた馬。
Oさんは「関係ないですよ。それよりそういう馬の方がはしります」と追い打ち。
でも競走馬は牧場の評価の通りにはなりませんから、と自分に言い聞かせております。
誰か、この子の出資口数を分けて下さい。
改めて我家の奥さまのインスピレーションは凄いと感じました。
まだ走ってはいませんが...。

厩舎を移動して、B1厩舎へ。

ここには、モアザンストーム

11.05.15.06

前走惨敗の後の放牧。
ノド鳴りが気になるという事で検査の後、後日手術のようですが、
その前に、前走は裂蹄の中でのレースだったようでかなり爪が悪いようです。
まずはその部分を治してから、喉の検査となる模様。

11.05.15.07

セレクト上がりなので、流石に馬体は良く魅せます。
「この分なら半年くらいかかりそうですか?」と聞きますと...。
スタッフ「そこまではかからないと思いますが。。。」
「でもじっくりと馬に合わせていきますよ」
まずは、しっかり治してもらい復帰戦を楽しみにしたいと思います。


厩舎を移動....。


NF空港後編につづく.....
00:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

まあ、なんつーんですか別モノですから。
なかれもん |  2011.05.15(日) 08:18 | URL |  【編集】

◇なかれもんさん。

ホント別モノです。
贅沢は言いませんので5口程分けて下さい。
レオン♂ |  2011.05.15(日) 12:58 | URL |  【編集】

モアザンストーム君のレポありがとうございます♪
ノドもそうですが蹄が悪かったんですね…
ここはきっちり立て直して万全の体調で
レースに出て欲しいですね。
能力上位だと信じておりますので。。。
フムフム |  2011.05.15(日) 16:56 | URL |  【編集】

◇フムフムさん。

モアザンストーム裂蹄だったらしいですよ。
それもかなり酷い。何故に走らせたのか?
まずはきっちり立て直してもらい、復帰戦は勝利を期待したいですね。
ホント能力は500万下ではないですからね。
レオン♂ |  2011.05.15(日) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1101-4722ae31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |