09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の結果 ◇

2011.05.01 (Sun)

惨敗過ぎて凹む....
今週は9頭が出走しました。

   1日(日)出走馬☆

 コルポディヴェント 4番人気 4着

    京都12R いぶき賞 ダ1800M 56K 北村宏司騎手

スタート五分で先行4番手の内から追走...。道中もそのままで4コーナー手前の勝負所で少しモタつき、直線一旦離されるも、再度内から伸びてきて接戦の4着。4コーナーのモタつきが悔やまれます。直線追い縋ってきたので尚更。でもオープンでも十分勝負になるのでこの後が非常に楽しみです。でも4着なので馬券的にハズレ....

 ローズキングダム 2番人気 11着 

    京都11R 天皇賞・春 芝3200M 58K 武豊騎手

スタート五分で7.8番手のの外目で追走...。道中も良い感じで進んでいるように映る。4コーナーを回り直線追われ抜け出してくると思ったが全く伸びず、後続に次々に交わされまさかの11着惨敗...。正直ショックです。これほど負けるとは...。予想以上に渋った馬場で体力が消耗したのでしょう。この時期から体調が良くなって行く馬で宝塚記念での巻き返しに期待します。今度は人気も下がるはずなので馬券的にも美味しいでしょう。今日の負け分も倍にして返してももらいます。それにしても負け過ぎ....。

 インペリアルマーチ 1番人気 15着

    東京10R アハルテケステークス ダ1400M 57K 戸崎圭太騎手

スタートで、出遅れ気味。道中先行4番手で追走し4コーナーを回って時点ですでに一杯な状況。追われるが全く伸びず15着惨敗...。弱さを見せた一戦でした。これが実力ではないと信じたいので次走の巻返しに期待したい。


  30日(土)出走馬☆

 ヴァーゲンザイル 5番人気 7着

    東京11R 青葉賞(G2)  芝2400M 56K 三浦皇成騎手

先行7,8番手の中から追走...。道中も折り合い良い感じ直線に向き追い出されるが、いつもの切れる脚がない...。
結果7着まで...。直線ちょっと狭い所はあったが不利ではないので何故に伸びなかったのか?まぁ~力が無かったと言えばそれまで。これでダービー出走は無し。この後は放牧でしょう。。。残念...。


 アンヴァルト 3番人気 12着

    東京10R 立夏ステークス  ダ1400M 57K C・ウィリアムズ騎手

先行3,4番手からの競馬。。道中もそのままで直線に向き追われるが全く伸びず、後続に交わされるだけで結果12着惨敗...。初物づくしと馬体減が原因か?これが実力ではないので立て直した次走に期待。


 コンヴィヴィオ 8番人気 4着 

    新潟7R 4歳上500万下  ダ1800M △55K 高倉稜騎手

ハナヲ切りそのまま逃げる。直線に向き残り100mで3頭に交わされるが、それでも粘り4着。やはり今日のような競馬が合いますね。このまま高倉君主戦でいいのでは?優先出走権も取れたので放牧はないでしょう。


 ヴェルデライト 4番人気 5着 

    京都3R 3歳未勝利牝  芝1800M 54K 岩田康成騎手

先行4,5番手からの競馬。道中もそのままで直線追われるもこの馬もジリジリ...。それでも5着に粘り優先週tる走権をゲットし前進しました。でもなんで4番人気なのか?まぁ~今日は結果オーライなので、もしかしたら勝ち上がれるかも。


 スクエアナンバー 1番人気 5着 

    新潟2R 3歳未勝利  芝2200M 54K 丸山元気騎手

中団前目の中から追走...。道中もそのままで直線追われるもバテはしないがジリジリ...。結果こちらも5着。だからこの馬は先行して直線粘る競馬じゃないとダメだって。次こそこちらも初勝利の言葉が聞きたい。


 リーアノン 2番人気 5着 

    京都1R 3歳未勝利牝  ダ1400M 54K 藤田伸二騎手

先行4,5番手の外から追走。終始外々を走り4コーナーを回り直線追われるもジリジリとしか伸びず5着まで。騎手曰く、ハミを取らず..。芝の方が良いのではないか?との事。一応優先出走権を取ってので次回は芝に戻すのでしょう。次走こそ初勝利の言葉が聞きたい。

21:30  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

レオン♂さん、こんばんは。
ヴァーゲンザイル、残念な結果でしたが青葉賞に出走できたのはうらやましいです。
私の愛馬は唯一抽選で除外されました(涙)
明日はローズキングダム応援に京都に、明後日はキングスエンブレム応援に船橋に行ってまいります。
ローズは良馬場なら勝てると思ってます。
でも重馬場だと、長くて柔かい繋なので
ちょっと厳しいかも。
キングスエンブレムは今度は距離ロスあっても馬群の外目を通りそうな気がします。
両馬とも名前は今の話題に合致してるんですけどね(笑)
ロジャ |  2011.05.01(日) 00:17 | URL |  【編集】

◇おはようございます、ロジャさん。

青葉賞除外でしたか...。
さて今日はローズキングダム。馬場悪化が非常に心配です。
でも勝ってくれると信じています。
そして明日はキングスエンブレム、一頭強いのがおりますが、結果を残して欲しいですね。
今話題の名前なので勝てば更に話題になるのですが。
天皇賞は応援に我家も行きます。
口取りでお会いできればと思います。
レオン♂ |  2011.05.01(日) 06:52 | URL |  【編集】

残念な結果でした。

 レオン♂さん、こんばんは。

昨日は私も現地観戦で声援を送って来ました。
お会い出来ればと思っていましたが、現地到着の時間も
未定でしたので連絡が出来ず、すみませんでした。
結局、現地には2時過ぎに到着しレースを観戦しました。

ローズキングダムもコルポディヴェントも残念な結果と
なりました。
コルポディヴェントは、パドック周回中から何か元気が
無いというか… 覇気が無いというか・・・パドック周回も
あんなに内側を周回していたかな?と何か違和感を感じ
ていました。
レース内容は前々走での内容が良すぎたのか今回はイマ
イチな感が残りましたが、そんなに中でも直線ではジワ
ジワと伸び4着での入線で負けもそんなに負けていない
と思いますし、次走に期待しましょう。
BREEZE |  2011.05.02(月) 21:00 | URL |  【編集】

◇BREEZEさん、こんにちは。
現地応援お疲れ様です。
ローズキングダムの惨敗後、この悔しさを取り返すのはコルポと思いましたが返り討ちに合いました(苦笑)
確かに馬体重は戻ってましたが、落ち着きがなく妻も写真が撮り辛いと言ってました。
それでもあの内容ですから、この先は期待できるのではないでしょうか?
次は抽選でユニコーンSでしょうか?
地元で巻き返して欲しいですね。
レオン♂ |  2011.05.03(火) 07:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1090-abafd7e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |