07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 5月の展望 □

2011.04.28 (Thu)

月末が月初が週なので

More・・・

こちらも春らしき気候になってきましたがそれでもまだ寒いです。
桜花賞そして1週スライドの皐月賞も終わり、結果社台Gの馬が優勝という結果。
この結果を見るとオークスもダービーも社台G馬から出るのでしょうか?
そしてタイミング良く、皐月賞の後に送られてきた募集リスト。
今年から補償が無くなりますが、社台Gには関係ない事なのでしょうか?
さて、愛馬達は5月に入り3歳馬は春の頂点オークス、ダービーへ。
そして古馬は春の天皇賞・安田記念・宝塚記念へと進みます。
そんな中オークスにはピュアブリーゼ、ダービーは今週、来週のトライアル次第、
天皇賞はローズキングダムと楽しみはあります。
その楽しみが好結果になると信じております。
それでは前後しますが5月の展望を。

まずは現在の入厩馬の確認から

2歳馬1頭、3歳馬10頭、4歳馬7頭、5歳馬4頭、6歳馬2頭、7歳馬0頭、9歳馬0頭で

合計24頭で先月より4頭の増。

詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

2歳馬

ディアデラバンドラは、先月15日に早くも入厩。
まずはゲート試験合格を目指す。早期デビューも有りそう。


3歳馬

ヴァーゲンザイルは、今週の青葉賞に出走予定。
狭き抽選を潜り抜けるか?出走できれば2着以内を確保できるはず。ダービーに向かって欲しい。

コルポディヴェントは、来週の兵庫CSに出走予定。
地方交流重賞へも補欠1番手。能力は引けを取らず重賞制覇期待がかかる。ダメなら今週のいぶき賞。

ステラロッサは、先週皐月賞10着...。
京都新聞杯かプリンシパルSで権利を取り、ダービー出走を目指す。

ポピュラーストックは、再来週の新潟に出走予定。
立て直されての巻返しに期待がかかる。

フィエラメンテは、NFしがらきに放牧中。
まだ走る気持ちになっていないようだ。厩舎のお荷物なのか?巻き返しを期待。

ルースデラルナは、先週6着。
陣営のレース選択に?優先出走権もなく、更に皮膚病が出た事もありNFしがらきに放牧。

ロシュロープは、本日入厩。
脚元に合わせ調整してきたので、復帰戦では一変があるかも...。

バノックバーンは、NFしがらきに放牧中。
坂路18秒でキャンター調整中。この中間それなりに順調も予断を許さぬ。

カテンゲッチは、NF空港に放牧中。
常歩運動を開始。順調に調整されているが、まだまだ時間はかかりそう。

アフロディーテは、来週の東京に出走予定。
これからの馬だが、秋の為にも確実に2勝目をあげてもらいたい。

マヒナは、先週フローラS8着..。
今度は馬場に泣かされる。目標を秋に切り替えまずは1勝を。

ピュアリーゼは、先週フローラS3着。
オークス出走権を獲得。只今短期放牧でミホ牧場。オークスでこの馬の能力を発揮し好結果を期待。

スクエアナンバーは、今週の新潟に出走予定。
ソロソロ勝つ順番か?今後の為にもここは落とせぬ。

ヴェルデライトは、今週の京都に出走予定。
変身はあるか?まずは掲示板前進あるのみ。

リーアノンは、今週の京都に出走予定。
ダートに路線変更もここは初勝利の期待がかかる。

アヴェンチュラは、NFに放牧中。
坂路17秒のキャンターで調整。順調のようだがオークスに間に合わないな。残念...。

リードフレイズは、NFしがらきに放牧中。
軽めの調整。まずは体調を戻してから...。


4歳馬

ワイズミューラー は、来週の白川特別に出走予定。
チグハグなレースが続く。これがこの馬の能力とは思いたくないのでここは巻き返しの勝利を

ローズキングダムは、今週の天皇賞・春に出走予定。
序々に体調は上昇。G1馬の名に恥じない勝利が欲しい。期待する。

カドデュソレイユは、先週帰厩。
再来週あたりの出走か?1年ぶりの復帰でまずは無事にだが期待も大。

リアルアヴェニューは、来週の新潟に出走予定。
脚との戦いだが、能力はこのクラスでは上。クラス編成前に勝って欲しい。

バルトーロは、クリスモールSに放牧中。
復帰戦惨敗。やはり気性が問題。早くキャロ高額4歳馬の仲間入りをして欲しい。

インペリアルマーチは、今週のアハルテケSに出走予定。
前走の内容からここは確勝。ここを勝って重賞制覇を目指す。

アンヴァルトは今週の立夏Sに出走予定。
休み明け、昇級戦と条件は厳しいが好勝負を期待。

サックアクロアは、NF空港に放牧中。
坂路15~16秒のキャンター調整。30日にしがらきに移動。夏前に1勝が欲しいが..。

ディレクシオンは先週4着。
ようやくこの馬らしくなってきた。次走は更に前進の中央初勝利まで。


5歳馬

ナイトフッドは、先週帰厩。
来週の東京に出走予定。馬体は相変わらず見栄えする。次走でこのクラスは卒業でしょう。

モアザンストームは、先週の新潟で8着。。。
NF空港に昨日放牧。能力はあるが、喉鳴りが...。まずは治してからの出直しか?

イルドロールは、来週の新潟に出走予定。
ソロソロ結果が欲しいが、どうなのか?2着が最高だが...。

スパラートは、ミッドウェイFに放牧中。
右トモに疲れを感じさせる状態。まずは治してから。

ロッソネロは、NFしがらきに放牧中。
坂路17~18秒で調整中。脚元の疲れも取れてきているのこれからペースを上げる。

トライアンフマーチは、NF早来に放牧中。
坂路18秒のキャンター調整でステップアップ。ここからが重要で慎重に調整をお願いしたい。

クリムゾンブーケは、NFしがらきに放牧中。
坂路17秒で調整。序々に上向き。復帰は函館までいいのでは?

リーチコンセンサスは、明日にNFしがらきに放牧。
来週の出走予定も肩の出がイマイチで固い。まずは立て直し。

ポーラシークエンスは、再来週の新潟に出走予定。
厩舎も変わり、新規一転の一発がありそう?


6歳馬

キングスエンブレムは、来週の地方交流重賞ダイオライト記念に出走予定。
一頭強いのはいるが、叩き2戦目でこちらも上昇。今後の為にも2着は欲しい。

クラレットジャグは、NFしがらきに放牧中。
坂路でキャンター調整。5月中の帰厩を目指す。

トランスワープは、NF空港に放牧中。
坂路16秒でキャンター調整...。とりあえずは順調も...。

マゼランは、NF早来に放牧中。
坂路ハロン15秒で調整中。非常に順調に進んでいる。夏競馬で復帰できるか?

コンヴィヴィオは、今週の新潟に出走予定。
正直、良化しているのかもわかりません。レース後放牧にならぬように...。

リーガルスキームは、那須TFに放牧中。
障害を練習中。順調に進んでいるようでソロソロ入厩となるか?

7歳馬

ジャンバルジャンは、ミッドウェイFに放牧中。
入厩してすぐに、球節部に痛みが出て放牧。進退まで発展しそう...。

9歳馬

フォルテベリーニは、田口TFに放牧中。
周回コースをキャンター調整。そろそろ社台Fに移動となるか?
00:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1088-9f806843

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |