07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の結果 ◇

2011.04.24 (Sun)

残念...。

More・・・

今週は6頭が出走しました。


   17日(日)出走馬☆


 ステラロッサ 7番人気 10着

    東京11R 皐月賞(G1) 芝2000M 57K 川田将雅騎手

好スタートから先行3番手の内から追走..。道中も折り合い良い感じで進む。4コーナー手前からペースが上がるも4コーナーを回り直線に向き追い出されるが前、横が壁で窮屈になるがジリジリと伸びるも坂を上がってから後続に交わされ10着...。残念...。まだ成長途上の馬体なのでまだまだこれからですが4着まではきて欲しかった。これでダービー出走は無理..。この後は一旦放牧でしょう。と思いましたが京都新聞杯かプリンシパルSの出走のようです。どちらかに出走してダービーへ出走して欲しい。

 モアザンストーム 2番人気 8着 

    新潟8R 4歳上500万下 ダ1200M 57K 木幡初広騎手

好スタートから先行2番手からの競馬....。道中もそのままで良い感じで進み4コーナーを回り直線入り口で先頭に並びかけそのまま突き抜けるかと思ったが、予想よりジリジリとしか伸びずゴール前外から来た一気に交わされ掲示板もない8着。。残り30mくらいで余りにも交わされ過ぎ...。これで優先出走権もないので放牧でしょう。


  23日(土)出走馬☆

 ディレクシオン 8番人気 4着 

    新潟12R 咲花特別  ダ1800M 57K 丸田恭介騎手

スタートまずまず。先行4番手の外から追走。4コーナー手前でズブサが出てのかヤネのムチが入る。直線ズルズル後退かと思いきや意外に粘り2着争いを演じるが4着まで。3着と4着では馬券的に...。でも徐々にレースぶりが良くなってきました。次走は勝ち負けできそう、気分がよければですが...。


 マヒナ 4番人気 8着 

    東京11R フローラステークス(G2)  芝2000M 54K 蛯名正義騎手

スタートがイマイチで後方からの競馬...。道中も後方で4コーナー手前から仕掛ける。直線外から追うがいつものような切れる脚がない。それでもジリジリ伸びて8着。道悪が苦手なのかもしれません。ここで今までの鬱憤を晴らしてくれると思っていたのだが...。本当に運がない馬です。これでオークスの出走はなくなりました。この後は自己条件から再スタートでしょう。残念...。

 ピュアブリーゼ 3番人気 3着 

    東京11R フローラステークス(G2)  芝2000M 54K 内田博幸騎手

好スタートから先行4番手の追走...。道中も良い感じで進み直線坂中まで馬なりでそこから追い出し坂を上がった所で先頭に立ちそのまま優勝のゴ~ルかと思ったゴール前に外から来た2頭に交わされ3着。いつもの競馬なら勝っていたレースも、今回は早目が裏目に出ました。でもこれで大目標のオークスの出走の優先出走権をゲット!オークスで本当の力を魅せてもらいましょう。

 ルースデラルナ 2番人気 6着 

    新潟1R 3歳未勝利  ダ1200M 54K 津村明秀騎手

スタート五分もテンに行けず中団の内を追走。3,4コーナー中間地点からヤネ手が動き出し直線追われるもジリジリとしか伸びず結果6着。やはりという結果でした。ダートの走りは問題ないのだがやはり芝の1800mくらいがベストでしょ。完全なレース選択ミス。来週出走の方が良かったです。


17:20  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

オークス

レオン♂さん、こんばんは。

ピュアブリーゼの応援、力が入りましたね。
あそこまで行ったら・・・と言う思いもありますが、
ここは3着になった頑張りを評価して、オークス
での走りに期待したいと思います。
今年の有力馬は、マイラーっぽい馬が多いので、
(多いと思っているので)2400mなら
ピュアブリーゼにもチャンスがあるかもしれません。
とにかく権利がゲット出来て、良かったです。
トップガン |  2011.04.23(土) 22:11 | URL |  【編集】

優先出走権

◇こんにちは、トップガンさん。

ピュアブリーゼ、最低限の3着を確保して大目標のオークス出走を決めましたね。
ゴール20mまでは勝ったと思ったのですがねぇ~。
この巻き返しを大舞台で晴らしてもらいましょう。
どんなレースでも崩れない強みは本番で更に期待できます。
後は来週のヴァーゲンザイルを祈るのみ。
レオン♂ |  2011.04.24(日) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1086-2f00c87f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |