09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の結果 ◇

2011.04.10 (Sun)

3コケ...
桜花賞はマルセリーナが勝ちましたね。
同厩舎のレーヴがいない中、しっかり結果を出した感じです。
4コーナーを回り直線前が壁の時は正直アウトと思いましたが
そこからの脚が凄かった。
今日の感じならオークスの距離も大丈夫ですね。
募集時から良い馬でした。お値段も牝馬で一口100万円。
ただ繋ぎが立ち気味だったのでパスした経緯...。
お仲間のあやぱぱさん、お見事。おめでとうございます。

今週は3頭が出走しましたが、期待していたのだが3コケ...。
馬券もダメ...。
ちょっとスランプになってきた予感.... 

   10日(日)出走馬☆


 キングスエンブレム 3番人気 8着 

    阪神12R マーチステークス(G3)  ダ1800M 57.5K 福永祐一騎手

スタートで躓くも中団内で追走...。道中もそのままで4コーナーを回り、最内をついて伸びて来るのだが坂を上がった所で止まり8着。うむ~。直線中までは良い感じだったのだが...。敗因はなんでしょう?気の悪さを出した。微妙にハンデが重かった?分かりません。流石荒れるマーチSでした。さて次走は中1週でアンタレスSに行くのでしょうか?


 ワイズミューラー 2番人気 12着 

    阪神8R 白鷺特別  芝2200M 57K 和田竜二騎手

中団外目から追走...。道中もそのままで4コーナー手前で反応が悪くヤネのムチが入る。直線に向き追われるも全く伸びず結果12着惨敗...。調子は良かったはずなのだがどうしたものか。。。馬券は勝負したが、大ハズレ。。やはり和田との相性の悪さの結果か?そしていい加減ヤネを固定してほしいもの。この後はどうするのでしょう?一度ダートを試すのも有りか?全兄を見るとダートの方が良いのかもしれない。


   9日(土)出走馬☆

 コルポディヴェント 11番人気 12着 

    阪神12R ニュージーランドトロフィー(G2)  芝1600M 56K 北村宏司騎手

-10㌔の馬体重もまずまずの仕上がりで初輸送でもテンションは問題なし。レースは五分のスタートから中団の中から追走...。道中はそのままで3コーナー過ぎからペースが上がるとヤネの手が激しく動き遅れ出す。4コーナーを回り直線追われるもジリジリと伸びるも12着。一応上がりは33.8秒で良いのだが能力はあるが、芝適性がない模様。これでダート1本で心残りなく行けます。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

残念な結果でした。

レオン♂さん こんばんは。

 本日、阪神競馬場にて声援を送ってきました。

 馬体重が-12kgという事でパドックに出てくるまでは少し心配でしたが、
 イレ込みやチャカつきも無く落ち着いて周回していましたし、長距離
 輸送を含めての馬体重減かなと思いました。
 しかし、北村騎手が騎乗したとたんに気合が入ってしまい少し力んだ
 感じになってしまいました。
 レース的には、レオン♂さんのコメントのとおりでした。

 今回、芝のレースを経験する事が出来、心残り無くこれからはダート
 戦に専念して行けると思います。
 次走では、コルポディヴェントの巻き返しを期待して、いっぱい声援
 を送って行きましょう!
BREEZE |  2011.04.09(土) 23:19 | URL |  【編集】

コルポ

◇BREEZEさん、こんにちは。

現地応援お疲れ様です。
コルポ、芝の瞬発力勝負にはむかないようですね。
馬体重減は余り気にならなかったので、やはり適正なのでしょうね。
これでダート戦に暫くは専念できます。
まずは天皇賞当日の3歳ダートオープン戦で巻き返しの勝利を期待します。
今回の輸送が良い経験になっているはず。
出走できれば、当日は現地応援の予定です。
レオン♂ |  2011.04.10(日) 09:52 | URL |  【編集】

次走

レオン♂さん こんにちは。

 昨日は、所属馬の出走がコルポディヴェントの一鞍にもかかわらず現地に
 久保田調教師が来られていましたが、先生の目の前で良い結果を上げれず
 残念でした。

 レース後の状態次第ですが、次走の予定は京都開催ですね。
 関西圏という事ですし、出走が決定した場合は自分も現地応援に行こうと
 思っています。

 その時は、ぜひ御一緒できればと思います。
 いっぱいの声援を送りましょう!v-81
BREEZE |  2011.04.10(日) 12:43 | URL |  【編集】

次走

◇BREEZEさん、こんにちは。

久保田調教師来場していましたか?
調教も自ら仕上げていますから、余程のお気に入りで素質を買っているのでしょうね。
次走はダートオープンですが、抽選になるのかな?
相手も強くなりますが、ご一緒に口取りできれば最高ですね。
レオン♂ |  2011.04.10(日) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1077-713cfb80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |