07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走 ◇

2011.04.01 (Fri)

4月競馬で桜の季節...。

More・・・

2週5日間での東北関東大震災被災地支援競馬におけるJRAの義援金は約11億円。
やはり開催して良かったのではないでしょうか?
少なからずこのお金は被災地に使われるのですから。
よくわからない?理解できない政治献金とは違います。
来週のマーチSも被災地支援競走となり売上げの5%相当額が
被災地支援金となる模様です。

そして馬の方の話題は、桜の大大大本命のレーヴティソールが
骨折リタイアで全治6ヶ月の診断...。
非常に残念です。強い馬が強い競馬を魅せるのも競馬。
またもや牝馬のスター誕生と騒がれている最中の怪我...。
現時点は4戦全勝の成績で、この時期のウォッカ、ブエナより遥かに凌ぐ成績も
然ることながら、勝ちっぷりも相当なものでした。
募集時も馬ぷりは大変良く牝馬の候補3番手に上がっておりましたが、
芦毛と我家は相性の悪さと繋ぎが立ち気味だったので見送り...。
アヴェンチュラの骨折でも相当なショックだったので
もし出資していたら、立ち直れないくらいの凹みがあったに違いない。
なので出資者の皆様方のお気持ちを察します。秋の復帰を待ちたいと思います。
そんな事を思いながら4月最初の競馬は激選の抽選を突破した愛馬を含め6頭が出走します。


   2日(土)出走馬☆

 スクエアナンバー ▲ 

    小倉6R 3歳未勝利 芝2000M 54K 丸山元気騎手

優先出走権が切れる前に出走する為、少しでも距離の長い小倉へ。輸送減りを考慮し先週に移動。小倉に来ても体調は良い模様。距離が長ければ長い方が良いタイプも1ハロンづつ短くなるのは番組構成上仕方がない。オークスに出ても面白い存在になりそうなので、ここは初勝利を期待。


 ヴァーゲンザイル ◎ 

    阪神6R 3歳500万下  芝2400M 56K 三浦皇成騎手

前走取りこぼしの2着。その後中山の山吹賞に出走を予定していたが開催中止の為こちらに変更。中間は山元TCの災害にあうが状態の方は好調の模様。問題は輸送だが大丈夫と信じたい。最大の強敵の除外もクリアした運も生かし悲願のダービー出走の為にもここは確勝で。


 ロッソネロ ▲ 

    阪神8R 4歳上1000万下  ダ1800M 57K 小牧太騎手

クラスが上がっても下手な騎乗でしたが十分好勝負した内容。短期放牧を挟み出走態勢は整っているが出走事態が難しい状況の中、見事抽選を突破。しかし問題は距離。追走に苦労しそうだが追える小牧なら優先出走権内まで持ってきてくれそうな気がします。勝ってもいいのですが...欲は出しません。


 インペリアルマーチ ▲ 

    阪神10R コーラルステークス  ダ1400M 56K 福永祐一騎手

前走昇級戦の壁など全くなく6馬身差の圧勝劇。この中間も順調で中一週だが好調維持。当初、登録頭数が多いので出走は無理とは思ったが難なく出走へ。今回はヤネがユウイチに替わるが、スタートさえ気を付ければ後は乗っているだけでいいはずと思うが流石にオープン戦で面子も揃いました。しかしダートに替わり無敗。勿論この距離でも無敗。ここを勝てば4連勝となり、この先の野望が広がる。


 ローズキングダム ◎ 

    阪神11R 日経賞(G2)  芝2400M 59K 武豊騎手

日経新春杯は明らかに調子落ち。中間は放牧を挟み体調はまずまずも橋口先生は3馬身先着はしたが最終追い切りは不満の模様。また予定の日程より1週スライドした事により斤量も1㌔増。流石にこの1㌔はライバル達には有利となり泣きの橋口節でボヤく。それでもこの小頭数で昨年秋の神戸新聞杯と同じコースの戦いはプラスのはず。戦友ピサのDWCの活躍もあり国内ではキングダムが春天制覇に一番良い形の勝利で向かうと信じます。



   3日(日)出走馬☆

 モアザンストーム △ 

    小倉6R 4歳上500万下  ダ1000M 57K 木幡初広騎手

5ヶ月ぶりの復帰戦。当初は先月19日の中山に出走予定も中止。長期休み明けでも阪神では除外対象の為小倉に変更。火曜日に小倉に移動しており体調は自体はマズマズ。ただ今回の距離はどうなのか?気性も悪い為スタートで出遅れたら終わり。まずは次走の為にも目指せ掲示板。
00:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1072-0a7969d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |