09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 初春の愛馬見学 社台F前編 ○

2011.03.19 (Sat)

11.03.19.00
このような大変な状況ですが...
昨日、愛馬見学に行ってきました。
不謹慎と思いましたが、そんな事を言っていても何も始まらず、
毎日TVに映る被災地の映像を見て、ただただ胸を痛め何もできないでいるだけ。
なんでもない私達が落ち込み暗くなっていても何もなりません。
それよりもいつもの生活通りに行う事が、
今一番できる事なのではないかと思い見学に行ってきました。
結果、2歳馬の成長した姿や休養馬の状況も把握でき、そして何より癒された事が一番。
行って良かったと思える愛馬見学でした。

11.03.19.15

-2℃という、冬に逆戻りの気候で前日から降った雪もかなり積もっています。
午前10時に社台ファームへ。
今回のご案内の方はAさん。久々でした。
やはり話は今回の地震の事。
山元TCは無事だったのですが、電気などが切れたりする不安定な環境や
まだ調教ができる状況ではないとの事で山元TCの馬を移動している最中。
見学中の電話でのやり取りを聞いていても分かります。


メジャーアスリート(スプリンターキャットの09)

11.03.19.01

馬体重は500㌔。予想よりも大きくならず一安心。
メジャーの仔らしい良い雰囲気があるようです。

11.03.19.02

3日前くらいから、砂の深いダートでの調教も余裕の走りのようです。
非常に力強く背中も良い、そして気性も扱いやすいと3拍子揃い。

11.03.19.03

ここ2ヶ月くらいで、更に良い意味で変わってきそうです。
この子に限らず社台F、NFでもメジャーの仔の評価がいいですね。

厩舎を向かいに移動して


エキストラエンド(カーリング09)

11.03.19.04

この世代1番期待馬の登場。
479㌔もメジャーアスリートの後なので、そんなに馬体重があるように映らず...。
全兄リベルタスはこの時期は一回り大きかったようです。
まぁ~ディープの仔でこの馬体重でも十分大きい方ですけど....。

11.03.19.05

こちらも順調。
バランスの良い馬体は健在です。
この子も乗り味は抜群、気性も問題無し。

11.03.19.06

カーリングの仔はいつも期待されますが、
兄弟揃って競馬に行くと最後気を抜く癖がでるようです。
「そこを出さないように調教していきます」ってAさんは言ってましたが
どのように教え込むのでしょうか?
それでも今日の姿を見て期待度は高まりました。

続いて、バーニングジール(モスコーバーニング09)

11.03.19.07

今は左後脚に傷を負った為にウォーキングマシン運動のみ。
馬体重は446㌔。丁度良い休養になったと言っています。

11.03.19.08

乗っている時は、非常に良い走りで背中が非常に柔らかいそうです。
募集時、気になっていた直飛も全く気になりません。

11.03.19.09

歩かせてもハーツの仔らしい歩様のようで、走るハーツの仔と言われましたが
多分、リップサービスでしょう。
それでも期待できそうな、雰囲気はありました。
調教が再開した後の2ヶ月後が楽しみです。


続いてハーコット(アプリコットデュー09)

11.03.19.10

皮膚病も綺麗に治り、後1ヶ月もすれば毛並が揃うとの事。
馬体重464㌔。募集時の馬体重より80㌔?増えました。
ロブロイの仔は、3歳になってから増える傾向があるようです。

11.03.19.11

気性が幼いようですが、走りは良いものがあり如何にもスピードがあるようです。
母譲りのスピードを期待したいものですね。

11.03.19.12

これから、深いダート調教で更にパワーが加われば短距離ではかなり期待できそう。
その前に気性を....。


ここは以上3頭。


社台F後編に続く....。
15:00  |  牧場  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

No title

見学キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そろそろだと思ってましたよ。

北海道は雪が多いし、まだまだ寒そうですね。

ゴール板過ぎても追う勝彦ちゃんトコの追い切り
方法で鍛えてもらいましょう。
なかれもん |  2011.03.19(土) 16:53 | URL |  【編集】

エキストラエンド

◇なかれもんさん。
愛馬見学に行ってきました。
丁度前日に雪が降り、冬に逆戻りの感じでしたが見学日和でとても有意義な見学でした。

ご一緒のエキソトラエンド、良い感じで成長しています。
クラブコメント以上に良く見えました。
角居厩舎のオープン馬相手に、しっかり鍛えてもらえれば期待も更に増すでしょう。
レオン♂ |  2011.03.20(日) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1059-0453d4e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |