07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

◇ 今週の出走 ◇

2011.03.10 (Thu)

桜の切符が欲しい!

More・・・

まだまだ春は遠いですね。。。
毎日雪がチラチラ降り、今日は確実の冬の雪。
まだまだ寒い北海道が続きそうです。

今週は有力馬が揃い、ここ数週の取りこぼしを打破できるのではないかと期待しております。
特にマヒナは前走勝利からの降着なので尚更。
アフロディーテも出走予定だったのだが傷腫れの為に回避。
ワンツーを期待していただけに非常に残念...。
その分もここで勝って桜出走の切符を確実に手にして欲しいものです。


今週は6頭が出走です♪

   12日(土)出走馬☆

 フィエラメンテ ▲ 

    阪神1R 3歳未勝利牝 ダ1800M 54K U・リスポリ騎手

3ヶ月半ぶりの復帰戦。放牧でひと回り逞しくなって帰ってきました。しかし未だ飼食いにバラツキがあるようですが、体調は方はマズマズ良い模様。前2戦芝で一息だったので今回はダートへ出走。姉兄からこちらの方が得意なのかも。この世代のサンデーTCの牝馬からわざわざこの子を選んだのだから、ここは一発で決めて頂きたい。ヤネがリスポリというのも心強いです!


 スパラート ◎ 

    阪神7R 4歳上500万下  ダ1400M 57K 武豊騎手

前走勝ったと思った所を差されての3着。今回は適条件を求め遠征。更にヤネも3歳遠征時の鞍上武豊。その時と同じ結果を期待したい。ソロソロ決めてくれるでしょう。


 リーチコンセンサス ◎ 

    阪神10R うずしおステークス 芝1400M 54K U・リスポリ騎手

3ヶ月ぶりの復帰戦。昨年はもうひとつの所で勝ち切れずオープン馬は今年に持ち越し。帰厩後も体調は良いようでヤネも含めてここは期待したい。勝って晴れてオープン馬となり来月の阪神牝馬Sに向ってもらいましょう!


 マヒナ ◎ 

    中山11R アネモネステークス 芝1600M 54K 蛯名正義騎手

前走勝ったはずも泣きの降着。直線の伸びは素晴らしいものがあり能力はオープン級のレースでした。でも降着...。前走後は短期放牧に出てここに合わせて帰厩。問題の体調の方はベストではないようだが、マズマズの模様で持っている素質と根性でここは前走の鬱憤は晴らしてくれると思います。勿論ヤネのエビショウが一番その思いが強いはず。そして最大の敵は枠順。内枠に入る事を祈り、そして桜の舞台でも期待できるような強い勝ち方を望みます!


   13日(日)出走馬☆

 クリムゾンブーケ ○ 

    小倉5R 4歳上500万下牝 ダ1700M 55K 丸山元気騎手

復帰2戦目。能力はあるはずなのですが、気性的に難しいので中々このクラスでも勝ち上がれません。今回も当日の気分次第ではないでしょうか?やはり勝ち上がるより2着が最高でしょう。


 ディレクシオン ▲ 

    阪神8R 4歳上500万下  ダ1800M 57K 北村宏司騎手

中央復帰初戦は7着。距離が多少短かったような気もします。この中間は一度叩いた事により状態はアップ。後は流れ次第で、この相手なら一発を期待したい。
17:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1053-d756ae2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |