09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

□ 3月の展望 □

2011.03.02 (Wed)

好調時を取り戻せ!
3月になりました。

雪が降ったり、雨が降ったり道端の雪は溶け初め春を感じますが

まだまだ春は遠い北海道...。

多少暖かくなってきたので牧場見学にでも出掛けたくなります。

しかし牧場は冬の寒さのはず...。

さて、3月は春のG1戦の前戦月。

我家の3歳馬はまだクラシック出走する愛馬はまだ未確定。

トライアルでしっかり権利を獲り、クラシックに駒を進めて欲しいです。

古馬は今のところローズキングダムとキングスエンブレムのキングの2頭。

特にキングダムには日経新春杯のリベンジを!

先月後半の下降気味の雰囲気を打破し、先月前半のような好調のままG1に向ってもらう為にも

今月も愛馬には頑張って頂きましょう!

まずは現在の入厩馬の確認から

3歳馬8頭、4歳馬5頭、5歳馬6頭、6歳馬2頭、7歳馬0頭、9歳馬0頭で

合計21頭で先月より3頭増。

詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

3歳馬

ヴァーゲンザイルは、先週2着惨敗...。
本日山元TCに放牧。来月の山吹賞に出走。ダービーに合わせてのローテで挑む。

コルポディヴェントは、山元TCに放牧。
無傷の2連勝。短期放牧後、来月の伏竜Sで無傷の3連勝を目指す!

ステラロッサは、今週のアルメリア賞に出走予定!
クラシック出走の為にも、ここは決めておきたい。素質とヤネに期待する。

ベローチェベリーニは、GWに放牧。
常歩とダグ運動を開始。順調に進めば今月には帰厩できるか?落ちこぼれは勘弁...。

ポピュラーストックは、山元TCに放牧中。
連戦の疲れから、一旦立て直し。

フィエラメンテは、来週の阪神に出走予定。
ダートに矛先変更。姉から問題ないと思う。条件変更で一変の勝利はないか?

ルースデラルナは、先週デビュ~で5着。
見せ場もあり、叩かれた次走は好勝負、いや初勝利を期待したいが...。

ロシュロープは、山元TCに放牧。
坂路18秒で調整。もう少し乗り込みが必要も今月には帰厩できるか?

バノックバーンは、NF空港に放牧。
坂路18秒で調整。更に前進も油断は許さぬ。まずは順調に進んでもらいたい。

カテンゲッチは、NF空港に放牧。
ウォーキングマシーンとトレッドミルで調整中。こらから...。

アフロディーテは、アネモネSかフラワーCに出走予定。
ここで権利を取れれば、桜の舞台なので夢が広がる。まずは抽選が最大の敵?

マヒナは、アネモネSかフラワーCに出走予定。
馬に合わせての調整。前走の鬱憤を晴らす勝利で桜の舞台に駒を進めて欲しい。

ピュアリーゼは、先週3着惨敗...。
取りこぼしも精神的には前進。フラワーCかミモザ賞に出走で、次こそは確勝を期すはず...。

スクエアナンバーは、今週の中山に出走予定。
距離延長で素質開花。オークスの舞台に立つ為にもここは確勝で。

ヴェルデライトは、NFしがらきに放牧。
坂路17秒キャンターで調整中。状態はアップ。能力は?復帰戦で一変を期待。ソロソロ帰厩か?

リーアノンは、NFしがらきに放牧。
坂路17秒キャンターで調整中。一戦毎に前進で復帰戦での勝利を期待する。

アヴェンチュラは、NFに放牧。
常歩での騎乗運動とトレッドミルで調整中。ギリギリ、オークスに間に合うか?

リードフレイズは、先週帰厩。
ゲート練習中。ここを通過しなければ競走馬になれず。良い走りはするようだが...。


4歳馬

ワイズミューラー は、GWに放牧中。
消化不良のレースが続き、一旦リフレッシュ。2回阪神で復帰。

ローズキングダムは、日経賞に出走予定。
同世代が強い勝ち方の重賞戦線。存在感アピールの為にもここは勝て!

モーガンルフェイは、今週の出走は見送り...。
馬の状態に合わせ来週以降の園田で出走予定。中央復帰を決める!

カドデュソレイユは、山元TCに放牧。
坂路ハロン15秒程度の調整。序々に上昇でこのまま順調なら2回東京での復帰か?

リアルアヴェニューは、山元TCに放牧中。
坂路ハロン17秒程度の調整。レースの疲れも抜け再度調整。福島での復帰を目指す。

バルトーロは、本日入厩。
新規一転での再スタート。早く復帰戦が見たい。それも勝利する姿を..。

インペリアルマーチは、再来週の伊丹Sに出走予定。
ここも通過点であればかなりの大物で期待が高まる。まずは無事に出走して頂きたい。

アンヴァルトはNFしがらきに放牧。
坂路ハロン15秒での調整。体調自体は良いが帰厩の予定が未定もソロソロか?復帰戦が楽しみ。

サックアクロアは、NF空港に放牧。
ウォーキングマシーンと22秒のキャンター調整。状態は安定。

ディレクシオンは来週の中山か阪神に出走予定。
今回は距離を延長。2戦目の変わりで好勝負か?


5歳馬

ナイトフッドは、今週の中山に出走予定。
ここ数戦の対戦相手からもここは決めて頂きたい。

モアザンストームは、再来週の中山に出走予定。
気性の問題も能力はこのクラスでは上のはず。。。好勝負できるはずだが...。

イルドロールは、山元TCに放牧中。
坂路15秒で調整中。中山で復帰か?今後の為にも掲示板を。

スパラートは、来週の阪神に出走予定。
適条件を求め遠征。ここは決めたい。

ロッソネロは、NFしがらきに放牧。
昇級戦は消化不良も能力は通用。短期放牧予定なので復帰戦が楽しみ。

トライアンフマーチは、NF早来に放牧。
屋内周回コースでダク1200mとトレッドミルで常歩の運動中。安定した状態。

クリムゾンブーケは、来週の小倉に出走予定。
叩き2戦目。能力は上も気性面の問題。やはり最高は2着か?

リーチコンセンサスは、来週のうずしおSに出走予定。
今年初戦。現役後1年なのでここでオープン馬になって欲しい所。

ポーラシークエンスは、今週の阪神に出走予定。
再度障害戦に出走。相変わらず調教では動く模様で早く実戦に結びつけたいが、早くも5歳の春。


6歳馬

キングスエンブレムは、本日入厩。
体調は良好で爪も問題なし。マーチSでの復帰となり、勝利で飾れるか?

クラレットジャグは、先週10着。
連戦の疲れから本日山元TCにリフレッシュ放牧。芝でも目途がつき復帰戦が期待される。

トランスワープは、NF空港に放牧。
ダートコースとトレッドミルでキャンター調整...。厳しい状況。

マゼランは、NF早来に放牧。
坂路ハロン17秒で乗り込み開始。順調に進んでいる。早い復帰を望むが焦りは禁物。

コンヴィヴィオは、先週帰厩。
馬本位に調整し、復帰戦を伺う。

リーガルスキームは、那須TFに放牧。
帰厩か?と思わせた後の障害練習。意味不明の陣営。

7歳馬

ジャンバルジャンは、NF空港に放牧。
坂路でハロン15秒と障害練習。順調に進み今月中には帰厩か?障害戦に出走するのか?

9歳馬

フォルテベリーニは、田口TFに放牧。
ハロン20~22秒ペースのキャンターで乗られる。順調にと祈るのみ。
19:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1050-6555b5a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |