09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

□ 2月の展望 □

2011.02.03 (Thu)

好調継続希望!
2月になり早3日。

こちらは来週から第62回さっぽろ雪まつりが開催。

ここ数年は中国バブルの影響で声が甲高くお行儀の悪い人種が

観光で来札中であちらこちらに。

なので中心部には行きたくないですね。

見た事ない人にはあの大きな雪像は凄いと思うのでしょう。

私はもう何十年もまともに見ていないなぁ~。

車で通る時チラ見するぐらいです。

お寒い中、歩くだけでも大変ですから...。

大きい雪像は、ほぼできているので今時期が見やすいかも...。

遠くから見ても一種の芸術です。

そんな事はどうでもいい事で、本題の今月の展望を。

1日にはモーガンルフェイが既に出走して6着惨敗で先月の勢いは何処に...。

それでも先月は期待の明け3歳馬達の勝利などで今月も期待が高まる。

今の良い雰囲気を大事にしたいが他力本願なのでなんとも言えなぬが

そうは言っても注目は3歳馬でしょう。

クラシックや春のG1を目指す為には、今月を好調のまま終えたいですね。

まずは現在の入厩馬の確認から

3歳馬7頭、4歳馬5頭、5歳馬4頭、6歳馬2頭、7歳馬0頭、9歳馬0頭で

合計18頭で先月より1頭増。

詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

3歳馬

ヴァーゲンザイルは、先週初勝利!
中山の水仙賞に出走予定!ダービーに合わせてのローテでここは通過点になるはず。

コルポディヴェントは、来週の東京に出走予定。
強かったデビュー戦!相手はいるがここも圧勝劇を期待したい。

ステラロッサは、今週の東京に出走予定!
デビュー戦は仕掛け遅れからハナ差負け。潜在能力はかなり高くここは確勝でクラシックを目指す!

ベローチェベリーニは、GWに放牧。
右前脚膝部分に若干ですが骨膜炎を発症。まだ焦る時期ではないが早い復帰を望む。

ポピュラーストックは、来週の東京に出走予定。
4度目の正直となるか?試金石の一戦。巻き返す力はあるはず。

フィエラメンテは、NFしがらきに放牧。
ハロン15秒のキャンター調整。冬毛が伸びまだ本調子では無さそうでもう少し時間がかかる。

ルースデラルナは、再来週の京都でメイクデビュ~予定。
順調に仕上がっているので、地味な血統だがデビュー勝ちを期待したい。

ロシュロープは、山元TCに放牧。
乗り運動開始も様子見の段階。スムーズに進んで欲しいところ。

バノックバーンは、NF空港に放牧。
坂路20秒を開始。ようやく前進もまだまだ時間はかかる。

カテンゲッチは、早来Fに放牧。
ウォーキングマシーンで調整中。手術後順調もこちらも時間はかかる。

アフロディーテは、来週か再来週の東京でメイクデビュー予定。
晩成の血が早くもデビュー!まずは無事にだが血統から期待は高い。

マヒナは、山元TCに放牧。
菜の花賞降着は凹む。桜トライアルから本番を目指す。巻き返しを期待する。

ピュアリーゼは、昨日帰厩。
セントポーリア賞に出走予定。クラシック出走の為にもここは落とせぬ一戦。

スクエアナンバーは、山元TCに放牧。
先週好走の3着。距離を延ばしてこその血統。来月の中山で初勝利を期待!

ヴェルデライトは、NFしがらきに放牧。
坂路17秒キャンターで調整中。凡馬から中々変身してこない。時間がかかりそう。

リーアノンは、NFしがらきに放牧。
軽めの乗り込み調整。一戦毎に前進しており次走こそは決めて欲しい。

アヴェンチュラは、NFに放牧。
ウォーキングマシーンとトレッドミルで調整中。オークスに間に合うだろうか?

リードフレイズは、山元TCに放牧。
坂路15秒で調整中。ゲート練習も平行して行うも精神面の成長待ち状態だがソロソロ帰厩予定。


4歳馬

ワイズミューラー は、3週目の琵琶湖特別に出走予定。
前走の内容からここは勝って欲しいところ。まだまだ幼い気性が問題か。

ローズキングダムは、NFしがらきに放牧。
周回コースで軽めの調整中。しっかり立て直し春のG1で大暴れを期待。

モーガンルフェイは、一昨日出走し6着..。
再度中央復帰に向け勝利を期待する。

カドデュソレイユは、山元TCに放牧。
坂路ハロン18秒程度の調整。序々に上昇も安心はできぬ。

リアルアヴェニューは、今週の東京に出走予定。
1年3ヶ月ぶりの実戦。脚元からまずは無事にだが能力から好勝負も期待する。

バルトーロは、山元TCに放牧。
軽めのキャンター調整。地方の激戦の疲れを癒してからで、春競馬の復帰か?

インペリアルマーチは、先週圧巻の2連勝。
3週目の東京か京都に出走予定。次も通過点であればかなりの大物で期待が高まる。

アンヴァルトはNFしがらきに放牧。
坂路ハロン17秒での調整。体調自体は良いが帰厩の予定が未定。この馬も復帰戦が楽しみ。

サックアクロアは、NF空港に放牧。
ウォーキングマシーンで調整。爪は順調に回復中。状態は安定。

ディレクシオンは来週の東京に出走予定。
芝での復帰予定だったがダートに変更。走れ慣れたここは好勝負を。


5歳馬

ナイトフッドは、山元TCに放牧。
前走2着で優先出走権があり尚且つ一走しかしていない。何かに理由つける。入厩制限の影響か....。

モアザンストームは、山元TCに放牧。
坂路15秒で調整中。こちらもソロソロ帰厩か?

イルドロールは、来週の東京に出走予定。
前走のような末脚が使えれば、好勝負できるはず。

スパラートは、先週3着。
中二週で出走予定。今度こそ勝利を期待したい。

ロッソネロは、3週目の東京に出走予定。
前走3度目の正直の勝利。昇級戦もダートの長距離なら好勝負!

トライアンフマーチは、NF早来に放牧。
ウォーキングマシーンとトレッドミルで常歩の運動中。安定した状態。

クリムゾンブーケは、来週の小倉に出走予定。
休養明けの一戦。流れ次第でこのクラスなら好勝負も能力的に2着が希望。

リーチコンセンサスは、NFしがらきに放牧。
坂路17秒で調整中。もう少し時間をかけて調整する模様。もう少し時間がかかる。

ポーラシークエンスは、小松TCに放牧。
坂路ハロン16秒の調整。着実に状態は上昇だが、もう少し時間がかかるかも...


6歳馬

キングスエンブレムは、NFしがらきに放牧。
坂路ハロン20秒で調整中。蹄の伸びも順調。毛艶はピカピカで爪次第。

クラレットジャグは、今週の小倉に出走予定。
本賞金10万の為、出走手当も貰えぬ。ここは必勝か?

プリマフォルツェは、来週の雲雀ステークスに出走予定。
後2ヶ月、結果次第では引退レースとなる。

トランスワープは、NF空港に放牧。
ウォーキングマシーンとトレッドミルで常歩での運動で後退...。ハギーパワーか?

マゼランは、NF早来に放牧。
坂路ハロン20秒で乗り込み開始。順調にと願う。

コンヴィヴィオは、NFしがらきに放牧。
坂路ハロン17秒で調整中。爪が心配だがもう少しで帰厩となるか?

リーガルスキームは、宇治田原Sに放牧。
坂路ハロン15秒のキャンター調整。こちらもソロソロ帰厩となるか?

7歳馬

ジャンバルジャンは、NF空港に放牧。
昨年末に去勢した模様。この歳になってから。こちらもハギーパワーか?

9歳馬

フォルテベリーニは、田口TFに放牧。
ようやく騎乗開始。常歩運動を約30分間程度だが前進。無事にと願う。
02:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

フォルテ

やっと騎乗運動開始。
古豪復活まで待ち遠しい。春に間に合うか夏なのか…秋までなんてことになりませんように


弟はヤネ次第
うま |  2011.02.04(金) 09:18 | URL |  【編集】

ベリーニ兄弟

◇うまさん。

ファルテ兄貴、ようやく乗り出しましたね。
今日も更新され順調のようで、まだ早いですが復帰が楽しみです。
多分、夏くらいでしょうか?
ベローチェ弟は早く帰厩して欲しいですね。
ヤネはリスポリかデムーロに当りが良いでのは?
レオン♂ |  2011.02.04(金) 17:10 | URL |  【編集】

兄弟

弟くんは馬体は文句ないんですけどねぇ

加用さんのヤネ選びが残念すぎます。

骨膜炎治して帰ってくるまで外国人いますかね?

個人的には外国人は勿論ですが、岩田、和田大歓迎です。

そして幸四郎だけはNGです(笑)
うま |  2011.02.04(金) 20:40 | URL |  【編集】

兄弟

◇うまさん。

ベローチェは良い馬体してますよね。
気性がもう少し大人にならないと厳しいですよね。
能力は兄くらいはあると思う?思いたい?
そしてホント、ヤネ起用をどうにかしてほしいです。
日本人ならやっぱり岩田が合いそうですよね。
でもできればリスポリやデムーロに一度乗って欲しいとも思います。
絶対にコウシローは無理。。もし乗ったらその時点でアウト?(苦笑)
レオン♂ |  2011.02.05(土) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1035-4155109c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |