09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

○ 馬名応募(キャロット編) ○

2011.01.13 (Thu)

今年も懲りずに応募するも...
何を勘違いをしていたのか? 馬名応募は今月末と勝手に思っておりました^^;

そして締切が11日と気付いたのが9日日曜の夜...

急遽、馬名を考えるも中々浮かぶものではありません... --;

キャロはどうせ選ばれないから止めるか?とも思いましたが、

恒例の行事に参加しないと言うのもなんだかなぁ~と思い直し

ポトリの孫2頭だけ応募いたしました。


ドゥルセデレーチェの09

馬名 カフェコンレーチェ

欧文(スペル) cafeconleche

意味・由来 「スペイン風カフェオレ」母の名から連想。


ディアデラノビアの09

馬名 マラヴィロッソ

欧文(スペル) maravilloso

意味・由来 「素晴らしい」 素晴らしいを連呼するような活躍を期待して。



ドゥルセっ仔は母の名からお菓子の名前と思いましたがすでに兄に付けられていたのでこの名に。

ノビアっ仔はノビアやディアで考えましたが、牝馬の名前になってしまうのでこの名に。

今年から応募ルールが変わって一人一馬名の応募になったのですね。

キャロは応募が多く、社員さんも大変なのでしょう。

そこで2つ会員名義があるのでもう一つと思い

ノビオノビア(novio novia) 「ボーイフレンド、ガールフレンド」で応募するも

送信してから気付きました。。。 ^^;

『出資者に限る』という事なのでこれはボツ・・・

さてキャロは選んでくれるでしょうか?

ちなみに忘れてはいけないと言う事で、社台、サンデー、G1の10頭は1頭2つの案で昨日送信済み。

ターフは昨年末で〆切っておりました.....

応募馬名は〆切後に発表したいと思います。
09:00  |  ホースクラブ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

カフェコンレーチェ

おや、全く同じ馬名で応募してました。v-273
もう、これっきゃない!って思ったので、初日に・・・(^^;
父マンカフェだったら文句なしでしたけどネ。どうなりますやら・・・
ペピート |  2011.01.13(木) 17:38 | URL |  【編集】

ご一緒?

◇ペピートさん。

あらら馬名までご一緒しましたか^^;
父マンカフェなら満点の馬名なんですがねぇ~
でもこの名が一番しっくりきますよね。
レオン♂ |  2011.01.13(木) 22:27 | URL |  【編集】

No title

私も何とか5頭応募しましたが疲れました…(^^;
キャロットの馬名募集締め切りはいつも
中途半端は時期なので焦りますね。
社台Gの方はまだネタ探し中です(苦笑)

ノビオノビアは可愛い名前ですね~♪
「出資者に限る」の条件に抵触するのはちょっと残念ですね。
フムフム |  2011.01.13(木) 22:59 | URL |  【編集】

馬名

◇フムフムさん。

フムフムさんは出資馬全頭応募ですね。素晴らしい。
〆切が連休明けという事に気付いたのはいいが、いざ考えだすと浮かばぬものですね。
それでもお気に入りのポトリ孫2頭に応募したので満足です。
ノビオノビアは来年以降に応募したいと思います。
意外にこの名で決まるかも(笑)
社台Gは全頭すでに応募済みなので後は結果待ちという楽な立場になりました。
レオン♂ |  2011.01.14(金) 01:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1024-6381a93e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |