07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

□ 1月の展望 □

2011.01.04 (Tue)

明け3歳馬の活躍がカギとなる?

More・・・

今年の我家の競馬。

年が明けて早4日。グ~タラな生活を送っております...

昨日はクラブ近況更新も有り、明日には早くも競馬。

今年1年、愛馬達が良い成績を収めて頂く為には最初が肝心です。

それに応えるはずの明け3歳馬のデビューが目白押し。

この3歳馬達が今年の成績を左右すると言っても過言ではありません。

それによって目標もクリアできるはず。。。

さて今年は好スタートを決めれるでしょうか?


それでは、今年最初の展望を!

まずは現在の入厩馬の確認から、年が明け馬齢も一歳増えました。

3歳馬10頭、4歳馬4頭、5歳馬2頭、6歳馬1頭、7歳馬0頭、9歳馬0頭で

合計17頭で先月より1頭増!

詳しくはこちら

それでは各馬の近況を

3歳馬

ヴァーゲンザイルは、明日デビュー予定!
昨年末の除外により、明日の元旦競馬に出走!ここは今年を占う意味でもデビュー勝ちを期待!

コルポディヴェントは、10日の中山でデビュー予定!
芝でもと思ったが、ダートでのデビュー。姉からかなりのダート馬とも思われデビュー勝ちを期待!

ステラロッサは、16日の京都でデビュー予定!
チーム角居の秘密兵器から、大将へ変える為にもここはド派手のデビュー勝ちを期待!

ベローチェベリーニは、8日の京都に出走予定。
前走大変身もまだ精神面の幼さ難しさがあるが能力はかなりのもの今回は確勝で!

ポピュラーストックは、16日の中山平場に出走予定。
距離が長かった前走。今回は距離短縮で前走の惨敗の巻き返しの勝利を期待する!

フィエラメンテは、NFしがらきに放牧。
トレッドミルと軽めの乗り運動で調整中。まだ時間がかかりそう。期待馬なのだが...

ルースデラルナは、宇治田原優駿Sに放牧。
坂路17~20秒で調整中。ソロソロ早目を行い今月中には入厩できるか?

ロシュロープは、9日の中山でデビュー予定!
気性面で難しさがあるようなので早目のデビュー。期待はしているが、まずは様子見が妥当?

バノックバーンは、NF空港に放牧。
トレッドミルで5分の運動。先月と変わりなくまだまだ時間がかかりそう。

カテンゲッチは、早来Fに放牧。
デビュー後に骨折。手術を無事終え舎飼休養中。まずはしっかり治してもらいましょう。

アフロディーテは、山元TCに放牧。
坂路15秒で調整中。晩成型血統だけにここは成長を待ちたい所。今が大事。

マヒナは、菜の花賞に出走予定。
先月末に入厩し、順調に調整されている。ここを勝てれば春が見えてくる。

ピュアリーゼは、フェアリーSに出走予定。
ここで好勝負、いや勝てれば春は楽しみな存在となるので、ここが試金石。

スクエアナンバーは、山元TCに放牧。
坂路15秒で調整中。ここでしっかり体力をつけ東京開催で初勝利を目指す。

ヴェルデライトは、NFしがらきに放牧。
期待馬が凡馬に...。この放牧で大変身を期待したいが...無理かも....

リーアノンは、10日の京都牝馬限定戦に出走予定。
2戦目で変わり身を見せる。更なる前進で初勝利を期待!

アヴェンチュラは、NFに放牧。
阪神JFのレース後骨折。手術を終え無事終了。オークスには間に合って欲しいが...

リードフレイズは、山元TCに放牧。
坂路15~16秒で調整中。まだまだ幼さが残りちょっと時間がかかるかも...


4歳馬

ワイズミューラー は、今週の許波多特別に出走予定。
前走、ヤネの操縦ミスで凡走も人気が落ちる今回は巻き返す大きなチャンスで勝利を期待!

ローズキングダムは、有馬記念を疝痛で取り消す...
厩舎で調整され今は問題なく順調。有馬の鬱憤はハンデ次第も日経新春杯で晴らして欲しい。

モーガンルフェイは、来週の園田に出走予定。
蕁麻疹後も3戦目でソロソロ地方初勝利を期待。そして中央復帰を目指す。

カドデュソレイユは、山元TCに放牧中。
常歩運動で調整中。良い意味で前進中だが予断は許さぬ。春の東京で復帰を目指す。

リアルアヴェニューは、先月末に帰厩。
帰厩後体調が今ひとつ。様子を見ながらの調整でここは慎重にお願いしたい。

バルトーロは、山元TCに放牧。
園田で2連勝で中央復帰。復帰後は大暴れする予感と期待!

インペリアルマーチは、先月末に帰厩。
9日の平場に出走予定。初ダートも放牧明けでは今回が一番で復活の勝利を期待!

アンヴァルトはNFしがらきに放牧。
トレッドミルで調整中。まずは連戦の疲れを取ってから...

ヴェラブランカは、屈腱炎で引退...
第二の馬生でこの鬱憤は子供たちに期待する。

サックアクロアは、NF空港に放牧。
ウォーキングマシーンで調整。爪は順調に回復中。冬期間はしっかり休養。

ディレクシオンは川崎に移籍で3連勝を飾る。
中央復帰の権利はすでにある。移籍3連勝なのですぐに戻して頂きたい!


5歳馬

ナイトフッドは、山元TC放牧中。
坂路14~12秒で調整中。ソロソロ帰厩か?復帰戦は勝利を期待する!

モアザンストームは、山元TCに放牧中。
坂路15秒で調整中。こちらもソロソロ帰厩か?気性面の成長がカギを握る。

イルドロールは、山元TCに放牧中。
明日帰厩予定。中山か小倉での復帰となのか?

スパラートは、先月末に帰厩。
ダート戦で続戦。13日の浦和の地方交流に出走予定で復帰戦は勝利を期待!

ロッソネロは、2戦連続2着。
ダート変わりで前進ももう一息の連続2着。レース後脚元に張りがあるので様子見。

トライアンフマーチは、NF早来に放牧。
ウォーキングマシーンとトレッドミルで常歩の運動中。焦らずまずはゆっくり体力造りから。

クリムゾンブーケは、NFしがらきに放牧。
坂路17秒で調整中。順調なら今月中に帰厩予定。小倉で復帰か?

リーチコンセンサスは、NFしがらきに放牧。
坂路17秒で調整中。まずは疲れを取りながらの調整。今年こそオープン入りを!

ポーラシークエンスは、小松TCに放牧。
キャンター1800mの調整。状態に合わせて進める模様。もう少し時間がかかるかも...


6歳馬

キングスエンブレムは、NFしがらきに放牧。
ウォーキングマシーンとトレッドミルで常歩の運動中。蹄の伸び次第で今後の調整が変わる。

クラレットジャグは、山元TCに放牧。
ソロソロ帰厩予定。小倉で復帰予定で善戦マン返上の中央初勝利を目指す!

プリマフォルツェは、3週目の石清水Sに出走予定。
現役後3ヶ月なのでもうひと花咲かせて欲しい。

トランスワープは、NF空港に放牧。
常歩運動中。1年間棒に振ったのでここは慎重にお願いしたい。

マゼランは、NF早来に放牧。
ウォーキングマシーンとトレッドミルで常歩での運動で順調にゆっくり前進。

コンヴィヴィオは、NF早来に放牧。
坂路18秒で調整中。脚元と相談しながらも順調に前進。東京開催に間に合うか?

リーガルスキームは、宇治田原Sに放牧。
坂路19~20秒のキャンター調整。ゆっくりも順調に前進。このまま順調にと願う。

7歳馬

ジャンバルジャンは、NF空港放牧。
障害練習を行っている。左前足の腫れが引いたらキャンター調整をする模様。


9歳馬
フォルテベリーニは、田口TFに放牧中。
引き続き午前、午後の2回のウォーキングマシーンのみで毎日一緒。ソロソロ変化が欲しい。
00:00  |  愛馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1016-04f0d700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |