09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◇ 今週の出走・結果 ◇

2017.08.06 (Sun)

モンドインテロ連覇V!
シルク、東サラの一次募集も終了し、明日は東サラ当落結果のメール待ち。シルクは一次でかなりの満口馬。ノーザンファームのバックアップから年々シルクもマンモス化。来年から募集ルールが変わるかも?例えば一次募集5頭制限で1頭10口までとか頭数制限無しの総口数50口までとか。最優先を設けたらキャロと同じになりますので、これは無いかな?なのでこんな感じかな?今年全馬当選なら来年の実績は更にアップ!正直、実績で無制限取り放題?だと、クラブの思う壺?で、ついつい出資してしまうのでどこかで歯止め制限があった方が頭数も絞りやすくなる。まぁ〜勝手に出資し実績を積んだのは自分なんですが・・・。(苦笑)決断力の無さ?優柔不断?なので他力本願の制限があった方がお金を使わなくて良いかも(苦笑)そんな事を思いながらの週末競馬。


土曜日の出走
キープシークレットはデビュー2戦目。デビュー戦では見せ場もなく惨敗。短期放牧を挟み状態は良好。ただテンションが少し高めなのが気がかり。ヤネはテン乗りで松山。スタートを決め、積極的な競馬で好勝負!
アデュラレッセンスは7ヶ月ぶりの復帰戦の3戦目。調教再審査をクリアし、ようやく出走。仕上りはマズマズ。問題はコーナーリング。こればかりは走ってみないとわかりませんが能力は未勝利馬ではないはず。ヤネはテン乗りで自厩舎の藤懸。コーナーリングが上手く行く事が前提で一発の初勝利まで。
モンドインテロが4ヶ月ぶりの復帰戦。仕上がりも良くヤネは久々でルメール。昨年制した同レースで2連覇を。


日曜日の出走
キスミーダーリンが周回遅れのデビュ〜!仕上りはマズマズ。ヤネは母の主戦吉田兄。経験相手で条件は厳しいが、素質は一級で、あっと驚く走りに期待!
アフレールクライは前走、初古馬相手に惜しい2着。状態は良い意味で平行線。ヤネは引き続き丸田。前走のようなレースが出来れば2勝目。
ジオラマは降級2戦目。除外、除外でようやく出走。仕上りは良好でヤネは引き続き酒井。この降級条件ならヤネのヘグリが無ければ勝ち負けの3勝目を期待。
ウィズワンアセントは短期放牧後の一戦。仕上がりもマズマズ。古馬との対戦も2回目。ヤネはテン乗りで鮫島弟。減量の恩恵もありジオラマとのワンツーまで期待したい。
レッドラウダが連闘の一戦。前走は休み明けとヤネとの相性もイマイチが敗因。前走後も順調で連闘へ。ヤネはテン乗りでルメール。この相手で外枠が引ければ、前走の屈辱の勝利が期待できる。
ケイティープライドが予定通り小倉記念へ。前走後、函館からの輸送も問題なく、体調も良好。ハンデは据え置き52キロ。ヤネは主戦鮫島弟。今回も希望の内枠で流れに乗れれば好勝負!
サンマルティンが初重賞挑戦で小倉記念へ。早めの小倉競馬場に入場しての調整で仕上りは良好。ハンデ54キロ。ヤネは引き続き戸崎。台風が気になるが、重賞初出走、初制覇まで期待したい。


という事で8月1週目はガチンコ2鞍も含め10頭の出走です。
新規1歳馬の支払いもあるので数多くの勝利を期待したいが、どうなるでしょう?



    5日(土)出走馬


 キープシークレット ☆ 7番人気7着

小倉2R 2歳未勝利 54K 松山


 アデュラレッセンス ▲ 9番人気14着

小倉3R 3歳未勝利 56K 藤懸


 モンドインテロ ◎  1番人気 優勝 

札幌11R 札幌日経OP 57K ルメール





    6日(日)出走馬


 キスミーダーリン ◎ 12番人気15着

新潟4R 3歳未勝利 54K 吉田豊


 アルーフクライ ◎ 2番人気2着

新潟7R 3歳上500万下 54K 丸田


 ジオラマ ◎ 4番人気8着

小倉8R 3歳上500万下  57K 酒井 ▲54 川又


 ウィズワンアセント ▲ 6番人気4着

小倉8R 3歳上500万下 ☆53K 鮫島駿


 レッドラウダ ◎ 2番人気 5着

新潟10R 驀進特別 57K ルメール


 ケイティプライド ☆ 10番人気13着

小倉11R 小倉記念(G3) 52K 鮫島駿鮫島駿


 サンマルティン ▲ 2番人気2着

小倉11R 小倉記念(G3) 54K 戸崎


土曜日の結果
キープシークレットは7着。好スタートも中団後方。3コーナーから仕掛けるも直線伸びず7着。2の脚が鈍足なので枠の関係から外々を回されたのも痛かった。次走前目で競馬できれば。
アデュラレッセンスは14着。番手から追走も3コーナー過ぎからズルズル後退。直線も伸びず14着。馬体重も大幅な減で仕上げも悪くスタミナ切れ。これは厳しくなってきたかも?
モンドインテロは優勝V!後方から追走。直線外の出し凄い脚で全馬を抜き去り余裕の勝利V!で連覇を飾る。いや〜直線入り口では諦めたのですがねぇ〜。凄い脚でした。こんな末脚使えるなら重賞も勝てると思うのだが。それしてもこのダントツ人気でルメールの肝の座った騎乗に脱帽です。ゴール前のルメールのガッツポーズも良い感じ。

日曜日の結果
キスミーダーリンのデビュー戦は15着。後方から追走。直線も伸びず15着。馬体が余りにも寂しすぎる。これはかなり厳しい。このまま引退でも良いのでは?
アルーフクライはまたもや2着。中団後方から追走。直線半ばで抜け出すも勝ち馬と併せになりクビ差負けの2着。いや〜悔しいけど連続2着。このクラスでは能力が上と実証できました。次走こそ。
ジオラマは8着。先行3、4番手の外から追走。直線伸びきれず8着。終始外外で走った分負けましたね。乗り替わりも痛かった。出来が良かっただけに・・・。優先出走権をまたもや逃したので今度はいつ出走できる?
ウィズワンアセントは4着。スタートで躓き後方から。直線追込んで来るも4着まで。もう少し前目で追走できれば勝ち負けできたかも。でもこのクラスなら展開次第で勝ち上がれそう。
レッドラウダは5着。スタートでぶつけられ残り100mで前をカットされ5着。ちょっと消化不良のレースでした。次走は中2週で格上げ挑戦か?
ケイティプライドはビリの13着。先行5番手の外、4コーナー手前ですでにヤネの手が動き直線は全く伸びずの13着ビリ。終始外外を回ればこの結果になりますね。枠が決まった時点で厳しい。この後は放牧。
サンマルティンは2着。中団後方から追走。3コーナー過ぎから捲るように外から進出。直線一旦抜け出すも内から伸びてきた勝ち馬にハナ差交わされ2着。悔しい。横綱相撲の競馬でしたのでこれも仕方ないか?首の上げ下げでしたのでやっぱり悔しい。しかし重賞でも十分勝負になりますね。次は新潟記念かな?

という事で今週は1つ勝ちました。来週も期待したい。
16:00  |  レース  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

モンドインテロの連覇おめでとうございます。
直線抜群の手応えで伸びてきましたね・
ルメールのゴール手前でガッツポーズは珍しいと思いましたが、それだけ会心だったんでしょうね。

アルーフクライも惜しい2着。
勝ち上がるのも時間の問題でしょうね。


うちのも2頭走って、後がない未勝利だったバルコラベーロが地方に出張してどうにか勝ってきました。
裏口入学みたいなもんでしょうか(笑)

ワールドリースターは相変わらずの体たらくなので、クラブに引退勧告のメールしておきました(笑)

今年の2歳はどうなることやら…
うま |  2017.08.07(月) 09:28 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

◆うまさん。
モンドインテロにお言葉ありがとうございます。
ルメールも自信の現われのガッツポーズでした。
アルーフも後一歩。残念ですが次走こそ。

バルコラベーロ、優勝おめでとうございます。
この時期の3歳未勝利馬は現役を続けるために、まずは勝つことが一番。


お互い2歳馬に夢を持って期待したいですね。
レオン家 |  2017.08.07(月) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://leon0422.blog105.fc2.com/tb.php/1989-5bbefb8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |