シトラスクーラー&アジュールローズ初勝利V!
北国は寒い。明日から雪マークの天気予報です。帰って来たばかりだが南に行きたいと思うそんな週末の競馬は3日開催。

土曜日の出走
シトラスクーラーは、前走、去勢、初ダートだったのだが見事な変身で惜しい2着。日曜と両にらみも相手関係を考慮してこちらに。状態は良く、ヤネも引き続き大野。ここは初勝利を。
プライマリーコードは、4ヶ月ぶりの復帰戦。今回は初のダート。ヤネはスグル。仕上りも良さそうで、ダートの適正があればガラリ一変まで。
メドウヒルズは、2度目のダート戦へ。正直わかりませんが、とりあえず抽選を突破。ヤネがカツハルで意外な一発があるかも?

日曜日の出走
アジュールローズは、デビュー戦2着後、放牧を挟んでの2戦目。ヤネはヒロシ。ここは勝ってもらいます。
ドゥドゥドゥは、デビュー戦は4着。当初はダート予定も最終追い切りの動きを見て再度芝へ。中一週だが状態はマズマズ。ヤネは引き続きおぎとん。好勝負を期待。
マルケサスは、前走3着。状態は良い意味で平行線。ヤネには引き続きアッゼニ。前走の2着馬もおりますが、ここは勝ち負けを期待。

祝日の出走
キッスイのメイクデビュ〜!ゲート試験合格後は、馬の成長に合わせ放牧。馬の仕上りに合わせこちらに。ヤネにはヒロシ。状態も良くメイクデビュ〜勝利を。
スーセントマリーのメイクデビュ〜!こちらもゲート試験合格後に馬に合わせて放牧。この厩舎なので芝デビューと思っていたが、意外にダート。ヤネには厩舎主戦秋山。こちらもメイクデビュ〜勝利を。
ジャッカスパークは、短期放牧を経ての出走。なんと降級7戦目。ヤネには昨年勝利に導いたムーア。状態も良くソロソロ決めてもらいます。
プルガステルは、3ヶ月ぶりの復帰戦。厩舎得意の入厩して翌週の出走。兄が得意の府中の芝1400m。ヤネは初勝利の時の柴山。気難しさを出さなければ一変があるかも?

という事で3日開催で10頭の大挙出走です。◎が多い今週の布陣です。当初はマイルCSに京都得意のエキストラエンドが出走予定も月初めに外傷を負い回避の放牧。シルバーステートは東京2歳スポーツ杯に出走予定もこちらも回避し放牧。その分も今週の出走馬には頑張って頂きたい。


     
     21日(土)出走馬


  シトラスクーラー ◎   1番人気 優勝 

東京1R 2歳未勝利 55K 大野

  プライマリーコード ☆  5番人気 8着

京都8R 3歳上500万下牝 55K

  メドウヒルズ △ 13番人気 16着

東京11R 錦秋S 57K 田中勝



     22日(日)出走馬


  アジュールローズ ◎ 1番人気 優勝 
東京1R 2歳未勝利 55K 北村宏

  ドゥドゥドゥ ☆  8番人気 6着

京都4R 2歳未勝利 55K 荻野

  マルケサス ▲ 6番人気 4着

京都10R 観月橋S 57K 



     23日(祝)出走馬


  キッスイ ◎ 9番人気 9着

東京4R 2歳新馬 55K 北村宏

  スーセントマリー ◎  出走取消

京都6R 2歳新馬 55K 秋山

  ジャッカスパーク ◎ 1番人気 14着

東京9R 伊勢佐木特別 57K 

  プルガステル × 9番人気 7着

東京12R 3歳上500万下 56K



土曜日の結果
シトラスクーラーは、番手から。直線残り200mで先頭に立ちそのまま押切り初勝利!良い内容でした。社台Gでは今では有り得ない牡馬1200万円募集馬。未勝利2着からの優勝。2戦合わせると新馬勝ちと同じ賞金。このまま親孝行馬として走って欲しい。この後は放牧。
プライマリーコードは、スタート五分も中団後方から。直線ジリジリも8着。ダートで一変を期待しましたが。。。この後は放牧。
メドウヒルズは、先行し、良いリズムで追走も4コーナー手前で失速。直線では全く伸びず大差の殿負け。やはりダート合わず。この後は立て直し。

日曜日の結果
アジュールローズは、スタートから先行6番手から追走。序々に進出し直線入口は3番手の外。直線残り200mで早くも先頭に立ちそのまま押切り初勝利のゴ〜ル!早く先頭に立って後続が猛追して来た時はヒヤヒヤものでしたが、見事粘りました。道中他の騎手のステッキがあたったらしい。それでも勝ち切るあたり能力が上と言う事でしょう。ダートと言わず中山の芝での走りを見たいが、内蔵面が弱いようなので放牧か?
ドゥドゥドゥは、スタート五分も二の脚がつかず後方から。直線は外からジリジリの6着。今日は相手も強かったですのでこの結果も仕方なし。この後は一旦放牧。
マルケサスは、中団から。直線は伸びては来るも4着まで。まだ勝ち切りまで力がないのかも?次走はどこ?
スーセントマリーが今朝馬房で暴れ額を切ったそうで、明日の出走は取消。


祝日の結果
キッスイのメイクデビュ〜は、中団の内から追走。直線追われるも伸びず9着。まだ馬が若いそうです。この後は多分この厩舎だから放牧か?
ジャッカスパークは、中団の後方の外から追走。直線追われるも全く伸びず14着のブービー。う〜むって感じ。全く覇気が無かった模様。今日の勝負レースだっただけに・・・。多分立て直しの放牧でしょう。次走はもう一度芝を試して欲しい。
プルガステルは、中団後方から。直線前が壁に。前が相手から追われると伸びて7着まで。もう少し早く前が空けば掲示板もあった内容。もう少し気性が良くなればこのクラスでも好勝負できそう。この後は放牧でしょう。

という事で今週は2歳未勝利馬が2頭勝ちました。来週も期待したい。
2015.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://leon.fc2.net/tb.php/1803-0a69acc1